シュガーのファンタイム

ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。

ファーイーストビレッジホテル東京有明 ホテルレポート 東京ガーデンシアター、有明ガーデン周辺ホテル

ようこそ、シュガーです。

ライブ遠征する際にホテルを予約することがあると思います。

私もよくあります。

レビューサイトを見てどんなものかを調べるのですが、レビューを書いている人と私で価値観が違うので、悩ましいと思っていました。

ということで、半分以上自分のために、遠征等で利用したホテルについて、記録を残していこうと思います。

ちなみに私の中では、宿泊料金、ホテルまでのアクセスの良さ、ホテルからライブ会場へのアクセスの良さ、空調のコントロール具合を大事に考えています。

豪華さやお洒落さ、上質な雰囲気はあまり重視していないので、そのつもりで見ていただければと。

 

第1弾は

「ファーイーストビレッジホテル東京有明

になります。

アイドルマスターシャイニーカラーズ3rdライブ東京公演が

「東京ガーデンシアター」

で行われた際に利用しました。

f:id:sugarbitter:20210504150329j:plain

ライブの感想記事はこちら。興味がある方は是非!

sugarbitter.hatenablog.com

  

では、ホテルの雰囲気等を記録していきます。

写真を出したいところですが、ホテル側の許可も取っていませんし、権利関係等もあると思いますので、文字とテンションでいきます笑

宿泊料金、アクセス、部屋の雰囲気やサービス、まとめ、のような感じでいってみたいと思います。

宿泊料金

2021年4月24日(土)にスタンダードダブル禁煙の部屋で6700円でした。

クレジットカード対応!

プラン名は「早割30」で、30日前までの予約でお得になるというもの。

朝は無料の軽食付きでした。

安すぎぃぃぃぃいいいいい!!!

まぁ、世の中が変わってしまって宿泊客が減っていることもあるのでしょうが、それにしたって安すぎます。

大満足です。文句なし!

 

アクセス

羽田空港からホテルまでのアクセス

最寄駅は「有明テニスの森」になります。

羽田空港から有明テニスの森まで、今回私が使ったルートはこちら。

f:id:sugarbitter:20210504153208j:plain

haneda→tennis no mori

な ん と 自 作 の 画 像 ! ! 笑

普段はヤフー乗り換え案内のアプリを使っているのですが、それをここで紹介してもいいものか分からなかったので、とりあえず作りました。

これなら怒られる心配はありません。安心。

大体1時間程度で着きます。

都会の電車はすごいですね。

本数も凄いですが、様々なルートで目的地に向かうことができるので。

大体1000円くらいだったと思います。

スマホがあれば、誰でも問題なくたどり着けると思います。

かなりの方向音痴の私でも大丈夫でした。

有明テニスの森駅からホテルまでは徒歩3分くらいです。

駅は東口から出ましょう。

 

ホテルから東京ガーデンシアターまでのアクセス

東京ガーデンシアターへ徒歩5分程度の立地になっており、非常に便利でした。

有明ガーデンも近いので、ショッピングもできます。

東京ガーデンシアターでライブがある際には、早めに到着しても有明ガーデンでショッピングや食事が楽しめるのでいいですね。

終演時間次第では、有明ガーデンでディナーを楽しむこともできそうです。

今回は閉まっていたのでコンビニで買いましたが……。

ローソンが徒歩圏内にあるので、問題なし!笑

 

部屋の雰囲気、サービス

 想像していたより広かったです。清潔感もGood!

どうやら2020年7月にオープンした新しいホテルのようですね。

テレビも大画面のものが設置してありましたし、ベッドも広くて寝心地がよかったですし、洗面台やユニットバスも想像より広くて使いやすかったです。

ちなみにドライヤーはパナソニックのイオニティでした。 

これです。普通ですね。

どこのホテルも大体これなイメージ。

ナノケアを使っている私からすると少し物足りない。

仕上がりと風量がまるで違う。

ナノケアは高いですが、それだけの良さがあるので1度使っていただきたい。

今度オススメの機器紹介記事も書こう。

脱線しました。本線に戻ります。

部屋の机には様々な規格の機器を充電できるケーブルが準備されていたのもありがたい!

こういうやつです。

もう少し対応している型が多いものだった気がします。

これがあればiPhone勢もAndroid勢も大丈夫!

すべてのホテルがコレを導入してくれれば、充電器やモバイルバッテリーを持ち運ばなくてよくなるので助かるのですが、今のところあったりなかったりですね~。

それから肝心の空調ですが、かなり部屋からコントロールできました!

バッチリ! 私が暑がりのくせして寒がりなので、これはかなり大事!

温度調整や風量は自由に操作できました。

ただ、運転切り替え(冷房/暖房/送風)は集中管理されているようで、今回泊まった時は操作できませんでした。

でもこれは問題なし。

今まで泊まったホテルの中には室温の指定もできない空調設備を導入している場所もあったので、あれは驚きでしたよ。

温度「上げる/下げる」しか操作できないホテルってどうなのよ……?

朝食は、こういった世の中の状況なのでビュッフェはありませんでしたが、無料で3種類のパンとドリンク1種類をいただけるようになっていました。

パンはどれもおいしかったです。いいね!

ホテルに泊まるときはビュッフェも楽しみの1つではありますが、世の中がこうなのでしょうがない。

チェックインは15時からで、チェックアウトは11時でした。

 

まとめ

さて、極めて個人的な視点からいろいろと書いてきましたが、次にまた有明ガーデンシアターや有明付近の会場でライブが行われるとなったら、次回も利用したいと思えるホテルでした。

私的には満足度が高い。オススメです!

 

とはいえ、みなさんホテルに求めるものは違うと思いますので、参考までにということで。

 

バイバイッ! またねっ!