シュガーのファンタイム

ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。

ホテルレポート ホテルソビアル なんば大国町 編! ZeppNamba付近のホテル

ようこそ、シュガーです。

久しぶりのホテルレポ記事になります。

今回は「ホテルソビアルなんば大国町になります!

f:id:sugarbitter:20211108224117j:plain

hotel sobial

DIALOGUE+のツアーDIALOGUE+1の大阪公演がZepp Nambaで行われた際に利用しました。

f:id:sugarbitter:20211107133233j:plain

Zepp Namba

ちなみに、ダイアローグのダイアローグワン大阪公演の感想記事はコチラ。

sugarbitter.hatenablog.com

興味がある方がいらっしゃいましたらご覧ください。

 

さて、それではこのホテル雰囲気や料金、アクセス等を書いてみます。

 

 

宿泊料金

2021年11月6日(土)に宿泊しました。

予約したのは9月末ごろでした。

料金はシングル禁煙朝食付きで4250円!

めちゃくちゃ安い! 料金は大満足です!

土曜日は宿泊料が高いイメージがありますが、これはお得感ありました。

支払いは現地で、クレジットカード対応。

プラン名は「早期割 10・11・12月宿泊50%OFF☆朝食付」でした。

満足、感謝、文句なし!

 

アクセス

新大阪駅からホテルソビアルなんば大国町まで

私は新大阪駅から地下鉄御堂筋線のなかもず行きを利用しました。

このルートと時間を図にしたのが以下です。

f:id:sugarbitter:20211108214549j:plain

access

スムーズに行けば、新大阪からホテルソビアルなんば大国町まで20分~25分程度で行けます!

料金は280円だったハズです。

スマホの乗換アプリとGoogleマップを使えば、方向音痴の私でも余裕でたどり着けたので、皆さん大丈夫ですよb

ちなみに、その他以下の通りのアクセス方法もあるようです。

・大阪メトロ四つ橋線大国町」駅 6号出口より徒歩1分
・JR大阪環状線/関西本線「今宮」駅より徒歩約7分
南海電鉄南海本線今宮戎」駅より徒歩約7分

徒歩の時間を考えると、私が今回使った御堂筋線、もしくは四つ橋線が良さそうですね。

6番出口を出たら1分かからずにホテルがあるので、迷う余地もないですし、荷物を運ぶ時間も短くて非常に便利!

駅からのアクセスは最高でした!

 

ホテルソビアルなんば大国町からZepp Nambaまで

Zepp Nambaへは徒歩で向かいました。

体感時間で言うと10分強といったところです。

そこそこ便利であると思いました。

ただ、開演時間が遅かったり、秋冬シーズンであったりした場合、歩く道が思ったより暗いので少し心配というか心細かったです。

もう少し街灯があればいいのになぁ~と歩きながら思いました。

女性が1人で夜遅く歩くのはおすすめしません。

 

ホテルの雰囲気、サービス等

部屋はそれなりに広かったです。

お風呂はシャワーブースのみ。

私はホテルの浴槽を使うことが無いので全く問題ありませんが、浴槽が必要な人は予約の際に気を付けた方がいいかもですね。

部屋の配置が少し独特で面白かったので紹介します。

ドアを開けてすぐに冷蔵庫があって、その先がトイレとシャワーブース、その先に幅が狭めの机と椅子があって、その奥がベッドになっていました。

今まで泊まったホテルは、ドア入ってすぐはクローゼットで、その奥がお風呂とトイレで、1番奥に机やベッドや冷蔵庫がある……というパターンが多かったきがしたので新鮮でした笑

室内は綺麗な印象を受けました。

テレビは40インチくらいはあったように思います。

地デジとBSが見られる設定でした。

関西テレビを少し見ましたね~。

洗面台は広くも狭くもないといった感じ。

備え付けのドライヤーはお決まりのパナソニックのイオニティでした。

このへんのやつです。

私は普段のドライヤーはPanasonicのナノケアを使っています。

[rakuten:hikaritv:10101979:detail]

なので風量も仕上がりも物足りません。

ナノケアは大風量ですし、乾かした後の髪の質感もめちゃくちゃいいので、1回使い始めたら戻れなくなってしまいます。

美容に気を付けている人には1度試してほしいですね。

高いですけど。

イオニティでも、ただ乾かすだけでいいということであれば問題ないかと思います。

高級ホテルとかに泊まると、ドライヤーもナノケアとか、Nobbyとかになるんですかね?

[rakuten:tescom-japan:10000023:detail]

未知の領域です。

 

部屋の机にスマホ等の充電用のコードは準備されていませんでした。

こんな感じの充電ケーブルが1室1つはあってほしいと思います。

このケーブルが無いパターンはやっぱりあるので、モバイルバッテリーや充電器は持ち運ばないといけませんね今のところ。

全ホテルこれを準備してくれれば荷物を減らせるんですが、まだ先のことでしょうね。

 

あと、部屋の空調ですが、私の好きな独立式でした!

部屋の中にエアコンが設置してあって、自由に温度を上げ下げできるタイプ!

私にとってはこれが大事!

集中管理の空調は暑かったり寒かったりして、ホテルでの快適具合が下がってしまいます。

独立式最高b

 

チェックインは15時から、チェックアウトは10時まで。

 

ホテル周辺は、少し歩けば回転寿司(くら寿司)や牛丼(すき家だった記憶)、ラーメン、居酒屋、餃子の王将などの飲食店がたくさんありましたし、コンビニも複数ありました。

食事には困らないと思います。

個人的にはドラッグストアも徒歩圏内にあっていいなぁと思いました。

立地も中々良き!

 

まとめ

ホテルソビアル なんば大国町を利用して感じたことを完全なる私個人の主観に基づいて書いてきました。

次回ZeppNambaに行くことがあれば、再度利用したいと思えるホテルです!

結構満足度は高かったです!

ただ、ゼップなんばの近くにはダイワロイネットホテル東横インリッチモンドホテルアパホテルなど、様々な価格帯のホテルがたくさんあるので、次は別の場所に泊まってみて、サービスや満足度の比較をしてみるのも面白いかも、と思っています。

大阪はそうそう行きませんからね。

行った時くらいは冒険してみてもいいかもしれません。

今回はこんな感じです。

 

もしこの記事が参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックや、コメントをしてもらえると嬉しいです!

モチベーションアップにもなりますので、よろしければお願いします!

それじゃあ今日はこの辺で。

バイバイッ! またねっ!

sobial.jp

※上記リンクはホテルソビアルなんば大国町公式ホームページより引用