シュガーのファンタイム

音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。

ナナシスのオススメの曲を紹介したい!

ようこそ、シュガーです。

今日はTokyo 7th シスターズ、通称ナナシスの楽曲で私が好きな曲を紹介したいがための記事です。

とりあえずは、知っている人たちの中では人気があるということを分かってもらうために、ライブの動画を公式YouTubeから紹介。


www.youtube.com

凄いですよね? こんなに大きい会場でライブができるほど人気なのですよ!

幕張メッセですよ? 1万人くらい入るのでは?

 

さて、ナナシスとはスマートフォン向けリズムゲームです。

様々なユニットが存在し、それぞれが別の音楽性を持っているので、いろいろな楽曲を楽しめます。

テクノポップ、ロック、ガーリーなポップ、などなど。

また、メディアミックスとしてコミック、映画などもあるようですね。

正直に言うと、私はゲームも遊んでなければ、ゲームに登場するキャラクタもほとんど知りませんし、映画も見てませんし、コミックも読んでません。

ナナシスの音楽が好きで聞いているだけというちょっと珍しいかもしれない人間です。

この導入どうなんだ笑

ただ、楽曲のクオリティが凄まじく高く、ゲーム音楽に留めておくにはあまりにもったいないので、音楽が好きなみんなに知ってもらいたいのです!

私がナナシスの好きな曲について語りたいという側面も当然ありますが笑

それでは行ってみましょー!。

 

まずは私のイチオシユニットである

WITCH NUMBER4(ウィッチナンバーフォー)」から!

WITCH NUMBER4は近未来テクノポップという紹介のされ方をよくしています。

一般の人に分かりやすく言うとPafumeとかcapsuleのような音楽性ですかね。

ただ、これらと比較すると非常にキャッチーなメロディを持っており、1度聞くとクセになってしまう聞き心地があって、私は大好きです。

オススメの曲は「ラバ×ラバ」「SAKURA」です。

特に「ラバ×ラバ」は好き過ぎて毎回カラオケで歌っているほどです。

テクノなのに盛り上がるし可愛いという魅力的な曲なので1度聞いてもらいたい。

上のライブ動画の4:58あたりからこのユニットのパフォーマンスが始まるので1回聞いて、お願いだから!

 

続いて紹介するユニットは

「Ci+LUS(シトラス)」です!

恋する女の子の気持ちを歌った曲が多いユニットで、楽曲すべてが可愛さであふれています。テンポも遅すぎず早すぎずちょうどいいので心地よい。

オススメの曲は「シトラスは片想い」「TRICK」です。

1:58あたりからこのユニットの歌が聞けるので、是非とも1度チェックしてもらいたい。

 

どんどん行きます。次は

Le☆S☆Ca(レスカ)」です!

青春の清々しさやちょっぴりの苦さをテーマにした楽曲を歌っているユニット。

明るめの曲から少しシリアスめな曲まで持っているので、好きになる人は多そう。

オススメの曲は「ミツバチ」「Behind Moom」です。

特に「ミツバチ」は、私が1番好きなロックバンドUNISON SQUARE GARDENでほとんどの作詞作曲をされている田淵智也さんが楽曲を手掛けているので、刺さりまくります。

ニゾンの「春が来てぼくら」が好きな人で「ミツバチ」を聞いていない人がいたら、今すぐ聞いてください。絶対好きなの間違いないので。

3:35あたりからこのユニットの楽曲です!

 

まだまだ行きます! 次は

サンボンリボンです!

公式ではガーリーポップユニットと紹介されます。

ちょっと私に語彙力がないので、どのような楽曲なのかを言語化するのが難しいのですが、微炭酸感のあるポップ曲って感じでしょうか?

キラキラとしゅわしゅわな感じ。

オススメの曲は「14歳のサマーソーダ」「セカイのヒミツ」です。

特に「14歳のサマーソーダ」は大好きで、良曲ぞろいなナナシス楽曲の中でも、私の好きな曲TOP5に入ってきますね。

11:13からこのユニットのターンになります。

この動画では「Clover×Clover」という曲が披露されています。

 

まだ行きます! 次は

「SiHS(シス)」です。

青春がテーマな楽曲が多い気がしますが、少し年齢が上なイメージを感じさせます。

恋愛の曲もあれば、応援してくれるような曲もあり、みんなが好きになれるんじゃないかと思うのですが、どうでしょうか?

オススメの曲は「お願い☆My Boy」「プレシャス・セトラ」です。

この2曲はどちらもいい曲過ぎて甲乙つけがたい!

甘酸っぱいのは「お願い☆My Boy」、ライブで盛り上がりそうなのは「プレシャス・セトラ」という感じ。

5:47からSiSHのライブになるので要チェック!

 

さらに行きます! 次は

「はる☆ジカ(ちいさな)」です。

ゲームをやっていないので、ユニット名にカッコが付いている意味もよく分かりませんが、おそらく読みは「はるじか」なんだと思います笑

楽曲は「ハネ☆る!」と「SHAKE!!~フリフリしちゃえ~」の2曲だったと思いますが、この2曲とも元気いっぱいで明るくて楽しいので大好きです。

これを聞けばとりあえず楽しい気分になれる。元気がなくなったら聞くと助かるやつ。

7:45から「ハネ☆る!」が聞けて見れます。いや~元気いっぱい!

 

他にも「SEVENTH HAVEN」「FUNBARE☆RUNNER」「ラブリー♡オンリー」「LOVE AND DEVIL」などなど名曲はたくさんあるのですが、今回はこれくらいにしておきましょう。あー満足。

 

最後に楽曲が収録されているCDやライブのBDを紹介して終わります。

Are You Ready 7th-TYPES??(初回限定盤)

Are You Ready 7th-TYPES??(初回限定盤)

 

 

ナナシスの楽曲はいいぞ。6th+7thライブは絶対参加するぞ!!!! 

それでは、バイバイ!