シュガーのファンタイム

月間PV数14,000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

UNISON SQUARE GARDEN Revival Tour“CIDER ROAD” at TOKYO GARDEN THEATER 2021.08.24 Blu-ray/DVD発売決定!

ようこそ、シュガーです。

私が1番好きなロックバンドUNISON SQUARE GARDEN、通称ユニゾンが2021年12月29日(水)にUNISON SQUARE GARDEN Revival Tour“CIDER ROAD” at TOKYO GARDEN THEATER 2021.08.24」Blu-ray/DVDをリリースすることが決定しました!

4thアルバム「CIDER ROAD」を引っさげて2013年に行われた「“CIDER ROAD” TOUR 2013 〜4th album release tour〜」を完全再現したリバイバルツアーの模様が映像化!

ありがとうございます! 待ってました!

私はリバイバルツアーサイダーロードの神戸公演に参加しました!

その時の感想を書いた記事はコチラ。

sugarbitter.hatenablog.com

斎藤さんの歌が絶好調なのも、初めて生で聞けたワールドワイド・スーパーガール、久しぶりに聞けたリニアブルーを聴きながら、色々といい思い出です。

私は2013年のサイダーロードツアーには参加できなかったので、このセットリストを堪能したのは2021年が初だったこともあり、満足感は最高でした!

そんな公演が映像に収められて発売されます!

初回生産限定盤1種類と通常盤2種類が発売されるので詳しく内容を見ていきましょう!

購入サイト別の特典もありますので、一緒に書いてみます。

 

 

Revival Tour“CIDER ROAD” at TOKYO GARDEN THEATER 2021.08.24

セットリスト

2013年のツアーとセットリストは同じでコチラになります!

・to the CIDER ROAD
・ため息shooting the MOON
・cody beats
・ラブソングは突然に 〜What is the name of that mystery?〜
・セレナーデが止まらない
・Miss. サンディ
・カウンターアイデンティティ
オリオンをなぞる
・光のどけき春の日に
・いつかの少年
・クロスハート1号線(advantage in a long time)
・箱庭ロック・ショー
・フルカラープログラム
・場違いハミングバード
・like coffeeのおまじない
・crazy birthday
・kid, I like quartet
リニアブルーを聴きながら
・シャンデリア・ワルツ
ENCORE
・君はともだち
・ライドオンタイム
ガリレオのショーケース

 

初回生産限定盤収録内容

初回生産限定盤の内容はこんな感じ。

・2BD+2LIVE CD+フォトブックレット+三方背ケース/デジパック仕様/連動特典応募シート(シリアル)封入

価格は9900円。

リバイバルツアーサイダーロード東京ガーデンシアター公演のBD1枚と、2013年リリースのDVD「CIDER ROAD TOUR@NHK HALL」を音源MIXし、Blu-ray化したもの1枚!

また、8月5日にZepp DiverCityで行なわれた「Revival Tour“CIDER ROAD”」のpreview公演に関する20分程度のドキュメンタリー映像も初回生産限定盤には収録されるようです!

CD2枚は東京ガーデンシアター公演の音源が2枚に分けて収録されるようです。

「連動特典応募シート(シリアル)封入」というのは、10月6日に発売される「Revival Tour “Spring Spring Spring” at TOKYO GARDEN THEATER 2021.05.20」を購入した人が本作も購入すれば貰えるプレゼントへ応募するためのモノみたいです!

私はもちろんリバイバルツアースプリングスプリングスプリングも購入するので、応募していこうと思います!

 

通常盤BD収録内容

・1BD

価格は6050円。

リバイバルツアーサイダーロード東京ガーデンシアターの公演が収録されたBD1枚のみ。

BDが再生できる環境をお持ちで、公演の映像だけ楽しめればいいという方はコチラですね。

リーズナブル。

 

通常盤DVD収録内容

・1DVD+2LIVE CD

価格はBD通常盤と同じ6050円。

リバイバルツアーサイダーロード東京ガーデンシアターの公演が収録されたDVDが1枚と、同公演の音源が収録されたCDが2枚のセット!

BDの再生環境が無い方や、リーズナブルに済ませたいけど東京ガーデンシアター公演のCD音源は欲しい方はコチラですね。

 

CDショップおよびネットショッピングサイトでの購入特典

楽天ブックスHMVオンライン、タワーレコードオンライン等の購入特典

これらのネットショッピングサイトで予約/購入すると先着順で、2020年12月31日に行われた年越し配信ライブ「USG2020 “LIVE(in the)HOUSE -Count Down Style-」の後半映像6曲分(約30分)を見られるシリアルナンバー付きのポストカードが付いてきます!

ちなみにこの時のセットリストはコチラ。

Hatch I need
マーメイドスキャンダラス
Catch up, latency
スロウカーヴは打てない (that made me crazy)
摂食ビジランテ
夏影テールライト
Phantom Joke
世界はファンシー
弥生町ロンリープラネット
春が来てぼくら
Simple Simple Anecdote
101回目のプロローグ
トークパート
光のどけき春の日に
リニアブルーを聴きながら
ピストルギャラクシー
ワールドワイド・スーパーガール
天国と地獄
センチメンタルピリオド

 

このセットリストのどこが見られるのかは分かりませんが、早めに予約/購入するだけで見られるのですから、買うつもりの人は直ぐに予約しましょう!

 

Amazonの購入特典

アマゾンはオリジナル特典の「ミニ巾着」になります。

デザインが発表されていないので、ワクワクとドキドキがありますね。

ミニ巾着が付いてくる代わりに、楽天HMVタワレコで予約/購入した時についてくるシリアルはありません。

 

まとめ

Revival Tour“CIDER ROAD” at TOKYO GARDEN THEATER 2021.08.24 Blu-ray/DVDについていろいろ書いてきました。

シュガー的ベストバイはもちろん「初回生産限定盤」です!

2013年に発売されたCIDER ROADのDVDが現在アマゾンで3100円ほどで販売されていることを考えたら、2013年のCIDER ROAD公演がMIXされBD化されたものが特典として付いてくる初回生産限定盤と、それが付いてこない通常盤BD/DVDの価格差3850円は余裕で回収できます!

初回生産限定盤は、包装も豪華になりますしフォトブックも付いていますし、Rivival tour Spring Spring Springとの連動企画も楽しめるので、これらを加味すると価格差以上の価値は間違いなくあると思います!

ということで、私には初回生産限定盤以外の選択肢なし!

とはいえ、皆さんが求めるものや自分の持つ再生環境を考慮し、1番納得できるものを購入することが結果的に1番高い満足度を得られるので、しっかりと情報を吟味して決定しましょう!

そして、発売されたらRevival Tour“CIDER ROAD”をしっかりたっぷり堪能しようじゃありませんか!

リリースが楽しみ過ぎます!

 

もしこの記事が参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックや、コメントをしてもらえると嬉しいです!

モチベーションアップにもなりますので、よろしければお願いします!

それじゃあ今日はこの辺で。

バイバイッ! またねっ!