シュガーのファンタイム

月間PV数14,000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

シンデレラガールズ10th沖縄公演についてセットリスト予想や会場情報まとめ!

ようこそ、シュガーです。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 10th ANNIVERSARY M@GICAL WONDERLAND TOUR!!! 沖縄公演について出演者が発表されています!

idolmaster-official.jp

リンクはアイドルマスターシンデレラガールズ10thアニバーサリーツアーホームページより引用

 

これをみて、会場やチケット情報、セットリスト予想など書いてみます。

さっそくいきましょう!

 

 

シンデレラ10th沖縄公演

開催日時

2022年1月29日(土) 16:00開場 / 17:00 開演
2022年1月30日(日) 13:30開場 / 14:30 開演

DAY1は17時開演とのことで、公演終了時刻は20時30分ごろでしょうか?

結構遅いイメージです。

この時間だと飛行機で遠方から参加する方の日帰りでの参加は難しそう。

DAY2は14時30分開演とのことなので、公演終了時刻は18時ごろになると思われます。

2日目の時間であれば、なんとか飛行機で日帰りできそうな気がします。

 

沖縄公演の会場:沖縄アリーナの情報

okinawa-arena.jp

沖縄アリーナの本来の収容人数(キャパシティ)は10000人となっています。

ただ、沖縄県の新型コロナウィルス感染防止のガイドラインを見ると、上限人数5000人以下となっているので、このままの状況が続くとすれば参加できる人数は5000人になることでしょう。(2021/10/16現在)

詳細は以下のリンクよりご確認ください。

www.pref.okinawa.lg.jp

沖縄県のホームページより引用

 

 

那覇空港から会場までは公共交通機関(高速バス?)で1時間以上かかるようなので、早め早めの行動を心掛けた方がいいみたいですね。

 

沖縄公演のチケット情報

現地チケット:全席指定 10,000円(税込)
配信チケット:各日 5,000円(税込・機能利用料込)

福岡公演同様、現地チケットと配信チケットが用意されています。

私はオンライン参加予定なので両日で10000円。

福岡公演の感想記事でも書いたのですが、配信ではトラブルがあって映像が映らなくなったり、映像や音声の遅延があったりするので、それを理解したうえで購入しないといけないのがツラい。

お金払っているんだから、しっかりしてほしいと思ってしまいますよね。

 

現地で参加希望の方は、以下の期間で何度か抽選に応募できるので、ご確認ください。

Web先行:2021年11月26日(金)12:00 ~ 12月5日(日)23:59

一般販売(抽選):2021年12月27日(月)12:00 ~ 2022年1月10日(月・祝)23:59

また、アドビストアプレミアム会員の方は上記の先行より前に2021年10月8日(金)12:00 ~ 10月24日(日)23:59の間で先行申し込みがあるので、お忘れなく!

 

セットリスト予想

それではこの記事のメインコンテンツでもあるセットリスト予想行ってみましょう。

願望も入っています笑

 

パ・リ・ラ

オリジナルメンバーのうちナターリア、及川雫、喜多見柚、浜口あやめのキャストが出演するので間違いなく披露されるでしょう!

情熱的な部分と明るくて楽しい部分が行ったり来たりで目まぐるしい曲ですよね笑

でも生で披露されると映えそうです!

 

レッド・ソール

オリジナルメンバーのうち三船美優、星輝子、藤原肇のキャストが参加するので披露されると思います。

大人な雰囲気が全開な曲で魅力的です。

ミリオンライブで4 Luxuryの花ざかりWeekendが好きな人は今すぐ聞いた方が良いです。

もう1人のオリメンが桐生つかさなのですが、この曲の歌唱メンバーのうち成人しているのが美優さんだけなのが驚き。

 

ずるじゃん

乙倉悠貴のソロ2曲目。

1曲目のソロ「追い風Running」がキラキラ爽やか疾走系で2曲目はどうなるかと思っていたら、キラキラキュート系できましたね!

キャッチー!

 

Milky Mode

及川雫のソロ1曲目。

聞き心地のいいテンポでおおらかなところや前向きだったりな部分が歌われていていい曲ですよね。

初披露となるハズなので、楽しみにしておきます。

 

思い出じゃない今日を

喜多見柚のソロ曲。

1度披露されているのを見ましたが、破壊力凄まじかった記憶があります。

明るく楽しく元気な柚が、こんな感動を与えてくれるとは思っていなかったので、驚きましたし泣く寸前でした。

それくらいスーパー最高ソングです。

言葉では言い表せない感情で胸がいっぱいになって何も言えなくなる。

とにかくもう1回聞きたい!

 

ほほえみDiary

道明寺歌鈴高森藍子のインディゴ・ベル持ち曲。

2人のキャストが出演するので披露されるでしょう。

テンポはそこそこで聞き心地が良くリラックスできる曲で好きです。

記憶が定かでは無いんですが、今まで聞いてないような気がします。

楽しみ。

 

冬空プレシャス

歌唱メンバーのうち難波笑美姫川友紀のキャストが参加しますし、公演時期が冬なのであるかもしれません。

クリスマスソングっぽいので若干時期がズレちゃってますけど聞けたら嬉しいのであげてます。

キラキラシャンシャンしていて楽しくて好き。

 

Radio Happy

大槻唯のソロ1曲目!

2曲目のサニードロップも発表されているのでどちらか迷うのですが、会場のボルテージを爆上げするために披露されると考えてこっちの予想でいきます!

もうね、言うことがないほど最高ですこの曲。

キャストの山下七海さんの歌とダンスのパフォーマンスもハンパないですし。

セトリ入りお願いします偉い人!

 

その他、Last Kissやミツボシ、青空リレーション、たくさん、などなどソロ曲を上げて言ったらきりがないのですが、出演者から予想できるものはこれくらいでしょうか。

 

福岡公演で見られた、「ユニットメンバーが参加しないけど披露されるユニット曲」の枠を少し予想してみようと思います。

予想というか、第6感と願望ですけど。

福岡公演ではこの枠がFascinateやPalette、アンデッドダンスロック、モーレツ★世直しギルティ等でした。

人数が2~3人のユニット曲というのが共通で、Fascinateやアンデッドダンスロックはオリメンが参加しているのにステージに立たなかったというのもありますね。

これをもとに予想してみると……ØωØver!!、LET’S GO HAPPY!!、Happy×2 Days、Kawaii make MY day!、美に入り彩を穿つ、バベル、などが披露されるかもしれません。

ØωØver!!とかいつ聞いても最高になれるので、この10thアニバーサリーツアーのどこかで聞きたいですね。

セットリスト予想はこんな感じ。

 

まとめ

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 10th ANNIVERSARY M@GICAL WONDERLAND TOUR!!! 沖縄公演について出演者をもとにセットリストの予想をしたり、会場となる沖縄アリーナについて少し触れたり、チケット情報を書いたりしてきました。

開催地が沖縄ということもあってか、参加メンバーがパッション属性多めになっている気がします。

これは楽しくてハッピーで熱い暑い公演になること間違いなし!

楽しみが付きません!

できればOrange Sapphire、きみにいっぱい、SUN◎FLOWER、絶対特権主張します、のパッション属性曲をすべて聞きたいですが、それま多分難しいでしょうから、ハイテンション曲をバンバンつなげるセットリストを期待したいです。

テンションを爆上げさせてください。

 

もしこの記事が参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックや、コメントをしてもらえると嬉しいです!

モチベーションアップにもなりますので、よろしければお願いします!

それじゃあ今日はこの辺で。

バイバイッ! またねっ!