シュガーのファンタイム

月間PV数14,000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

UNISON SQUARE GARDEN TOUR 2021「Normal」at KT Zepp Yokohama 2021.03.02 について

 ようこそ、シュガーです。

先ほどUNISON SQUARE GARDENのオフィシャルファンクラブ「UNICITY(読み:ユニシティ)」から新作ライブBD/DVD「Normal」のティザー映像公開のメールが来たので、テンションに任せてすぐさまこの記事を書いています!

ティザー映像はこちら!

www.youtube.com

引用元:UNISON SQUARE GARDEN公式YouTubeチャンネル「unisonsgofficial」

URL:https://www.youtube.com/watch?v=EBVVxEXxrKQ

スーパー最高ソング「10% roll, 10% romance」のライブ音源にあわせて、Nomalツアーの映像が少し見られるようになっています!

みなさん、今すぐチェックしましょう。

 

そもそもLIVE TOUR 2021「Normal」は、「あくまでも普通に」をテーマに、当たり前のようにロックバンドをやるということをテーマに行われたツアーです。

ココは公式ホームページにもあるので間違いないかと。

世の中の変わりっぷりからライブの開催も難しい局面があるかとは思いますが、そういうのも加味したうえでのテーマなのかな?と、ココは私が勝手に思っています。

私はここ最近のユニゾンのライブツアーは、ほぼほぼどこかの会場で参加していたのですが、このNormalツアーは日程の都合等で参加できていません!

参加したかった! なのでBD/DVDを待ちに待ちに待っていたのです!

そのツアーが映像作品として2021年5月26日(水)にBD/DVDで発売になります。

それがこちら!

楽しみだーーーーーーーーーーーーーー!!

なので、セットリストを見ながらあれこれ書いていきたいと思います。

 

セットリストどーん!

1.Phantom Joke
2.オリオンをなぞる
3.meet the world time
4.アトラクションがはじまる(they call it “NO.6”)
5.メッセンジャーフロム全世界
6.コーヒーカップシンドローム
7.BUSTER DICE MISERY
8.instant EGOIST
9.10% roll, 10% romance
10.RUNNERS HIGH REPRISE
11.キライ=キライ
12.ぼくたちのしっぱい
13.流星のスコール
14.ドラムソロ
15.パンデミックサドンデス
16.スロウカーヴは打てない(that made me crazy)
17.君の瞳に恋してない
18.桜のあと(all quartets lead to the?)
19.mouth to mouse(sent you)

[ENCORE]
20.さわれない歌

 

「meet the world time」「メッセンジャーフロム全世界」「キライ=キライ」は2ndアルバム「JET CO.」に収録されていた楽曲で、ここ数年ライブで披露されていなかったような気がします!

このアルバムです。 

JET CO.

JET CO.

 

 10年くらい前に発売されたアルバムの収録曲!

まさにレア曲! ライブ会場で聞きたかった! 

でも映像で見て聞けるので、それはありがたい!

ありがとう公式さん! 一生ついていきます!笑

 

「RUNNERS HIGH REPRISE」「ぼくたちのしっぱい」「mouth to mouse(sent you)」「さわれない歌」あたりは、カップリング曲ですね。

ニゾンのライブは、セットリストが「シングル曲」と「アルバム曲」で構成されることが多いので、「カップリング」がライブで披露されるのは貴重なのです!

カップリングにも名曲が数多く存在しているので、もっと披露してほしいのですが、本人たちの意向ならば仕方がない。

ただ、「さわれない歌」はカップリングの中でも屈指の名曲の1つなので、もっともっと聞きたいぞ!

センチメンタルピリオド」のカップリングである「ガリレオのショーケース」は披露される回数が多いですよね。

一応狙いがあって作成され、収録された曲らしいので。

詳しく知りたい方は検索してみてください。

ニゾンカップリングを集めたB面集も発売されているので気になる方はどうぞ。

 

「Phantom Joke」「BUSTER DICE MISERY」「パンデミックサドンデス」あたりは、ロックバンド感を強く感じるスピーディかつシリアスでギラギラしている楽曲で、私はこの系列のユニゾンの曲が大好きです!

「マスターボリューム」「プロトラクト・カウントダウン」「セレナーデが止まらない」、最近だと「世界はファンシー」「マーメイドスキャンダラス」とかもギラついてて最高ですね。

 

オリオンをなぞる」「アトラクションがはじまる(they call it “NO.6”)」「10% roll, 10% romance」「桜のあと(all quartets lead to the?)」あたりは、ユニゾンの王道感がある爽やかソングで、この系列もまた大好きです。

まぁ、どの曲も好きなのですが、いうまでもないですよね。

「フルカラープログラム」や「センチメンタルピリオド」が好きな民は、この辺の曲ももれなく好きなはず。

分かるぞ分かる! だって私も好きだから!

 

これまで熱量に任せて書いてきたように、爽やか王道ソングから、ギラついたロック楽曲、披露されることが稀なカップリング曲、ここ最近演奏されていなかった「JET CO.」の収録のレア曲などを見ること/聞くことができるUNISON SQUARE GARDEN TOUR 2021「Normal」at KT Zepp Yokohama 2021.03.02、

買う以外の選択肢なし!!

当然私はすでに予約しています。

しかもBDとDVDどっちも買います!

購入特典が色々あるので、それぞれ別の通販サイトで予約しています。

ニゾンを追いかけてるけど、このツアーには行けなかった人や、最近ライブに行けてなくて気分が下がっている人、今すぐ予約しましょう!

コレを見れば笑顔になれること間違いなしです!(※注意:私もまだ見てない笑)

あの田淵さんが

「普通にロックバンドやってんだよ。ちゃんと見てくれよ。」

とコメントを出しているくらいですから、絶対見ますよ!!

 

ということで、Amazonユーザはこちら!

 楽天ユーザはこちら!

はやく発売日にならないかな~♪

楽しみが先にあることが確定していると、待つ時間すらもワクワクできて生活が潤う気がします。

 

絶賛開催中のRevival Tour「Spring Spring Spring」についての当ブログ記事はこちら。

sugarbitter.hatenablog.com

無事に開催されるなら、2021年5月11日(火)のZepp Fukuoka公演に行ってきます!

感想記事も書くつもりです!

 

開催が決定しているRevival Tour「CIDER ROAD」について書いた記事はこちら。

sugarbitter.hatenablog.com

 

一緒に見てもらえたら嬉しいです。

コメント等いつでも待ってます!

 

またねっ!

バイバイッ!