シュガーのファンタイム

音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。

いかしたやつらがやってくる! THE KEBABSが広島で初ライブ!

ようこそ、シュガーです。

私が応援しているTHE KEBABSが、広島クラブクアトロにやってきます!

クアトロが企画するイベント「HIROSHIMA CLUB QUATTRO 20th Anniversary “New Now”」というもので!

つい最近2ndアルバムその名も「セカンド」を発売したケバブス!

そんな彼らが初めて広島の地にやってくるという発表を見て、迷わずチケット先行に応募し、見事当選したので、人生初の生THE KEBABSをこの目に焼き付けてきます!

本公演の参加を考えている方、ケバブスに興味がある方に向けて、情報を整理しながら書いていきます。

 

 

THE KEBABSが広島クラブクアトロに来る!

THE KEBABS簡単紹介

THE KEBABSはボーカルギター佐々木亮介さん(a flood of circle)、ベース田淵智也さん(UNISON SQUARE GARDEN)、ギター新井弘毅さん(ex-serial TV drama)、ドラム鈴木浩之さん(ex-ART-SCHOOL)というメンバーのロックバンドです!

メンバーが楽しむことを目的に活動しているロックバンドで、楽曲は個性的なものばかりです。

同じフレーズの繰り返しで構成される曲や、2分着るくらいの短い曲、王道ロックソングからバラード調まで色々あります。

ひとまずTHE KEBABSを初めて聞く人には「ジャキジャキハート」「THE KEBABSは忙しい」「THE KEBABSのテーマ」「恐竜あらわる」などがおすすめです。

公式YouTubeチャンネルにあるものを紹介します。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

動画はいずれもTHE KEBABSより引用

 

どうですか?!

シンプルに格好いい!

恐竜あらわるのサビの歌詞

「恐竜だ」

『ガオガオガオ』

「デカくてやばい」

ですよ?!

歌詞の力の抜け具合とサウンドの骨太さのギャップハンパないですよね。

あとは、ちょっとクセ強いですけど、佐々木さんが週刊少年ジャンプで連載中のチェンソーマンが好きだから作ったという「チェンソーだ」とかもテンション高くておすすめです!

 

公演日時、会場

さて、ケバブスの広島初ライブは以下の日程時間、場所で開催です!

・日時

2021.11.29 月曜日

開場 17:30 / 開演 18:30

・会場

広島クラブクアトロ

 

広島クラブクアトロは通常のキャパシティは800人の大きな会場です。

広島県での新型コロナウイルス感染防止ガイドラインを見ると、キャパの50%か5000人のどちらか大きい方というふうになっているので、入れようと思えば800人マックスで入れることもできるみたいです。

ただ多分ですけど人数減らして最大400人で開催される気がしますけどね。

バンド側も会場側もリスクとりたくないでしょうから。

分かりませんけどね。

 

出演バンド

THE KEBABS / ネクライトーキー

 

当然私はケバブス目当てに行きます!

THE KEBABS 旅行 2020の恵比寿LIQUIDROOMの2DAYチケットを手にしていたのに流れたのは今でも忘れません。

あの時はショックでした。

でもそれも今回参加できれば昇華できるはず!

あの頃から曲も増えたことですし、何が聞けるのか楽しみです。

チェンソーだ、THE KEBABSは忙しい、ジャキジャキハート、オーロラソース、メリージェーン知らない、あたりは聞きたいですね。

対バンのネクライトーキーのライブも見たことが1回だけあります。

確か広島で開催されるサーキットイベント「ハルバン」でWiennersの前にパフォーマンスしていたのを聞いていたんですが、声が特徴的な女性ボーカルのポップバンドというイメージ。

若い人から人気出そうだなぁとか思った記憶です。

ケバブスとネクライトーキーどっちが先にステージに立つのかも楽しみ。

バンドの歴はケバブスの方が短いですけど、メンバーのキャリアはケバブスの方が長いという状態ですからね。

まぁとにかく楽しみです!

 

チケット情報

5,500円(全自由・税込・整理番号付/ドリンク代別@¥600)

現在先行販売が終了しており、一般販売が以下のスケジュールであるようです。

2021/10/23(土) 10:00 ~ 2021/11/28(日) 23:59

チケットぴあ、イープラス、ローチケ、などの主要プレイガイドから購入できるはずなので、先行を逃してしまったけど行きたいと考えている方はお忘れなく!

直ぐにスマホのスケジュールに入れましょう!

 

まとめ

広島クラブクアトロが企画するHIROSHIMA CLUB QUATTRO 20th Aniversary “New Now”でケバブスが初めて広島に来るということで、嬉しくてテンションが上がってこの記事を書きました!

いかしたロックバンド、いまからでも全然遅くないので知ってほしいですし、好きになってほしいですし、気に入ってもらえたら一緒に応援してもらいたいです!

メンバーみんなが楽しそうにしているバンドなので、見ているこっちも楽しくなれますよ!

 

もしこの記事が参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックや、コメントをしてもらえると嬉しいです!

モチベーションアップにもなりますので、よろしければお願いします!

それじゃあ今日はこの辺で。

バイバイッ! またねっ!