シュガーのファンタイム

月間PV数14,000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

UNISON SQUARE GARDEN Presents fun time HOLIDAY 8 ゲストアーティスト発表! ゲストバンドのおすすめ曲も紹介!

ようこそ、シュガーです。

先日、UNISON SQUARE GARDEN Presents fun time HOLIDAY 8 ゲストアーティストが発表されました!

ニゾン公式ツイッターアカウントUSGinfoより

 

fun time HOLIDAY についてまとめた記事はこちら。

sugarbitter.hatenablog.com

 

豪華なアーティストがユニゾンと共演するようになっています!

早速まとめていきましょう!

 

 

fun time HOLIDAY 8 ゲストアーティスト発表

各公演のゲストアーティスト

・2022年4月1日(金)北海道 カナモトホール(札幌市民会館)
開場 17:45 / 開演 18:30
[ゲスト]女王蜂

 

・2022年4月5日(火)広島県 JMSアステールプラザ
開場 17:45 / 開演 18:30
[ゲスト] SUPER BEAVER

 

・2022年4月6日(水)福岡県 福岡市民会館
開場 18:00 / 開演 18:30
[ゲスト] sumika

 

・2022年4月10日(日)宮城県 東京エレクトロンホール宮城
開場 17:15 / 開演 18:00
[ゲスト] Base Ball Bear

 

・2022年4月12日(火)大阪府 オリックス劇場
開場 17:30 / 開演 18:30
[ゲスト] TK from 凛として時雨

 

・2022年4月13日(水)愛知県 日本特殊陶業市民会館フォレストホール
開場 17:30 / 開演 18:30
[ゲスト] マカロニえんぴつ

 

・2022年4月23日(土)東京都 日比谷野外音楽堂
開場 17:00 / 開演 18:00
[ゲスト] My Hair is Bad

 

マカロニえんぴつは想像していませんでしたが、それ以外はかなり有名なアーティスト、バンドが揃っていますね。

 

女王蜂とユニゾン

ニゾン企画のカウントダウン配信ライブ「fun time COWNTDOWN 2021-2022」で共演しています。

 

SUPER BEAVERとユニゾン

スーパービーバー企画の対バンライブ「都会のラクダ “ホール&ライブハウス” TOUR 2019 〜立ちと座りと、ラクダ放題~」で共演したことがあったと思います。

 

sumikaとユニゾン

私が知っている限りだと対バンをしたことが無くて、今回が初だと思います。

見逃せません。

違ったらごめん。

 

Base Ball Bearとユニゾン

2022年2月に「LIVE IN LIVE〜I HUB YOU (Take) 2〜」というベボベ企画の対バンで共演します!

この公演は2020年に予定されていたものが開催できなかったので、リベンジということで組まれています。

2月と4月にお互いがお互いをゲストに招いて対バンをする熱い展開ですね。

 

TK from 凛として時雨とユニゾン

対バンは今回が初だったような気がします。

TK from 凛として時雨の作品に斎藤さんがゲストで参加というのはあったような……。

斎藤さんが尊敬しているギターボーカリストの1人であるTKさんとの共演、見たい。

 

マカロニえんぴつとユニゾン

対バンしたことが無いはずです。

マカえん名前は聞いたことありますが、楽曲は知らないですし、結構若手のイメージだったのでユニゾンの対バンに出て来るとは……驚きです。

 

My Hair is Badとユニゾン

対バンしていたような気がしたのですが、調べてみたら出てこないので勘違いのようです。

初の対バンになるようですね。

 

 

こう見てくると、半分は対バンはじめてのアーティストです。

どんな化学反応が起きるんでしょうか。

時間とお金と体力が有り余っていたら全公演参加したい。

 

広島公演のSUPER BEAVERと福岡公演のsumikaは特に好きなバンドですし、参加しようと思っていた公演でもあるので嬉しいです。

チケットとれますように。

 

ゲストアーティストのおすすめ楽曲紹介

私が知っている対バン相手のおすすめ曲を紹介します。

sumika

以下、動画はsumikaincより引用します。

ふっかつのじゅもん

www.youtube.com

ノリノリで楽しくなれるこの曲は必聴!

収録はコチラ。

I co Y

I co Y

  • アーティスト:sumika
  • Noid (jp)
Amazon

 

伝言歌

www.youtube.com

暖かくて聞き心地が良くて優しい素敵な曲です。

何回聞いてもイイ曲だし多分一生飽きない。

収録はコチラ。

Familia(初回限定盤)(DVD付)

Familia(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:sumika
  • [NOiD]/murffin discs
Amazon

 

Shake & Shake

www.youtube.com

テレビアニメ美少年探偵団のOPテーマに採用もされた曲。

Loversやフィクション、MAGIC系統のキラキラポップで大好きです。

収録はコチラ。

 

SUPER BEAVER

以下動画はSUPER BEAVER official YouTube channelより引用します。

予感

www.youtube.com

背中を押してれるようなメッセージを持った曲で大好きです。

カラオケでも歌っています。

収録はコチラ。

 

突破口

www.youtube.com

テレビアニメハイキューのオープニングテーマにも採用された曲。

爽やかで疾走感があって、熱さもある曲でテンションが上がります。

収録はこちら。

 

名前を呼ぶよ

www.youtube.com

映画東京リベンジャーズの主題歌にもなった曲です。

「ありがとうなんてこっちのセリフなのに」という歌詞が良すぎます。

スーパービーバーの曲はメッセージ性と熱量がハンパなくて、生で聞くと沁みるんですよね。

収録はコチラ。

 

Base Ball Bear

以下動画はBase Ball Bearより引用します。

short hair

www.youtube.com

爽やかさと憂いを持っているように感じる曲。

ラブソングだけどてんぽがまぁまぁ良くて聞きやすい。

ノスタルジックな気持ちにさせてくれて好きです。

収録はコチラ。

short hair

short hair

Amazon

 

changes

www.youtube.com

テレビアニメ図書館戦争のエンディングテーマにもなった曲。

変わりたい人へのメッセージを感じる曲で好き。

収録はコチラ。

(WHAT IS THE)LOVE&POP?

(WHAT IS THE)LOVE&POP?

  • アーティスト:Base Ball Bear
  • ユニバーサル ミュージック (e)
Amazon

 

BREEEEZE GIRL

www.youtube.com

キラキラ爽やかで夏を感じる楽曲。

ポカリスウェットやアクエリアス三ツ矢サイダーなどのcmに使われてそうな感じ。

収録はコチラ。

BREEEEZE GIRL【初回生産限定盤】

BREEEEZE GIRL【初回生産限定盤】

  • アーティスト:Base Ball Bear
  • ユニバーサル ミュージック (e)
Amazon

 

まとめ

ニゾン企画の対バンライブ  fun time HOLIDAY 8 のゲストアーティストがズべ手発表されたので、まとめたり、知っているアーティストのおすすめ曲を紹介したりしました。

予習にどうでしょうか?

なお、現在ユニゾンオフィシャルファンクラブ「UNICITY」会員限定チケット先行(抽選)開始されてます。

期間は2022年1月21日(金)18:00~1月25日(火)23:59なのでお忘れなく。

この後に、2022年1月28日(金)12:00~2月2日(水)23:59の間で、出演アーティストのオフィシャルサイトでチケット先行があるようです。

ユニシティ会員ではないけど行きたいという人は、最速がココのはずなのでお忘れなく。

対バン、楽しみです。

チケットのご用意お願いします!

 

もしこの記事が参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックや、コメントをしてもらえると嬉しいです!

モチベーションアップにもなりますので、よろしければお願いします!

それじゃあ今日はこの辺で。

バイバイッ! またねっ!