シュガーのファンタイム

ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。

FUKUOKA MUSIC FES. タイムテーブル発表! マイタイムテーブル、持っていくと便利かもしれないもの紹介! 福フェス

ようこそ、シュガーです。

2022年2月5日(土)に福岡PayPayドームで開催予定の屋内音楽フェス

FUKUOKA MUSIC FES. 

のタイムテーブルが発表されました!

ツイートは@fukuoka_mfより引用。

 

以前、福フェスについてまとめた記事はコチラ。

sugarbitter.hatenablog.com

 

タイムテーブルに合わせて、私の見ようと思っているアーティスト達をマイタイムテーブルとして紹介してみます。

 

 

FUKUOKA MUSIC FES.

タイムテーブル発表

タイムテーブルは以下の画像の通りです。

f:id:sugarbitter:20220125184926j:plain

timetable

画像は FUKUOKA MUSIC FES. ホームページより引用

URL:https://fukuokamusic-fes.com/202202/index.html

 

このメンツで1組目がMy Hair is Badなのは驚きです。

てっきりマカロニえんぴつか緑黄色社会が1組目かと思ってました。

ヘッドライナーが[Alexandros]なのは、想像通り。

ドロスかWANIMAかMAN WITH A MISSIONの3組のいずれかだと思っていました。

1組あたりのステージは35分~40分くらいでしょうか?

6曲から7曲くらい聞けるんだろうと思います。

楽しみ。

 

シュガーのマイタイムテーブル

シュガーのマイタイムテーブルはコチラ!

f:id:sugarbitter:20220125185124j:plain

sugar's my time table

我らがUNISON SQUARE GARDENメインアクトに据えて行動していきます。

最初にマイヘア、次にリョクシャカ、お昼ご飯食べつつゆっくりした後に私的メインアクトのニゾンを見て、次にマカえん、次にSUPER BEAVER、休憩しつつBiSHを見て、最後にマキシマム・ザ・ホルモンを見て帰るというスケジュールで動こうと思います。

UNISON SQUARE GARDEN presents fun time HOLIDAY 8で対バンするMy Hair is BadSUPER BEAVERとマカロニえんぴつが1日で一緒に見られるので嬉しいです。

ちなみに、fun time HOLIDAY 8について書いたブログ記事はコチラ。

sugarbitter.hatenablog.com

sugarbitter.hatenablog.com

 

音楽フェスで持っておくと便利なもの(シュガーの経験上)

何度か音楽フェスに参加してきた私が、これあったら便利だと思ったものを紹介します。

・音楽用耳栓

爆音で音楽を浴びることになるので、耳を保護できる音楽用の耳栓は持っていた方がいいと思います。

上で紹介しているクレシェンドミュージックは、音質はほとんど変えずに耳に悪い音を減衰させてくれる高性能な耳栓です。

私はこれを使ってもうすぐ8年くらいになります。

耳鳴りになりたくない方はこちらおすすめです。

 

・モバイルバッテリー

入場待ち時間や、ステージ転換中、ご飯を食べる時、休憩中など、結構スマホをさわる時間が長くなるのでコンパクトなモバイルバッテリーを持っていくのが良いと思います。

私はAnkerのモバイルバッテリーとCheeroのモバイルバッテリーを持っていますが、ものは何でもいいと思います。

 

・飲み物

会場で飲み物を買うと通常より高価なことが多いので、ある程度の数を持って行った方がいいと思います。

今回は屋内フェスなのでそこまで数はいらないと思いますが、私ならスポーツドリンク500mlを1本と水500mlを1本持っていくと思います。

スポーツドリンクだけとか、水だけとかはあまりおすすめしません。

味変できると水分補給がすすみやすくてイイ感じです。

 

・予備のマスク

今回は新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインに沿って開催される予定なので、予備のマスクを何枚か持って行った方がいいと思います。

耳掛けのひもが切れたり、何かの拍子に汚れたりしまったら会場に入れなくなってしまうので。

私は最近上で紹介しているような立体のマスクを使っています。

唇がマスクに当たらないので、摩擦で唇が擦れたりしなくてかなり快適です。

このタイプをもっと早く知りたかった。

 

・タオル、Tシャツ等の着替え

屋内フェスで冬だとしても、テンションが上がると体温も上がって汗もかくと思います。

そして寒いのですぐに汗が引いて体が冷えて風邪をひくということになりそうですから、着替えはあった方がいいでしょう。

屋外フェスの場合は2枚持って行ってもいいくらい。

 

確実に持っていくもの

・チケット

当たり前ですね。

電子チケットか紙チケットかを確認しておきましょう。

 

・現金

カードで普段生きている人も、ある程度の現金を持って行った方がいいと思います。

何もなければ活躍しなくていいんですけどね。

ご飯を食べる時とかは現金必要でしょうし。

 

スマホ

電子チケットなら必ず必要ですし、そもそも持ち運ばない人はいませんよね笑

何かあった時に運営側から情報が発信される可能性もあるので、確認できるようにしておかなければ。

 

まとめ

FUKUOKA MUSIC FES. 、福フェスのタイムテーブルが発表されたので、私のマイタイムテーブルと一緒に紹介したり、持っていくと便利なものをまとめたりしました。

世の中の状況が結構きびしい様子なので、もしかしたら開催されるかは微妙ですけど、開催されると信じて楽しみに待っておこうと思います。

開催されるならルールとマナーを守った上で全力で楽しみたいです。

難しくて延期や中止になってしまったら残念ですが、運営やそのほかの人に文句をいったり苦情を申し立てたりはせずにいたいと思います。

誰が悪いわけでもないですからね……。

ニゾンをドームで見られるのはレアなので、開催されることを期待しておきます。

 

もしこの記事が参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックや、コメントをしてもらえると嬉しいです!

モチベーションアップにもなりますので、よろしければお願いします!

それじゃあ今日はこの辺で。

バイバイッ! またねっ!