シュガーのファンタイム

音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。

ライブ会場アクセス! 広島駅から広島SECOND CRUTCHまでの行き方を写真で解説!

ようこそ、シュガーです。

このカテゴリでは私がよく行くライブハウスやコンサートホールなどのライブ会場への行き方、アクセスを書いていこうと思います。

誰かの参考になればうれしいです。。

 

今回は広島駅から広島SECOND CRUTCHまでの行き方を写真で解説してみます。

Wienners GOD SAVE THE MUSIC TOUR 2021で行ったときに写真撮ってきました!

その時の感想記事はコチラ。

一緒に見てもらえたら嬉しいです。

sugarbitter.hatenablog.com

 

では本題の方行ってみましょう。

 

 

広島駅から広島SECOND CRUTCHへのアクセス

私はいつも路面電車で移動しています。

新幹線改札を出ると下の写真のような表示があります。

f:id:sugarbitter:20211014204406j:plain

picture1

路面電車乗り場のある南口をめざして歩きます。

 

駅内はところどころに同じような表示をしてくれているので、それを見ながら南口へ。

f:id:sugarbitter:20211014204612j:plain

picture2

広島駅南口から出てまっすぐ進むと1分くらいで路面電車乗り場が見えてきます。

広島SECOND CRUTCHの最寄り駅は「八丁堀駅」なので、以下の写真の「1 広島港方面」「2 広電宮島口方面」「6 江波方面」のどれに乗っても八丁堀に行けます。

f:id:sugarbitter:20211014204747j:plain

picture3

2021年10月現在、路面電車は大人一律190円です。

交通系ICカードICOCAPASPYが使えます。

PASMOSuicaは持っていないので試したことはありませんが、多分使えるはずです。

広島電鉄の公式ホームページでは10種類の交通系ICカードが使用できると書かれています。

 

無事に八丁堀駅に着くと、すぐに下の写真のような景色になります。

f:id:sugarbitter:20211014205544j:plain

picture4

横断歩道を渡って、矢印の方向へまっすぐ進みます。

 

1分くらい歩くと、下の写真のような景色になります。

f:id:sugarbitter:20211014205726j:plain

picture5

※プライバシーの関係でぼかしを入れています。

DAISOが目印で、ダイソーの手前を矢印の通り左に曲がります。

 

30秒くらい歩くと、右側に以下の写真のような看板が見えてきます。

f:id:sugarbitter:20211014205914j:plain

picture6

この看板が見えたら到着です。

お疲れさまでした。

この看板の下にセカンドクラッチの入り口に繋がる階段があります。

整理番号順の入場の場合、開場時間の大体15分くらい前になると、会場スタッフの方が整理番号の呼び出しをしてくれるので、自分の番号を確認して並びます。

チケットとドリンク代600円(2021年10月現在)の準備をして開場を待ちましょう。

チケットは会場入場時に確認されます。

ドリンク代は入場時に支払ってドリンク引き換えチケットをもらい、会場内のカウンターで交換します。

 

セカンドクラッチのキャパシティ、クローク等

セカンドクラッチは収容人数300人くらいです。

荷物を預けるコインロッカーの設置はありませんが、有料クロークという荷物を預けるサービスがあります。

公演開始前に70Lの袋を500円(2021年10月現在)購入し、それに荷物を入れてスタッフの人に渡すと引き換え番号札のようなものが貰えて、公演終了時に引き換え番号札と荷物を照合して渡してもらいます。

公演中はスタッフの人が預けた荷物を管理してくれるので安心して楽しめるわけですね。

ちいさなショルダーバッグやサコッシュ程度はフロアに持ち込めますが、スーツケースやボストンバッグは他の人の邪魔になるので預けた方が良いでしょう。

 

まとめ

広島駅からセカンドクラッチまでのアクセスを写真で解説したり、セカンドクラッチの荷物預けについて少しコメントしたりしてみました。

参考になればいいのですが……。

ちなみに、広島クラブクアトロという会場も最寄り駅は八丁堀駅なので、同じようなルートで行けます。

広島クアトロはパルコ本館10階に入っているので、そこだけ注意です!

こちらについても今度BIGMAMA heart heat beat tourで行く予定なので、余裕があれば写真撮ってきますね。

 

もしこの記事が参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックや、コメントをしてもらえると嬉しいです!

モチベーションアップにもなりますので、よろしければお願いします!

それじゃあ今日はこの辺で。

バイバイッ! またねっ!