シュガーのファンタイム

月間PV数14,000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

UNISON SQUARE GARDEN TOUR 2021-2022『Patrick Vegee』開催決定!

ようこそ、シュガーです。

私が1番好きなロックバンドであるUNISON SQUARE GARDENが開催するTOUR 2021-2022『Patrick Vegee』の情報が先日公開になりました!

以前からPatrick Vegeeのツアーを2021年のうちからするということはメンバーの口から話されていましたが、ふたを開けてみれば2021-2022と年をまたぐツアーになっています!

では、色々とみていきましょう。

 

 

 

ツアー概要

2021年9月30日に発売された8thアルバム「Patrick Vegee」を引っさげた全国ツアー!

アルバムをまだチェックしていない方はこちら。

アマゾンユーザさん向け。

楽天ユーザーさん向け。

 

ツアー日程

〈2021年〉
10月6日(水) 埼玉県 さいたま市文化センター

 OPEN17:30/START18:30

10月8日(金) 栃木県 栃木県総合文化センター

 OPEN17:45/START18:30
10月17日(日)静岡県 富士市文化会館ロゼシアター

 OPEN16:45/START17:30
10月19日(火)千葉県 千葉県文化会館

 OPEN17:45/START18:30
10月22日(金)石川県 本多の森ホール

 OPEN17:45/START18:30
11月3日(水・祝) 宮城県 東京エレクトロンホール宮城

 OPEN16:45/START17:30
11月5日(金) 北海道 カナモトホール(札幌市民会館)

 OPEN17:45/START18:30
11月11日(木) 神奈川県 カルッツかわさき・ホール

 OPEN17:30/START18:30
11月22日(月) 香川県 サンポートホール高松

 OPEN17:45/START18:30
11月23日(火祝)岡山県 岡山市民会館

 OPEN16:45/START17:30
11月26日(金) 大阪府 オリックス劇場

 OPEN17:30/START18:30
11月27日(土) 大阪府 オリックス劇場

 OPEN17:00/START18:00

〈2022年〉
1月7日(金) 愛知県 日本特殊陶業市民会館

 OPEN17:30/START18:30
1月10日(月・祝) 兵庫県 神戸国際会館 こくさいホール

 OPEN16:30/START17:30
1月11日(火) 京都府 ロームシアター京都メインホール

 OPEN17:30/START18:30
1月15日(土) 福岡県 福岡サンパレスホテル&ホール

 OPEN17:00/START18:00
1月16日(日) 広島県 JMSアステールプラザ

 OPEN16:45/START17:30
1月22日(土) 新潟県 長岡市立劇場

 OPEN17:15/START18:00
1月23日(日) 群馬県 高崎芸術劇場

 OPEN16:30/START17:30
1月26日(水) 東京都 東京ガーデンシアター

 OPEN17:30/START18:30

 

すべての会場がホール、つまり会場そのものが指定席の公演になっていますね!

私は好きなライブ会場の種類ランキング1位がホールなので、ものすごくうれしいです!

ちなみに2位がライブハウスで3位がアリーナです。

屋外会場、スタジアム、ドームはあまり得意じゃありません。

人が多すぎると入退場や会場までの移動が大変ですし、野外は音があまりいい気がしないので。

 

私が参加したい公演や会場について

岡山公演

11月23日(火祝)岡山県 岡山市民会館 OPEN16:45/START17:30

岡山市民会館は行ったことがありませんが、調べてみました。

キャパシティ(収容人数)

約1700人

50%収容になると850人くらいですか。ちょうどいい感じb

アクセス 

岡山駅から岡山電軌東山線(路面電車)に乗って3駅目の「城下駅」でおりて、そこから徒歩で3分くらい で行けるみたいです。

料金は100円程度のようなので、お財布に優しいですね。

 ニゾンで岡山に行ったのは、過去1回だけだった気がします。

ファンクラブ限定ツアーUNICTY Vol.1.5で岡山​CRAZYMAMA KINGDOMに行きました。

あの時は、開演前に会場近くでローカルアイドルみたいな人がパフォーマンスをしていて、それを応援しているファンの方がいましたね。

そのことについて斎藤さんがMCで触れていたのも覚えています。

あのライブも6年前ですか? 懐かしい。

さて、今回この岡山公演に行きたいのは、年内に行けそうで比較的近い会場がココだけだからです!

オフィシャルホームページ先行やプレイガイド先行があれば応募したいと思います。

 

福岡公演

1月15日(土) 福岡県 福岡サンパレスホテル&ホール OPEN17:00/START18:00

UNICITY先行で応募しました!

福岡サンパレスホールは何度も行ったことがあります!

キャパシティ(収容人数)

約2300人

50%収容になると1150人くらいですか。これまたちょうどいい感じb

アクセス 

博多駅から西鉄バスで88(中央埠頭行)に乗って「国際会議場サンパレス前」で降りる、もしくは99(博多埠頭行)に乗って「国際会議場サンパレス前」で降りるとすぐに視界に入ってきます。

バスでの移動は10~15分程度で、料金は230円くらいだったはずです。

この会場は、ユニゾンでは2019年のツアー「Bee side Sea side ~B-side Colloection Album~」や、2020年の「USG 2020“LIVE (on the) SEAT”」で行きました。

それまでは福岡でユニゾンがホールライブをするときは、サンパレスホールの隣の福岡国際会議場メインホールや福岡市民会館を使っていたのですが、最近はこの会場が多いイメージ。

音もいいですしステージも見やすくて好きです。

ニゾン以外では、内田真礼さんの「Magic Number」TOUR 2018や、MY FIRST STORYの「S.S.S」 TOUR 2018でも行きましたね~懐かしい。

※2021.06.27追記

UNICITY先行でチケット当たりました! 嬉しいです!

参加される方は現地で会いましょう!

 

広島公演

1月16日(日) 広島県 JMSアステールプラザ OPEN16:45/START17:30

UNICITY先行で応募しました!

この会場も行ったことがあります。

キャパシティ(収容人数)

約1100人

50%収容になると550人くらいですか。ちょっと少ない印象。

チケットの倍率が凄いことになりそうで戦々恐々。

アクセス 

路面電車でもバスでも行けますが、バスがオススメ!

広島駅前のバスターミナルから24号線「吉島営業所行き」または「吉島病院行き」に乗り、 「加古町」で降りれば会場はすぐそこです。

乗車時間は20分くらいで、料金は190円くらいだったはずです。

この会場に行った1回もユニゾンのライブでした。

TOUR 2016「Dr.Izzy」で行ったのも今や懐かしい。

この会場のこの公演で、なんとまさかの最前列センターポジションという神席だったのです!

忘れられません!

メンバー3人の表情が肉眼でしっかり確認できましたし、マイクに通っていない声も聞こえましたし、めちゃくちゃ楽しくて貴重なライブだったのを覚えています。

ニゾンのライブでは、このDr.Izzy広島が1番いいチケットだったと思います。

最近ユニゾンが広島でホールライブをするときは上野学園ホールが多かった気がしますが、6年ぶりにこちらのホールですか。

楽しみです。

JMSアステールプラザは、図書館が入っているので、会場に早めに着いても好きな本を読んで時間を過ごせるので、私的にスーパー最高立地でもあります。

面白い小説を読んでいるときは、楽しいライブを見ているときと同じくらい好きな時間なのです。

※2021.06.27追記

UNICITY先行でチケット当たりました! 嬉しいです!

参加される方は現地で会いましょう!

年会費5000円払っててよかった!

 

まとめ

Patrick Vegeeツアーの日程や、私が参加したい公演、会場情報等を見てきましたがいかがだったでしょうか?

現在、ファンクラブUNICITY先行受付中なので、ファンクラブ会員の方は応募をお忘れなく!

期間は2021年6月14日(月) 12:00~6月23日(水) 18:00まで!

どうやら最高20公演まで応募できるみたいなので!

それって全通ってやつですよね笑

アルバムの曲も、そうじゃない曲も、全部が全部楽しみで、これから先もライブがあるまでは生きる希望がある。

ありがとうUNISON SQUARE GARDEN!

楽しみに気長に待っています!

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ! またねっ!