シュガーのファンタイム

月間PV数14,000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

UNISON SQUARE GARDEN オフィシャルFC“UNICITY”会員限定オンラインライブ開催!

ようこそ、シュガーです!

UNISON SQUARE GARDENが7月23日(金祝)、24日(土)に、ファンクラブ「UNICITY」会員限定のオンラインライブを開催すると発表されました!

7月24日はユニゾンの結成日ですからね!

2004年結成なので、17周年ですか!

おめでとうございます! 

いつも楽しい音楽をありがとうございます!

ちなみに、10周年を記念した武道館ワンマンライブや、15周年を記念した野外ワンマンライブは映像化しているので、まだ見ていない方はすぐにチェックしましょう! 

武道館ワンマンは今でも思い出せます。

アカペラのフルカラープログラムでシビれた。

楽しかったなぁ……。

 

オンラインライブの話に戻ります。

記念日にファンクラブ限定でライブを見せてくれるのは嬉しい限り!

ニゾンが気になっている人は、今すぐUNICITYに入会しましょう!

年会費5000円で、チケット最速選考に応募できますし、インタビューや各メンバーがミニコーナーを運営するファンクライブ会報が届きますし、ファンクラブ限定グッズが購入できるようになりますし、こういったファンクラブ限定ライブにも参加できるようになります!

そう考えたら、5000円は安い!

田淵さんは「年会費5000円もらってるから」と言って、ファンクラブを気にかけてくれている様子が見え隠れしています。

公式ブログでもそんな感じのことが書かれていた記憶があります!

ファンクラブの話からライブの話へ戻ります。

ライブはアコースティック編成、バンド編成にわけての開催とのこと!

ニゾンのアコースティック編成ライブはかなり貴重です!

というのも、私がユニゾンを応援し始めてから、アコースティック形式で楽曲を披露するのを見たのは2019年4月24日、25日に開催された「Bee side Sea side 0」というファンクラブ限定カップリングライブの時が初めてだったからです!

2019年というと、ユニゾン活動15年目なので、15年目にして初めてアコースティックセットですよ!

これだけで貴重さを分かってもらえると思います。

あの日のライブにも私は参加していたので、アコースティック編成で披露される「たらればわたがし」と「きみはいい子」を聞くことができました!

嬉しかったですね~♪

普段は激しく動き回る田淵さんが、座って演奏していたのも珍しかったですね笑

それからもう1回アコースティック編成を見たのは、2020年8月22日の「USG 2020 "LIVE (in the) HOUSE 2"」というオンラインライブです。

この時は「ぼくたちのしっぱい」と「チャイルドフッド・スーパーノヴァ」が披露されたはずです。

「ぼくたちのしっぱい」は音源からしっとりした楽曲なのでアコースティック演奏が想像しやすいかと思いますが、「チャイルドフッド・スーパーノヴァ」はテンポのいい曲なのでイメージ付きにくいですよね?

でも実際に配信ライブを見ていた時は、素敵なアレンジで聞き入ってしまったのを覚えています。

そんな貴重なアコースティック編成が1日あるとのことで、期待で胸が高鳴ります!

どちらか1日はライブ1本まるまるアコースティック編成なんでしょうか?

もしそうならこれまで以上に貴重なライブになること間違いなし!

絶対に目撃しなければなりません!

そうでなくても見ることには変わりないのですけど笑

もちろん通常運転のバンド編成も大好きなので、両日ともに楽しみすぎます!

結成記念日かつファンクラブ限定ライブなので、もしかしたら小さじ1杯くらいのサービスがあるのでは? とひそかに期待しています。

 

また、このオンラインライブ開催にあたって、UNICITY会員限定楽曲投票も行われるようです!

楽曲投票といえば、「USG2020 LIVE in the HOUSE」開催時に行われたのが記憶に新しいと思います。

あの時は、ユニゾンファンの多くが投票に参加したと思いますが、今回は「UNICITY会員限定」なので、ユニゾンを好きな人たちの中でも更に濃い人達が投票をするわけで、前回との結果の違いが出ていたら面白いなぁ~と今からワクワクしています。

この投票結果をもとにセットリストを決めてライブが行われるということなので、私も考えに考えて投票に臨みたいと思います!

まだ投票フォーム等が無いので、どのような形で参加するのか分かりませんが笑

投票結果が発表されたら、その結果を見ての感想や、私が投票した曲についても記事を書ければと思っています。

その時になったら、また読んでもらえたら嬉しいです。

もちろんオンラインライブの感想記事も書こうとは思っています!

ただ、2日間通してライブを鑑賞した後になるとは思いますが。

ネタバレになる可能性もないわけでは無いので。

今これを書きながら思ったのですが、アコースティックセットとバンドセットでセットリストが共通になる可能性もあるのでは?

「同じセットリストでも全然違うステージを見せられまっせ?」みたいな笑

 

とにかく楽しみで仕方がありません!

既にファンクラブ会員の方は私が言わずともオンラインライブを見るでしょうから特にいうことはありません!笑

まだファンクラブに入っていないそこのあなた!

あなたたちは今すぐファンクラブに入って限定オンラインライブを見ましょう!

上で何度も書いていますが、アコースティック編成はレアですから!

これを逃す手はないです!

 

しかし今年はRevival Tour Spring Spring Springに参加できて、このファンクラブ限定オンラインライブがあって、そのあとはRevival Tour CIDER ROADに参加できる予定で、そのあとはPatrick Vegeeのツアーも開催予定で……楽しみは尽きない!

ありがとうUNISON SQUARE GARDENさん。

あなた達のおかげで私の未来も楽しいぞ!

 

それじゃあ今日はこの辺で。

バイバイッ! またねっ!