シュガーのファンタイム

音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。

DIALOGUE+ LIVE TOUR 2021 「DIALOGUE+ 1」 開催決定!!

ようこそ、シュガーです。

昨日のことです。

私が1番好きなロックバンドであるUNISON SQUARE GARDENで、主に作詞作曲をしている田淵智也さんが音楽プロデューサーを務める女性声優8人組アーティストユニットDIALOGUE+(読み:ダイアローグ)から嬉しいお知らせがありました。

それがこれです! 

引用元:DIALOGUE_staff(ツイッター)

DIALOGUE+初のライブツアーDIALOGUE+ 1(読み:ダイアローグワン)開催決定です!

2021年9月1発売される1stアルバムのタイトルと同じツアータイトル!

 1stアルバムについて書いた当ブログの記事はコチラ。

sugarbitter.hatenablog.com

一緒に見てもらえたら嬉しいです。

そして、まだアルバムを予約していない方は、こちら等から早めに予約しておきましょう!

おそらくですけど、アルバムにライブツアーの先行申し込み券が封入されることになると思います。

DREAMY-LOGUEの時がそうでしたから。

ライブは、おきまりの東名阪開催なので、田舎勢の私としては手放しで喜べるわけでは無いのですが、それでも好きなアーティストがライブをしてくれるのはグッドニュースなので取り上げないわけにはいきません!

応援しているアーティストは積極的にプロモーションしていくスタイル!

微力ながら頑張りますので、もっと知名度と人気が出たら、全国ツアーも考えてください偉い人!

 

では、日程や会場、収容人数(キャパシティ)等を見ていきましょう。

今回も目次から見たいところを見ちゃってください。

 

 

DIALOGUE+ LIVE TOUR 2021 「DIALOGUE+ 1」

日程、会場

2021年10月24日(日)神奈川県民ホール大ホール
2021年11月6日(土)Zepp Namba
2021年11月7日(日)名古屋市公会堂 大ホール
2021年11月28日(日)東京ドームシティホール

Zepp Nambaだけライブハウス公演で、あとの3公演はホール公演になっています。

東京ドームシティホールは、DIALOGUE+1st LIVE ぼくたちのかくめい![再]が行われた場所ですね。

私はこのライブに参加していました。

パフォーマンスは素晴らしく、参加できてよかったと今でも思っています。

ライブの感想をまとめた記事も書いているので、参加しようか迷っている方がいましたら、よかったら読んでみてください。

sugarbitter.hatenablog.com

DAILOGUE+のライブは、田淵さんのこだわりなのか分かりませんが、生バンドなので、普段ロックバンドのライブに良く参加している私は嬉しい限りです。 

 

各会場のキャパシティ、アクセス等について

神奈川県民ホール 大ホール

会場規模情報。

収容人数は約2500人。

私的にホールライブは少なくて500人、多くて3000人くらいのキャパシティがちょうどいいと思っているので、ドンピシャ!

このライブツアーがイベントガイドラインに沿って行われるのであれば、参加できる人数は1250人になります。

神奈川県で1250人だとチケット倍率が高いような気がしますけど、どうなんでしょう?

このホールは1階席、2階席、3階席まであるようです。

アクセス情報。

最寄り駅は日本大通り駅で、3番出口から徒歩8分程度で着くようです。

詳しくはコチラで確認できます!

ホールの雰囲気やアクセス等、くわしくはコチラで確認できますので、どうぞ!

引用:神奈川県民ホール公式サイトより

https://www.kanagawa-kenminhall.com/about/mainhall/#linkPoint


Zepp Namba

会場規模情報。

収容人数は1階スタンディング+2階指定席で約2500人。

ガイドラインを考慮するなら参加できる人数は1250人です。

公演日が土曜日なので、1泊2日計画なら参加できそうなため、私はこの公演に参加したいな~と思っています。

ただ、これまた倍率高そう……。

通常スタンディングとして利用される1Fのフロアが、どのように使われるのか分かりません。

フロアに簡易の椅子を置くパターンで自由席なのか指定席なのか、それともフロアにバミリなのか……公式の案内がまだ無いので分かりません。

アクセス情報。

公式サイトを見ると「なんば駅」「恵美須町駅」「大国町駅」の3つが案内されています。

ただ、いろいろ調べたところ「大国町駅」か今宮戎駅が近いようです。

どこから来たんだ今宮戎駅さん?笑

大国町駅からだと徒歩で7分程度、今宮戎駅からだと徒歩5分くらいのようです。

Zepp Nambaは行ったことはないのですが、ジャンプ禁止の会場だったように思います。

振動が発生しやすい会場らしく、周辺への影響を考えてジャンプ禁止になっていたはず。

そして最後に注意点。

Zepp Osaka Baysideとお間違えきように!

Zepp Namba大阪市浪速区で、Zepp Osaka Baysideは大阪市此花区です。

お気をつけてb

詳しくはコチラで。

引用:Zepp Namba公式サイトより

www.zepp.co.jp


名古屋市公会堂 大ホール

会場規模情報。

収容人数は約1550人。

ガイドラインを考慮すると参加可能人数は775人ですかね?

神奈川や大阪に比べて少ないです!

大体半分くらいのキャパシティ……倍率の高さはすごいものになりそうです。

コチラの会場も1階席、2階席、3階席になっているみたいです。

アクセス情報。

地下鉄鶴舞線鶴舞駅」で下車し、4番出口から出て徒歩2分。
JR中央線鶴舞駅」で下車徒歩2分。

JRも地下鉄も同じ駅に着くのか、違う舞鶴駅なのか分かりません笑

舞鶴といえば福岡県のライブハウスDRUM LOGOSやDRUM Be-1などがある地区も同じ名前ですね。

謎のプチ情報でした。

その他、詳しくはコチラで。

引用:名古屋市公会堂公式サイトより。

nagoyashi-kokaido.hall-info.jp


東京ドームシティホール

会場規模情報。

キャパシティは約3200人。

ガイドラインに沿ったとして1600人が参加できるので、このライブツアーでは最大の収容人数になります。

ただ、東京は人口も多いので、倍率的には厳しいでしょうね。

コチラの会場も1階席、2階席、3階席になります。

私がぼくたちのかくめい![再]に参加した時は、アリーナ席の左ブロックと右ブロックで、そこそこ前列だったのでステージは見やすかったです。

メンバーの表情も肉眼で確認できるくらいでした。

スタンド席もステージからめちゃくちゃ離れているわけではないので、どこからでも見やすいんじゃないかと思います。

アクセス情報。

都営三田線水道橋駅」A2出口から1分かからないくらいです。

めちゃくちゃ近いので、ここが間違いないです!

中央線・総武線水道橋駅」東口改札から徒歩1分でも行けます。

その他、詳しくはコチラで。

引用:東京ドーム指定―ホール公式サイトより。

www.tokyo-dome.co.jp

ちなみに、私がDIALOGUE+東京ドームシティホール公演に参加した時は「the b 水道橋」というホテルを使いました。

東京ドームシティホールまで徒歩10分くらいでしたが、安かったのでいいかなと。

ホテルレポも書いているので、参考になれば。

sugarbitter.hatenablog.com

 

 

まとめ

ダイアローグライブツアー「ダイアローグワン」について書いてきました。

私はZepp Namba公演に参加したいと思っています。

チケットご用意してくださいお願いします。(まで先行も始まってない)

まだオフィシャルからのアナウンスが無いので分かりませんが、おそらく生演奏ライブになると思いますので、唯一のライブハウス公演であるZepp Nambaはライブ映えすると思っています。

あとは、「走れ」や「花咲く僕らのアンサーを」などのカップリング曲が聞けたらいいなぁ~という願望と、1公演で20曲くらい披露してくれないかな~という祈りが通じてほしいです。

MCは最低限でいいので、楽曲をたくさん聞きたい!

私はアーティストとしてのDIALOGUE+が好きなので。

 

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ! またねっ!