シュガーのファンタイム

ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。

写真で解説! 広島駅からJMSアステールプラザへの行き方! ライブ会場アクセス

ようこそ、シュガーです。

今回は広島駅からJMSアステールプラザまでのアクセスを写真で解説しようと思います。

UNISON SQUARE GARDEN presents fun time HOLODAY 8でJMSアステールプラザに行ったときに写真を撮ってきました。

その時のライブレポ記事はコチラ。

sugarbitter.hatenablog.com

 

では本題のアクセスについてです。

 

 

広島駅からJMSアステールプラザまでの行き方(アクセス)

実際のルートを写真で解説!

広島駅から路面電車と徒歩で行く方法です。

以下、プライバシーのために写真を加工している部分があります。

jms1

路面電車乗り場で、「1番」という表示の電車に乗り、「市役所前」で降ります。

12駅目かな?

ここまでで約20分くらいかかります。

とにかく市役所前で降ります。

すると、以下のような景色になっていると思います。

jms2

矢印の向きへ横断歩道を渡って歩いていきます。

横断歩道を渡ると下のような景色になると思うので、まっすぐ歩いていきます。

jms3

しばらくまっすぐ行くと下の写真のように横断歩道が見えてくると思います。

これを渡ってまたまっすぐ歩きます。

jms4

すると、下の写真のように橋が見えてくると思います。

jms5

これもまっすぐ歩いていきます。

橋を渡ります。

jms6

またまっすぐ歩いていきます。

jms6

しばらくまっすぐ歩いていくと、下の写真のような景色になるハズです。

jms7

右側にHBGホールが見えてきたら、到着までもう少しです。

少し歩いていくと、下のような景色になると思います。

jms8

横断歩道を渡ったら到着です!

jms9

お疲れさまでした!

 

広島駅から市役所前までの路面電車が20分程度。

市役所前から会場までの徒歩移動が10分程度。

あわせて所要時間30分くらいです。

 

JMSアステールプラザ大ホールについて

JMSアステールプラザ大ホールは、キャパシティ1200人くらいのコンサートホールです。

基本的には座席指定席。

ライブハウスでは無いので、クロークやロッカーはありませんが、自分の座席に荷物を置けばいいので全く問題ありません。

今まで何回か行きましたが、どこの席でも音が良いですし、ステージも見やすかった印相が残っています。

UNISON SQUARE GARDENのDr.Izzyツアーと、Patrick Vegeeツアー、fun time HOLIDAY 8 などで行っています。

Dr.Izzy (初回限定盤)(CD+2 LIVE CD)

Dr.Izzy (初回限定盤)(CD+2 LIVE CD)

Amazon

この次に行くのは、同じくユニゾンの全国ツアー「TOUR 2022 "kaleido proud fiesta"」の予定です。

このツアーで初めてJMSアステールプラザに行く人に、この記事が役立てばいいなぁと思います。

 

この会場は、中区図書館が隣接?というか、同じ建物?というか、とにかく一緒になっているので、少し早くついても、図書館の本を読んでゆったりと過ごせる点も好きです。

 

ライブ会場アクセス記事リンク

当ブログで書いているライブ会場へのアクセス記事のリンクです。

広島駅から広島セカンドクラッチまで

sugarbitter.hatenablog.com

広島駅から広島クラブクアトロまで

sugarbitter.hatenablog.com

 

博多駅から福岡市民会館まで

sugarbitter.hatenablog.com

 

まとめ

広島駅からJMSアステールプラザまでのアクセスを写真で紹介しました。

はじめてこの会場に行く人に少しでもこの記事が役立てばいいなぁと思います。

私自身方向音痴なので、わからなくなったり忘れた時に、この記事を見返す気がします笑

路面電車で行く方法として、「6番」と書かれた電車に乗って「舟入町」で降りて、そこから徒歩というルートも使ったことがあります。

徒歩ルートが「1番」の電車と違うので、今度また写真を撮ってこようと思います。

 

この記事を読んでいただいてありがとうございました!

参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックや、コメントをしてもらえると嬉しいです!

モチベーションアップになりますので、よろしければお願いします!

いつも読んでくれている人はありがとうございます。

それじゃあ今日はこの辺で。

バイバイッ! 

pic