シュガーのファンタイム

月間PV数14,000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

おすすめのミュージシャン紹介! ONIGAWARA編! SUPER J-POP UNIT !

ようこそ、シュガーです。

久しぶりのおすすめミュージシャン紹介記事です!

今回紹介するのはONIGAWARA(おにがわら)です!

ポップな楽曲が多くて、聞いているだけで楽しくなれます。

ひとまずは、この曲を聞いてみてください!

「恋のメリーゴーランド」

www.youtube.com

引用元:ONI GAWARA YouTube

 

サビのポップかつ疾走感のある爽やかで、かわいいメロディと歌詞が良すぎます!

もう、1回聞いたらやめられなくなりました!

ということで、ONIGAWARAについていろいろ書いてみたいと思います。

 

 

おすすめのミュージシャン紹介! ONIGAWARA編!

ONIGAWARAとは?

ONIGAWARAは、竹内サティフォさんと、斉藤伸也さんの2人組スーパー J-POPユニットです!

アイドルでもバンドでもなく「SUPER J-POP UNIT」だそうです!

スーパーJ-POPユニット。

2013年から活動スタートしていたみたいですが、私が知ったのはつい最近。

というのも、UNISON SQUARE GARDEN田淵智也さんが音楽プロデュースをしていることから私が応援しているDIALOGUE+という女性声優8人組アーティストユニットの1stアルバム「DIALOGUE+1(ダイアローグワン)」に収録されている「謎解きはキスのあとで」というアルバム曲がめちゃくちゃイイ曲で私に刺さりまくったので、誰が曲を作ったのか調べたところ、このONIGAWARAに出会ったというわけです。

そこからYouTubeで楽曲を聞いてハマり、そこから流れるようにアルバムを聞き始めたという感じです。

このユニットは、スーパーJ-POPユニットと名乗っているだけあって、ポップで聞き心地のいい爽やかな楽曲が多いです。

聞いているだけで楽しくなって、体を揺らして踊りたい気分にさせてくれます。

歌もキレイで優しい高音域が多めで私好み!

もっと早く出会いたかった!

でも、出会わないまま人生が終わらなかったのは良かったと思います。

みんなにも聞いてもらいたい!

 

シュガーがONIGAWARAで好きな曲ランキングTOP5

今まで私が聞いたONIGAWARAの曲の中で、好きな曲ランキングを発表してみます!

YouTubeにPV等がある場合は、それも一緒に紹介します。

ランキングはこちら!

 

1位 恋のメリーゴーランド

www.youtube.com

引用元:ONI GAWARA 

モテる男性視点の歌詞だけど、結局は女性に振り回されてしまうという曲。

メロディが爽やかでかわいい。

今のところ1番好きです!

アルバム「エビバディOK?」収録です。

 

2位 We are 鬼!

節分で「鬼は外、福は内」というのあるけど、そんなの気にせずにみんな一緒に楽しもうよ!って感じの曲!

テンポが良くて元気が出る曲!

ライブで盛り上がること間違いなしですね!

YouTube公式チャンネルにアップロードされていないので紹介できません。

イイ曲だから聞いてほしい!

アルバム「GAWARA!」収録です。

 

3位 タンクトップは似合わない

www.youtube.com

引用元:LastrumMusic

タイトルの通りタンクトップが似合わないという曲です笑

紹介の仕方が下手すぎますね笑

ポップとファンクを融合させたような楽曲で、映像を見ても分かるように、ライブで盛り上がること間違いないでしょうし、気持ちよく踊れそう!

カラオケで歌えるので、何回か歌ってみました。

歌いやすくて楽しくてめちゃオススメ!

アルバム「ヒットチャートをねらえ!」収録です。

 

4位 恋はすいみん不足

夢の中で好きな人に会える、という歌詞なんだと思います。

だから眠りたい、ということかな?

サビで同じフレーズが繰り返されるところが印象的。

フレデリックが好きな人は好きそう。

これもポップでテンポが良くてかわいい曲で、つい口ずさんでしまいます。

公式に動画が無いので聞いてもらえない。残念。

アルバム「欲望」収録です!

 

5位 シャッターチャンス'93

www.youtube.com

引用元:LastrumMusic

歌詞を見ていると、自撮り写真をアプリや角度を考えて綺麗に撮るんじゃなくて、ホントの姿を見せてほしい、という内容を歌っているんだと思います。

これ、歌詞の内容、見方によっては皮肉が効いているようにも感じますが、ポップなメロディと優しい歌声にのせて歌われているので、全然皮肉っぽさを感じません。

不思議。

それどころか、かわいらしさすら感じます。

イイ曲!

アルバム「ヒットチャートをねらえ!」収録です。

 

上で紹介した曲以外にも、「ダバダバ」や「Shake it!」「MEGA☆DEATH」なども、聞いていて楽しくなる素敵なものです!

ダバダバのライブ映像がめちゃくちゃ楽しそうなので、おまけにコレも紹介!

www.youtube.com

引用元:LastrumMusic

 

あ~~~楽しそうだーーー!

ライブ、ONIGAWARA流に言うならGIG行きたいーーー!!!

 

CDの紹介

私が今のところ聞いているCDは以下の通り。

1stオニアルバム「GAWARA!」

GAWARA!

GAWARA!

  • アーティスト:ONIGAWARA
  • ラストラム・ミュージックエンタテインメント
Amazon

1st album「エビバディOK?」

1st full album「ヒットチャートをねらえ!」

1st mini album「欲望」

欲望

欲望

  • LASTRUM
Amazon

 

1st""オニ""アルバムって何よ?って思っている方がもしかしたらいるかもしれませんが、こういう表記が公式サイトでしっかりとされているんです!

面白いですよね笑

ヤバイTシャツ屋さんを少し思い出させてくれるおふざけというかお茶目さ。

それ以外のCDはライブ会場限定で販売のものが多いので、それらに収録されている曲はなかなか聞けないみたいです。

今のところ。

もしONIGAWARAが気になった方がいたら、私としては1stフルアルバム「ヒットチャートをねらえ!」から聞き始めることをおすすめします。

是非応援しましょう!

 

リンク-DIALOGUE+1の楽曲感想記事

DIALOGUE+の1stアルバムに収録されている曲の感想記事です。

ONIGAWARAが手がけた「謎解きはキスのあとで」についても書いているので、よかったら見てください。

sugarbitter.hatenablog.com

 

 

まとめ

スーパーJーPOPユニットONIGAWARAについて、おすすめ曲やCDの紹介を書いてみました!

私がONIGAWARAを最近知って凄く好きになったので、そんなアーティストを他の音楽が好きな人にも知ってほしいと思って書いた記事です。

ドラマストアとかBRADIO好きな人は、多分好きだと思うんですけど、どうですかね?

とりあえず1回聞いてほしいです!

そして、気に入ってもらえたら一緒に応援しましょう!

ONIGAWARAのファン「ガワラー」になっていきましょう!

 

もしこの記事が参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックや、コメントをしてもらえると嬉しいです!

モチベーションアップにもなりますので、よろしければお願いします!

それじゃあ今日はこの辺で。

バイバイッ! またねっ!