シュガーのファンタイム

ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。

ホテル the b 水道橋 ホテルレポート 東京ドーム、東京ドームシティホール付近のホテル

ようこそ、シュガーです。

遠征先で利用したホテルレポ第2弾!

「the b 水道橋」です。

DIALOGUE+ 1st LIVE ぼくたちのかくめい![再]が

東京ドームシティホール」行われた際に利用しました。

f:id:sugarbitter:20210505150105j:plain

TokyoDomeCityHall

ライブの感想記事はこちら。興味がある方は是非!

sugarbitter.hatenablog.com

 

では、ホテルの雰囲気を記録していきます。

宿泊料金

2021年4月25日(日)にシングル禁煙の部屋で5000円でした。

クレジットカード対応!

プラン名は「【直前割】【素泊まり】急なおでかけをサポート!お部屋おまかせ」でした。

素泊まりなので朝食はありませんでした。

安すぎいぃぃぃぃぃいいいいい!!!

日曜日とはいえ、東京でこの価格は安すぎます!

満足、感謝、文句なし!

 

アクセス

羽田空港からホテルまでのアクセス

最寄駅は「水道橋駅」になります。

ルート紹介の画像がこちら。

f:id:sugarbitter:20210505152225j:plain

haneda-suidobashi

今 回 も 自 作 画 像 。

アプリの画面を使ってもいいのか、誰か教えてください笑

なおルートは一例です。

私は水道橋駅から羽田空港へ帰るルートを使ったので、コレの逆でしたが。

大体45分くらいで到着で、700円くらいだったと思います。

スマホと乗換アプリさえ使えれば問題なく行けます。

ショッピングセンターで自分の車をどこに停めたか分からなくなるレベルの方向音痴である私でも大丈夫だったので、難しくないですよ!

水道橋駅東口から出て徒歩7分程度でホテルに着きます。

ちなみに、今更ですが上のルートで説明している「JR水道橋駅」よりも「都営三田線水道橋駅」を使った方が、ホテルまでの徒歩の時間が短いようです。

この記事を書くにあたって調べなおして初めて知りました。

もし次にここを使う場合は試してみます。

 

ホテルから会場までのアクセス

東京ドームシティホールへは徒歩で約10分の立地となっており、そこそこ便利かと思いました。

東京ドームホテルを利用すれば半分の時間で行けるのですが、料金が高かったのです……。

それに、普段運動不足気味なので、こういう機会に歩くのはそんなに嫌いではないのでイイかなと。

東京ドームシティが近くにあるので、ライブ開演時間より早く来ても楽しめそうです。

ただ今回は閉まっていた気がします。

時期が時期だけにしょうがない。

飲食店も徒歩圏内にたくさんあるので、食事には困りません。

ココはいい点ですねb

 

ホテルの雰囲気、サービス

部屋は広くはなかったですね。

キャリーバッグを広げるスペースを少し考えないといけませんでした。

ただ、必要十分だと私的には思います。

泊まれて寝られればとりあえずいいという考え方なので。

新しい感じはしませんでしたが、ある程度清潔感もあったように思います。

テレビは小さめ、20インチくらいかな?

ユニットバスや洗面台も広くはありませんでしたが、使いづらいというわけでもなかったので問題ないかと。

ドライヤーはパナソニックのイオニティでした。

いろんなホテルを利用していますが、どこも大体これですね。

普通です。もっと大風量のドライヤーを準備してほしいところ。

同じパナソニックならナノケアとか、別メーカーならテスコムのノビーとか。

[rakuten:jism:12830406:detail]

部屋やテレビにはあまりこだわりませんがドライヤーにうるさいブロガーことシュガーです。

以後お見知りおきを笑

部屋の机に充電用のコードは準備されていませんでした。

こういうiPhoneAndroidも充電できる端子が複数あるケーブル無し!

このパターンはやっぱりあるので、モバイルバッテリーや充電器は持ち運ばないといけませんね今のところ。

全ホテルこれを準備してくれれば荷物を減らせるんですが、まだ先のことでしょうね。

マイナスポイントでした。

それから、私が重視している「空調のコントロール具合」ですが、風量と室温の調整が自由にできるタイプでした!

助かる! これは本当に助かる! ありがとう。

チェックイン15時、チェックアウト11時でした。

チェックイン前にも荷物を預かってくれます!

最近どこのホテルもこのサービスをしてくれますが、荷物が多い遠征勢としては非常に助かります!

ありがたい!

 

まとめ

さて、今回もきわめて個人的な視点でいろいろ書いてきました。

次に東京ドームシティホールや東京ドームでライブが行われるとなったら、また利用してもいいかな~というくらいです。

進んでここを選びたいというほどではないですが、2度と使いたくないと思うところは一切ないかな……といった感じ。

そこそこ満足!

でも次は別のところに泊まって色々比較してみたいかもしれません。

記事にもなるし笑

 

コメントいつでも待ってます!

それではこのへんで。

 

またねっ! バイバイッ!