シュガーのファンタイム

ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。

ビレッジマンズストア 「愛とヘイト」リリースツアー 愛憎超過ツアー(強) 山口周南RISING HALL公演 感想、レポート

ようこそ、シュガーです。
2021年12月1日(水)に山口周南RISING HALLで行われた、ビレッジマンズストア 「愛とヘイト」リリースツアー 愛憎超過ツアー(強)に参加してきました!

f:id:sugarbitter:20211202183209j:plain

VMS1
愛とヘイト(初回生産限定盤)

愛とヘイト(初回生産限定盤)

Amazon

めちゃくちゃ格好よかったです。
ビレッジマンズストアの知名度を少しでも上げるためにも、私の気持ちをアウトプットするためにも、感想レポートを書いていきます!

 

 

「愛とヘイト」リリースツアー 愛憎超過ツアー(強) 山口公演

感想、レポート

f:id:sugarbitter:20211202183452j:plain

VMS2


めちゃくちゃ格好よかったです!
私がビレッジマンズストアを見るのは2021年4月2日に今回と同じライジングホールで企画された「LIVE TO WEST 2021」以来なので、8か月ぶり!
ツアーはもうしばらく続きます。
セットリストの紹介はネタバレになってしまうのでやりませんが、テンションの高い曲もあれば聞かせる曲も披露されて満足度は相当高いです!
ビレッジマンズストアは音源よりライブのほうが5倍くらい格好いいの本当にずるい。
メンバーみんな楽しそうにパフォーマンスをしていますし、ギラついた曲では鬼気迫るような表情になったりもして痺れました!
デカイ音と熱いパフォーマンスに強い楽曲とタイトな演奏、迫力のある水野ギイさんのボーカル!
ロックバンドにこれ以上何が必要ですか?!といった具合ですよもう!
ビレッジマンズストア最高ーーー!

飛び跳ねたりこぶしを上げたり手拍子をしたりしてはしゃぎ倒しました!

楽しかった!

 

来場者数が結構少なかったのが個人的に残念だなぁと思ってしまいました。

でもビレッジのみなさんは「今日は2列目までソールドアウト!」とか「後ろの関係者みたいになってる人!」とか言って面白くしていて素敵でした。

本当はLIVE rise SHUNANという、ライジングホールより1まわり小さい会場を使おうと考えていたようですが、ライジングホールの店長さんが「ライジングホールでやりなよ」「ライジングホールでのビレッジマンズストアのワンマンも見たい」といったメッセージを発信して、今回のリリースツアーはライジングホール開催になったと話されていました。

いい話すぎます!

ビレッジも店長さんも格好いいじゃないか!

しかも、それだけではなくて、ビレッジがこれから先、必ずライジングホールをパンパンにうめてワンマンライブをやると約束までしてくれました!

私はずっと応援し続けますし、待っています!

やっぱり派手な見た目と派手な音楽をやっているビレッジには大きなステージが似合うんですよ!

みんな、ビレッジマンズストアを知ってください!

聞いてください! 好きになってください!

そして一緒に応援しましょう!

格好いいですから!

a flood of circleやTHE PINBALLSが好きな人はビレッジマンズストア好きになる才能があるのでチェックしてください!

お願いします。

 

今回は対バンツアーでゲストはDENIMSでした。
おしゃれなカフェで流れそうな音楽でした。
対バンなのでビレッジマンズストアのぱパフォーマンスは時間は1時間ちょっと。
ビレッジマンズストアさん、ワンマンでも絶対山口県に来てくださいね約束ですから!
フルで見たいです!
でも、対バンツアーで田舎にも来てくれるのは本当にうれしいです!
ありがとうございます。

 

山口周南RISING HALLについて

f:id:sugarbitter:20211202183236j:plain

VMS3

ライジングホールは山口県にあるライブハウスの中で1番大きい規模の会場です。
収容人数(キャパシティ)はMAX550人。
1Fがスタンディングエリアで450人、2Fが座席指定エリアで100人になっています。
Zeppの小規模版みたいな感じですね。
以前は映画館として使われていた場所を改装してライブハウスとして使えるようにした会場です。
なので、音響がめちゃくちゃいいです。
あと、天井も高いですしステージも高いので、1Fフロアのどこからでもステージ上のメンバーが見やすいのもいい点。
最寄り駅は新幹線も停まるJR徳山駅です。
徳山駅「みゆき口」から出て徒歩で7分くらいだと思います。
公式サイトでは5分とありますが、もう少しかかる印象。
徳山駅は最近改装されました。
その時に駅併設の図書館ができてたので、個人的に非常にうれしいです。
会場時間より少し早めに駅に到着して、小説を読みながら時間を過ごしてから会場へ向かうというのができて好きです。
ちなみに会場周辺には、いくつかの有料駐車場があるので、早めに行けば車も停められるはずです。

 

会場の様子

1Fフロアにバミリがされていて、その上で観賞するというスタイルでした。
ここ最近はどこもこういった感じですね。
バミリの数を見た感じ、キャパ半分くらいで営業しているように思えました。
当然マスク着用の歓声禁止。
入場前はもちろん検温と手指の消毒が必要でした。
ちょっと驚いたのが、終演後に会場を出ようとした時も消毒をされたことです。
これはやっている会場もあればやってない会場もあるので、しっかりしてるなぁと思いました。
スタッフの人に「消毒させてくださ~い」みたい言われて面白かったです。
普段どおりの生活に戻れるのはいつになるんでしょうね?

 

ビレッジマンズストア今後のスケジュール


www.youtube.com

PVはビレッジマンズストアより引用

 

ビレッジマンズストア「愛とヘイト」リリースツアー 愛憎超過ツアー(強) は、これからも続きます!

残りの日程は以下の通り。

2021年

12月4日(土)出雲 APOLLO
12月5日(日)米子 AZTiC laughs
12月16日(木)仙台 enn 2nd
12月17日(金)盛岡 CLUBCHANGE WAVE
12月19日(日)秋田 Club SWINDLE

2022年

1月8日(土)恵比寿 LIQUIDROOM ※ワンマン
1月9日(日)梅田 CLUB QUATTRO ※ワンマン
1月16日(日)名古屋 Zepp Nagoya ※ワンマン

 

チケットはまだ買えるみたいなので、お近くの公演に参加してみてはいかがでしょう?
ビレッジマンズストアのライブは格好いいですよ?
1回行ってみては?

リンク

当ブログでビレッジマンズストアについて書いた記事のリンクです。

お時間ありましたら一緒に見てみてください。

sugarbitter.hatenablog.com

sugarbitter.hatenablog.com

 

 

まとめ

2021年12月1日(水)に山口周南RISING HALLで行われた、ビレッジマンズストア 「愛とヘイト」リリースツアー 愛憎超過ツアー(強)に参加した感想レポート、ビレッジ今後の予定、会場の紹介などを書いてきました。

ビレッジマンズストアはもっと売れてないとおかしい!

だって格好いいんだから!

存在を知られさえすれば好きになってもらえると思うので、ブログという形で微力ながら布教していきたいと思います!

ビレッジを好きな人を増やして、みんなで応援していきたいです!

多分私は生きている間ずっとビレッジマンズストアの音楽を聴き続けると思うので、長く活動してほしいと心から願っています。

 

もしこの記事が参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックや、コメントをしてもらえると嬉しいです!

モチベーションアップにもなりますので、よろしければお願いします!

それじゃあ今日はこの辺で。

バイバイッ! またねっ!