シュガーのファンタイム

ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。

ロックバンド saji ニューシングル 「星のオーケストラ」 発売! 歌詞の耳コピアリ!

ようこそ、シュガーです。

私が10年以上応援しているロックバンドsaji(ex-phatmans after school)のニューシングル「星のオーケストラ」が、2021年7月21日に発売になります!

sajiについて以前書いた記事はこちら。

一緒に見てもらえたら嬉しいです。

sugarbitter.hatenablog.com

では、いろいろと書いていきます。

目次で見たいところを見てもらえればと思います。

 

 

星のオーケストラについて

 

2021年夏アニメ「かげきしょうじょ!!」タイアップ 視聴動画

この「星のオーケストラ」ですが、現在放送中のアニメ「かげきしょうじょ!!」のOPテーマになっています!

タイアップおめでとうsajiさん!

「KING AMUSEMENT CREATIVE」公式チャンネルで、かげきしょうじょ!!ノンテロップ映像とともに、星のオーケストラがワンコーラス聞けるので貼っておきます!

めちゃくちゃいいので1度聞いてください!

www.youtube.com

引用元:「KING AMUSEMENT CREATIVE」公式チャンネル

 

どうですか? スーパー最高ソングでしょ?

そうでしょう、そうでしょう!

sajiは昔からずっといい曲を歌ってきたんですから!

この星のオーケストラも、キラキラしたサウンドと爽やかな疾走感に、明るい未来をみつめる前向きな歌詞が載っていて、それをクリアなハイトーンボーカルが歌う。

本当にいい曲ですよね!

せっかくなので歌詞の耳コピをしてみましょうか。

星のオーケストラ/saji

誰だって1度くらいは スーパースターになって

世界が羨む そんな自分を夢見るんだ

1 . 2 . 3 と アレグロステップ

その手つないで ほらアンダンテ 一緒に道を駆けよう

君はまだ何者でもない 

だから どんな未来だって叶えられる

さあ 君の夢は 始まったばかりだ

少しずつ自分らしくいけばいい

明日は明日の風が吹くから 何度でも夢を見よう

いつか光がさす舞台で 輝く星になれ

なんかたぶんあっている気がします。

かげきしょうじょ!!は、紅華歌劇団という劇団の劇団員を育成する紅華歌劇音楽学校を舞台に、未来のスターとなるべく奮闘していく作品なので、歌詞と作品のリンクも素晴らしい!

ありがとうヨシダタクミさん、ユタニシンヤさん、ヤマザキヨシミツさん。

sajiはいいぞ。

というわけで次は、CD情報行ってみましょう。

 

CD情報

収録内容はコチラ。

M1:星のオーケストラ
※TVアニメ「かげきしょうじょ!!」オープニングテーマ
M2:アンチロックミー
M3:ネモフィラ

表題曲に加えてカップリング2曲収録の合計3曲!

このバンドはカップリングにも名曲を入れてくるのが「メディアリテラシー」の時の「1〇歳」や、「ツキヨミ」の時の「アオノヒメ」などで実績があるので、カップリングも期待大!

  

店舗特典

購入する場所によって特典が違うので、これも見ていきましょう。

こんなことを言うのはツラいのですが、sajiは世間一般的に言うと、そこまで知名度があるとは言えないので、手に入れたい人は確実に予約しましょう!

特に私のように田舎に住んでいる勢は、近くのTSUTAYA新星堂などのお店に1枚も入荷しないこともありますからね……。

楽曲の素晴らしさと知名度は必ずしも比例しない!

難しいところです。

だからこそ、微力ながら私もブログという形でプロモーションに参加しているのです!

……いや、自分の好きなものを語りたいというのが95%ではありますけどね笑

 

タワーレコード

phatmans after schoolの頃から愛されてきたオリジナルキャラクター「pasくん」のオリジナルステッカーが特典のようです!

バンド名をsajiに改名してから「新生pasくん」として生まれ変わったキャラクタが好きな方はこちらで予約!

tower.jp

引用元:タワーレコードオンライン公式サイト

 

アマゾン

アマゾンは最近多いメガジャケが特典です!

アマゾンで買うことは多いですが、ぶっちゃけデカジャケをどう扱っていいかは迷ったりもします。

でもアマゾン便利すぎて使っちゃいますよね~。

 

アニメイト

特典は、TVアニメ「かげきしょうじょ!!」場面写ブロマイドAのようです!

公式サイトを見ると、メインキャラクタの1人である渡辺さらさが大きく映ったものになっているので、かげきしょうじょ!!のファンや、さらさが好きな人はアニメイトで決まり!

www.animate-onlineshop.jp

引用元:アニメイトオンライン公式サイト

 

ゲーマーズ

特典は、TVアニメ「かげきしょうじょ!!」場面写ブロマイドBのようです。

こちらは公式サイトを見るに、メインキャラクタの1人である奈良田愛が大きく映っているものなので、かげきしょうじょ!!のファンや愛が好きな人はゲーマーズで決まり!

www.gamers.co.jp

引用元:ゲーマーズ公式サイト

 

sajiライブ情報

直近のライブ予定を見てみましょう。

saji Live 2021~夜の兎は眠らない~と題して、2021年8月15日にSHIBUYA CLUB QUATTROにて、全席指定席でワンマンライブが行われます!

私は田舎暮らし会社員なので、日曜日に遠征はちょっと難しくて参加は叶いませんが、関東勢は楽しんできてくれ!

ちなみに渋谷クアトロの収容人数は750人らしいので、ガイドラインにのっとっていくと375人が参加できる計算になりますね。

羨ましすぎます!

 

まとめ

sajiが大好きな私が熱量のままに星のオーケストラについていろいろ書いてきました。

本当にいい曲なので、音楽が好きな全人類に聞いてもらいたいです。

そして気に入ってくれた方は、カラオケで歌ったり、友達におすすめしてもらったりして、sajiの輪を広げていきましょう!

口コミは大事!

 

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ! またねっ!