シュガーのファンタイム

ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。

ホテルスプリングス幕張 ホテルレポート 幕張メッセ近辺のホテル

ようこそ、シュガーです。

久しぶりのホテルレポ記事になります。

今回はこちら。

ホテルスプリングス幕張

pic

アイドルマスターシャイニーカラーズ4thライブ「空は澄み、今を超えて。」幕張メッセ国際展示場1-3ホール公演に参加した際に利用しました。

そのライブの記事はコチラ。

sugarbitter.hatenablog.com

興味がある方がいらっしゃいましたら、見てみてください。

 

それでは本題のホテルレポや、アクセス、料金などについて書いて行きます。

 

 

ホテルスプリングス幕張 レポート

宿泊料金、プラン

pic2

2022年4月23日(土)、2022年4月24日(日)の2日間宿泊しました。

宿泊料金は17850円でした。

プランはスタンダード セミダブルルーム 禁煙 素泊まりでした。

支払いは現地、クレジットカード対応。

素泊まりでこの値段は少し高いなぁとも思いますが、土日かつ関東なので多少高いのは仕方がないとも思います。

朝食バイキングを付けると1日当たり1500円くらいアップになりそうだったので、やめました。

後で書きますが、近くに色々あるので調達できますし。

価格の満足度は普通です。

可もなく不可もなく。

 

ホテルスプリングス幕張 立地 雰囲気 チェックイン等

チェックインが14時以降、チェックアウトが11時まで。

部屋は広かったです。

新しくはありませんが清潔な印象。

ベッド以外にくつろぐための椅子と机があってビックリしました。

いや、使わないんですけど、なんか豪華な気がします笑

洗面台は広めで、髪をセットするのに十分なスペースがありました。

ドライヤーはパナソニックのイオニティでした。

何度か書いていますが、私は家ではパナソニックのナノケアを使っているので、それと比べると風量も質感も劣っていて、物足りません。

ナノケアはドライヤーで30000円くらいと、高価に感じる人も多いかもしれません。

私も手にするまでは高いなぁ~とおもっていました。

ただ、実際使って見たら価格に見合った性能を持っていて、次に買い替える時が来てもナノケアを間違いなく買うだろうというくらい気に入っています。

大風量で早く乾かせますし、髪がサラツヤしますし、セットの時にも使いやすくて素晴らしい!

話は戻ってホテルの話。

テレビは小さかったです。

20インチくらい?

しかもリモコンの感度が悪くてイライラしました。

あと、エアコンが個別設置でなく集中管理のタイプだったのがいただけない。

私は暑がりで寒がりのワガママなので、エアコンは部屋ごとに個別に設置しておいてほしいんです。

この情報は色々なホテルレポート記事を見ても書かれていないので、ぶっつけ本番なんですよね……。

残念でした。

それから、スマホタブレット等の汎用性充電ケーブルはありませんでした。

こういう複数の端子が使えるケーブルを部屋ごとに準備してくれているホテルもあれば、そうでもないホテルもあるので、充電器やモバイルバッテリーを持ち運ぶ必要があります。

以前東京ガーデンシアターのライブに行ったときに利用した「ファーイーストビレッジホテル東京有明」では準備してあったので、全ホテルが準備してくれる時代が来て欲しいです。

あと、ベッドの近くにコンセントが無かったのも小さなストレスでした。

寝る前やくつろぐときにスマホを見ていて、充電しようと思ったら、1回ベッドを降りて机のコンセントまで行かないといけません。

不便です。

ホテルの周辺は、スシローがあったり焼肉屋さんがあったりサイゼリアがあったり、居酒屋があったり、コンビニがあったり、イオンがあったりと、飲食には全く困らないようになっていました。

いずれも徒歩圏内です。

なので、ホテルの朝食バイキングを利用しなくても、到着してから飲み物や食べ物を調達したり、外食をしたりすれば大丈夫です。

 

ホテルスプリングス幕張から幕張メッセまで

pic4

徒歩で15分くらいかかります。

思ったより遠くてびっくりしました笑

4月23日(土)は結構気温が高かったので、会場に行くまでに薄っすら汗をかくような感じでした。

これはちょっとマイナス。

ただ、帰りはライブの高揚感を抱えながら歩くので全然苦になりませんでした。

ようは気分ですね笑

歩道や歩道橋に「幕張メッセはコチラ→」みたいな看板や表示が一定間隔で設置してあるので、迷わず会場へ行けると思います。

このへんは親切な設計で田舎も参考にして欲しいです爆

 

羽田空港からホテルスプリングス幕張までのアクセス

ホテルスプリングス幕張の最寄り駅は、海浜幕張駅です。

私は電車で行きました。

使ったルートは以下の画像にまとめました。

pic3

方向音痴の私でも1回も迷わず行けました。

都会は駅の表示がしっかり作られているので田舎勢にも優しいです笑

移動時間は1.5時間ほどかかるので、余裕を持ったタイムスケジュールを組んで行動することをおすすめします。

海浜幕張駅に着いたら北口から出て徒歩3分くらいです。

北口から出ればホテルが見えた気がするので、迷うことはないと思います。

駅からのアクセスは文句なし!

リムジンバスで行く方法もあって、そちらは料金が1200円くらいと多少高くなるかわりに、移動時間は50分くらいに短縮されるようです。

ただ、電車と比べて走っている本数が少ないので、乗車待ちが発生したり混雑が起きたりしそうだったのでやめました。

 

ホテルレポート記事リンク

数はまだ少ないですが、当ブログで書いてきたホテルレポ記事のリンクです。

ファーイーストビレッジホテル東京有明 (東京ガーデンシアター付近)

sugarbitter.hatenablog.com

 

ホテル the b 水道橋 (東京ドーム、東京ドームシティーホール付近)

sugarbitter.hatenablog.com

 

ホテルソビアルなんば大国町 (ZeppNamba付近)

sugarbitter.hatenablog.com

 

まとめ

ホテルスプリングス幕張を利用した感想を、完全に個人的な観点から書いてきました。

もろもろを含めた全体的な評価は、普通です。

次に幕張メッセに行く機会があれば、UNISON SQUARE GARDEN TOUR2017-2018「one roll, one romance」に行った際に利用した「アパホテルアンドリゾート東京ベイ幕張」に泊まるかなぁ~。

今回もアパホテルアンドリゾート東京ベイ幕張は候補に挙がって悩んだのですが、違う体験をしてみた方が面白いだろうと思ってホテルスプリングス幕張にしました。

値段も多少安かったというのもあります。

ただ、便利さを考えるとアパホテルアンドリゾート東京ベイ幕張の方が勝ってます・

私の中での話です。

以上!

 

この記事を読んでいただいてありがとうございました!

参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックや、コメントをしてもらえると嬉しいです!

モチベーションアップになりますので、よろしければお願いします!

それじゃあ今日はこの辺で。

バイバイッ! 

pic5