シュガーのファンタイム

ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。

ネタバレなし! 劇場版 名探偵コナン 「緋色の弾丸」 感想

ようこそ、シュガーです。

劇場版名探偵コナン「緋色の弾丸」が2021年4月16日、つまり本日から公開になりました!

仕事終わりにダッシュで見に行ってきました!

そもそもこの「緋色の弾丸」は、2020年の4月に見られるはずだった作品でした。

2020年に日本でオリンピックが開催されることを見越して、作品内でもWorld Sports Gamesというオリンピックのような世界大会が開催されるという設定になっていました。

ただ、世の中が激動してしまったため、1年間公開が延期され、今日ようやく見ることができたんです!

1年越し! 1年待ってた!

でもエヴァンゲリオンは9年待っていたので、それを考えればそうでもないかも笑

 

公式サイトのカットを見ればわかりますが、今回の映画は赤井家の人物がたくさん登場するので、スリリングで興奮しました!

赤井秀一世良真純、羽田秀吉、メアリー世良が、それぞれの能力をそれぞれの適した場所で存分に発揮してくれて、期待と高揚で、映画全編通してドキドキでしたよ!

私はコナンの登場人物の中で赤井さんが1番好きなので、2019年の「紺青の拳」を映画館で見た後にエンドロールが終わってからの予告だったか、そのあとの情報公開だったか忘れましたが、その時からずっと楽しみにしていたんです!

全編赤井さんが出演しっぱなしというわけではありませんでしたが、おいしいところでは格好いい姿を見せてくれたのでホクホク満足満面の笑みです。

それに、赤井さんが出るということは、FBIのジョディ先生やキャメル捜査官、ジェイムズブラックらも登場するわけで、ワクワクが止まりませんでした。

それから、今回はアポトキシン4869で小さくなってしまった1人である灰原哀が、コナンの相棒のような活躍をいたるところで見せてくれたのも良かったです。

コナンが知らないような知識を哀が知っていたり、2人が違うところにいながらも、お互いの頭脳や行動力をうまい具合に使ったりして事件を解決に導く展開は気持ちよかったです。

登場人物の中では、哀もかなり好きなので、もっと出番を増やしてください偉い人!

 

あとは、今回はリニアが大きなキーになっていたり、カーチェイスがあったりで、疾走感と迫力を今までよりも強く感じるような作品になっていたと思います。

スピード感がある展開は洋画のような雰囲気。好きですね~。

劇場版でのコナンお約束の阿笠博士クイズがあり笑えましたし、これまたお約束の現実では考えられないレベルの派手なアクションシーンが見られたりで面白かったです!

みんな見ましょう!

 

正直、見ていく中でなんとなく犯人の見当がついて、その通りの結果ではあったのですが笑

でも犯行動機や、その後のカラクリは少しひねってあったのでナイスナイスでした。

途中で犯人が分かっても最後まで楽しめるのは間違いないです。

絶対見よう!

赤井さんの「了解」の美声を聞くだけでもこの映画を見る価値がある。

間違いない。

 

最後に私が劇場版名探偵コナンで好きな作品TOP3を発表して終わります。

1位 「ベイカー街の亡霊」

2位「迷宮の十字路」

 3位 「天国へのカウントダウン

どれも名作なので、まだ見たことのない方は是非1度ご覧ください。

 

終わりますと言っておいてちょっと雑談。

毎年コナンの映画を見るたびに「GARNET CROW……戻ってきてくれないか」と思ってしまいます。

GARNET CROW……何故解散してしまったんだ……。

素晴らしい楽曲を生み出してくれた唯一無二のアーティストだったのに。

テレビシリーズも映画も、未だにコナンといえば私の中ではGARNET CROWの楽曲です。
OVER DRIVE、夏の幻、涙のイエスタデー、Mysterious Eyes、忘れ咲き、夢みたあとで、Misty Mysteryなどなど、どれも名曲で今でも歌えますし聞いています。

ここ最近主題歌を担当しているアーティストが良いとか悪いとかを言っているわけでは全くないんだ! 今はそんな話はしていない。

私の中での思い出と思い入れの話。ただそれだけの話なんです。

 

GARNET CROWを聞いたことがない人は、とりあえず

GARNET CROW REQUEST BEST

というファン投票により収録曲が決められたベストアルバムから聞き始めるのがいいですよ。

どの曲もクオリティが高く、耳が幸せになれるので間違いありません。

GARNET CROW REQUEST BEST

GARNET CROW REQUEST BEST

GARNET CROW REQUEST BEST

  • アーティスト:GARNET CROW
  • 発売日: 2013/10/09
  • メディア: CD
 

 このアルバム全曲大好きすぎるんですが、その中でも特に特に好きな曲をあげるとしたら「Last Love Song」「Marionette Fantasia」「Holy ground」ですかね。

多分この3曲は死ぬまで聞き続けると思います。それくらい好き。

飽きるという状態が訪れないんです。

 

若干脱線しましたが、緋色の弾丸見に行きましょう!!!!!!

それでは、バイバイ!