シュガーのファンタイム

月間PV数14,000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

THE IDOLM@STER SHINY COLORS 4thLIVE 空は澄み、今を越えて。 開催について! シャニマス4th

ようこそ、シュガーです。

先日、THE IDOLM@STER SHINY COLORS 4thLIVE 空は澄み、今を越えて。の出演キャスト発表がありました!

idolmaster-official.jp

ツイートとリンクはアイドルマスター公式ツイッター (@imas_official) 及び4thライブ公式ページより引用

 

シャニマス4thライブ楽しみです!

ブログで取り上げていなかったので、いろいろ書いていこうと思います。

現地参加チケットは獲得できるのか? それが問題だ笑

 

 

THE IDOLM@STER SHINY COLORS 4thLIVE 空は澄み、今を越えて。

シャニマス4th開催日、開催場所

開催日はコチラ。

2022年4月23日(土)

2022年4月24日(日)

みんな大好きゴールデンウィーク付近ですね。

ホテルや交通手段が激戦になりそうです。

開催場所は幕張メッセ国際展示場1~3ホールになります。

本来の収容人数(キャパシティ)は21,000~30,000人くらいになります。

かなりのキャパを誇る会場ですね。

会場はフルフラットです。

なので、後方ブロックからは出演者を肉眼で確認するのは難しいかもしれません。

私はUNISON SQUARE GARDEN TOUR 2017-2018「One roll, One romance」の幕張公演でこの会場に行きました。

この時、私のチケットは後方ブロックだったので、ステージ上のメンバーは3人とも小指の第1関節くらいの大きさにしか見えませんでした笑

ただ、大スクリーンがあったので、音を聴きながらそれを見るといった感じで楽しめました。

アイマスのようなビッグコンテンツのファンはスクリーンを見る公演に慣れていると思うので問題ないかと。

幕張メッセ国際展示場の最寄り駅は海浜幕張駅です。

遠征勢で羽田空港から行こうと思ったら1時間くらいかかります。

早めに行動しましょうね。

宿泊のためのホテルも近くにありますが、ディズニーランドやディズニーシーのお客さんを意識したリゾートホテルの傾向が強いので、お値段はなかなか高価だった記憶があります。

その分だけ高級感を味わえて、それはそれでよかったですけどね。

 

シャニマス4th 出演ユニット、キャスト、注目ポイント

※敬称略

・DAY1

イルミネーションスターズ
関根 瞳(櫻木 真乃役)/ 近藤 玲奈(風野 灯織役) / 峯田 茉優(八宮 めぐる役)
アンティー
礒部 花凜(月岡 恋鐘役)/ 菅沼 千紗(田中 摩美々役)/ 八巻 アンナ(白瀬 咲耶役)/ 希水 しお(三峰 結華役)/ 結名 美月(幽谷 霧子役)
放課後クライマックスガールズ
河野 ひより(小宮 果穂役)/ 丸岡 和佳奈(杜野 凛世役)/ 涼本 あきほ(有栖川 夏葉役)
アルストロメリア
黒木 ほの香(大崎 甘奈役)/ 前川 涼子(大崎 甜花役)/ 芝崎 典子(桑山 千雪役)
ストレイライト
田中 有紀(芹沢 あさひ役)/ 幸村 恵理(黛 冬優子役)/ 北原 沙弥香(和泉 愛依役)
ノクチル
和久井 優(浅倉 透役)/ 土屋 李央(樋口 円香役)/ 田嶌 紗蘭(福丸 小糸役)/ 岡咲 美保(市川 雛菜役)
シーズ
紫月 杏朱彩(七草 にちか役)/ 山根 綺(緋田 美琴役)

 

・DAY2

イルミネーションスターズ
関根 瞳(櫻木 真乃役)/ 近藤 玲奈(風野 灯織役)/ 峯田 茉優(八宮 めぐる役)
アンティー
礒部 花凜(月岡 恋鐘役)/ 菅沼 千紗(田中 摩美々役)/ 八巻 アンナ(白瀬 咲耶役)/ 希水 しお(三峰 結華役)/ 結名 美月(幽谷 霧子役)
放課後クライマックスガールズ
河野 ひより(小宮 果穂役)/ 白石 晴香(園田 智代子役)/ 丸岡 和佳奈(杜野 凛世役)/ 涼本 あきほ(有栖川 夏葉役)
アルストロメリア
黒木 ほの香(大崎 甘奈役)/ 前川 涼子(大崎 甜花役)/ 芝崎 典子(桑山 千雪役)
ストレイライト
田中 有紀(芹沢 あさひ役)/ 幸村 恵理(黛 冬優子役)/ 北原 沙弥香(和泉 愛依役)
ノクチル
和久井 優(浅倉 透役)/ 土屋 李央(樋口 円香役)/ 田嶌 紗蘭(福丸 小糸役)/ 岡咲 美保(市川 雛菜役)
シーズ
紫月 杏朱彩(七草 にちか役)/ 山根 綺(緋田 美琴役)

 

今回の出演者のポイント1つ目は、2日間ともイルミネーションスターズが3人揃うところでしょう!

イルミネ3人揃ったフルパワーでPRISISMスマイルシンフォニアを聴きたいです!

www.youtube.com

動画はLantis Channelより引用

 

この2曲ともいい曲過ぎて言葉が無い。

シンデレラガールズのニュージェネレーションズの流れ星キセキみたいな立ち位置の曲だと個人的には思っています。

 

2つ目のポイントは、2代目三峰結華のキャスト希水さんのパフォーマンスが初めて見られるところ!

新生アンティーカ初パフォーマンスということで、アンティーカ始まりの曲であるバベルシティ・グレイスが披露される気がします。

www.youtube.com

動画はLantis Channelより引用

希水さんの歌やダンスといったパフォーマンスに期待が膨らみます!

 

希水さんについて書いたブログ記事もあるので一緒に見てもらえたら嬉しいです。

sugarbitter.hatenablog.com

 

なお、DAY1とDAY2での出演者の違いは、DAY2のみ園田智代子役の白石晴香さんが出演されるというところです。

多分。

THE IDOLM@STER SHINY COLORS Xmas Party -Silent night- シャニマスクリパ の最後で斑鳩ルカ役の川口莉奈さんが登場するサプライズがあったので、正直油断はできません。

 

シャニマス4th チケット情報

今のところチケット情報はありません。

公式サイトを見るとオンライン配信の項目があるので、現地と配信の2つの楽しみ方ができるんだと思います。

今までの流れからすると、現地チケットは10,000円/1枚で、配信チケットは5,000円/1枚なんだと思いますけど、ちょっと分かりません。

続報を待ちましょう。

 

シャニマス4th 物販情報

現在アソビストアでイベントグッズの受注が行われています。

shop.asobistore.jp

リンクはアソビストアホームページより引用

 

受注期間が2022年1月30日(日)までになっているので、ご利用の方はお忘れなく!

キービジュアルが格好いい!

ユニットの組み合わせは、今後発表されるユニットコラボレーションCDTHE IDOLM@STER SHINY COLORS Synthe-Side」の組み合わせになっていますね。

どの組み合わせの楽曲も楽しみです。

私はシャニマスの楽曲とシナリオが好きで追いかけているので、こういう音楽とシナリオどっちも広がりそうな試みは大歓迎!

 

まとめ

シャニマス4thライブ THE IDOLM@STER SHINY COLORS 4thLIVE 空は澄み、今を越えて。 について、開催日時や会場、収容人数、出演キャストや注目ポイント、物販情報等についてまとめてきました。

世の中の状況は厳しいですが、私のようにエンターテイメントが無いと生きられない人間もいるので、何とか開催されるように運ぶことを祈っておきます。

上では書きませんでしたが、今後発売されるTHE IDOLM@STER SHINY COLORS PANOR@MA WINGの曲がサプライズで披露される可能性もあるわけで、ワクワクがとまりません!

チケットが取れれば現地参加したいところ!

お金は全然払うけど、こればかりは運なので、どうかよろしくお願いしますラッキーの神様!

 

もしこの記事が参考になったり面白かったりしたら、コメントや読者になるボタンのクリックをしてもらえると嬉しいです!

モチベーションアップにもなりますので、よろしければお願いします!

それじゃあ今日はこの辺で。

バイバイッ! またねっ!

[rakuten:book:19893692:detail]

[rakuten:book:19973446:detail]