シュガーのファンタイム

月間PV数14,000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

青春ブタ野郎はハツコイ少女の夢を見ない 感想 レビュー 著者:鴨志田一 / イラスト:溝口ケージ 電撃文庫 ライトノベル

ようこそ、シュガーです。

電撃文庫から発売されていてアニメ化、映画化もしたライトノベル

著者:鴨志田一 さん / イラスト:溝口ケージ さん

青春ブタ野郎はハツコイ少女の夢を見ない

を読みました。

青春ブタ野郎シリーズ、略称青ブタ。

感想を書いていきます。

アニメ映画化したエピソードです。

いつも通り私の主観に基づいた評価です。

当然おすすめ作品です。

 

 

鴨志田一 溝口ケージ 青春ブタ野郎はハツコイ少女の夢を見ない

青ブタ 7  内容紹介、ストーリー、あらすじ

翔子の優しい嘘、麻衣がくれた勇気――ちょっと不思議な青春物語・第7弾。
「わたしはね咲太君。大好きな人には幸せになってほしいんです」
 初恋の人、翔子から教わった優しさ。
「ふたりで幸せになるわよ」
 今を支えてくれる、恋人の麻衣から学んだ勇気。
 高校二年生の冬、今と過去を支えてくれた大切な人たちが幸せになれる未来を求め、咲太は歩み始める――。
 新たなる未来へ踏み出すシリーズ第7弾!

内容紹介文はKADOKAWAホームページより引用

URL:https://www.kadokawa.co.jp/product/321605000011/

 

青ブタ 7  感想、レビュー、評価

満足度を100点満点で表すと100点!!

感情が溢れる!!! 良すぎました!!

 

思春期症候群と呼ばれる精神状態の不安定な思春期の男女に起こる不思議な出来事と、それに関わっていく主人公の咲太を描いた青春物語、青春ブタ野郎シリーズ第7弾。

 

前巻である青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ないからの続きになっています。

前巻でとても大きくて苦しい決断をした主人公の咲太。

咲太だけでなく麻衣や双葉もそうです。

これによって咲太には大きな精神的負担がかかった状態になってお話が進みます。

咲太の感じる無力感や絶望が文章からこれでもかと伝わってきて読み進めるのが大変でした。

それでも咲太は、選択をしたことを後悔しないように精一杯生活を送っていこうと振る舞います。

その姿も痛々しい感じが伝わってきてしまって辛い。

でも、物語が進む中で一筋の光が見えてきます。

見えてきたら最後、咲太はそれに気づかなかったフリができる性格では無い。

咲太はそれをつかむために行動します。

あまり詳しく言及するとネタバレになってしまうので書けないのですが、当然リスクを持った方法です。

それでも咲太は迷いませんでした。

強い。

このあたりは、これまでのシリーズと比べても思春期症候群、不思議要素、SF成分が多くて、ここまで積み重ねてきた設定だったり登場人物たちの関係性だったりをフルに使った展開になっていて面白過ぎました!!

これまでの各巻で語られてきた思春期症候群に対する考察だったり、描かれてきた出来事だったりの伏線をぶわぁああっと回収する凄まじいストーリーになっていて、先を読み進める手がとまりませんでした。

最後のページとイラストたどり着いた時、もう感動と嬉しさと達成感で胸の中がいっぱいになりました!!

やっぱりハッピーエンドは最高だ!!

咲太も麻衣も、翔子も古賀も双葉も、のどかも国見も花楓も、みんな大好きです!

素晴らしかったです。

文句なし!

物語が好きな全人類に読んでもらいたい!

 

青ブタシリーズ感想記事リンク

当ブログで書いている青春ブタ野郎シリーズの感想記事リンクです。

一緒に見てもらえたら嬉しいです。

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 感想、評価

sugarbitter.hatenablog.com

 

青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない 感想、評価

sugarbitter.hatenablog.com

 

青春ブタ野郎はロジカルウィッチの夢を見ない 感想、評価

sugarbitter.hatenablog.com

 

青春ブタ野郎はシスコンアイドルの夢を見ない 感想、評価

sugarbitter.hatenablog.com

 

青春ブタ野郎はおるすばん妹の夢を見ない 感想、評価

sugarbitter.hatenablog.com

 

青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない 感想、評価

sugarbitter.hatenablog.com

 

青春ブタ野郎はハツコイ少女の夢を見ない 感想 評価

sugarbitter.hatenablog.com

 

青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない 感想 評価

sugarbitter.hatenablog.com

 

青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない 感想 評価

sugarbitter.hatenablog.com

 

青春ブタ野郎は迷えるシンガーの夢を見ない 感想 評価

sugarbitter.hatenablog.com

 

青春ブタ野郎ナイチンゲールの夢を見ない 感想 評価

sugarbitter.hatenablog.com

 

青春ブタ野郎はマイスチューデントの夢を見ない 感想 レビュー

sugarbitter.hatenablog.com

 

青春ブタ野郎はサンタクロースの夢を見ない 感想 評価

sugarbitter.hatenablog.com

 

まとめ

電撃文庫から発売されていてアニメ化、映画化もされた 著者:鴨志田一 / イラスト:溝口ケージ 青春ブタ野郎はハツコイ少女の夢を見ない を読んだ感想、評価記事でした。

面白かった。本当に良かったです。

大切な人と過ごす何気ない日常が実は素晴らしいものなんだなぁ~と思わせてくれました。

この気持ちを忘れないようにしたいと思います。

そして、咲太の頑張りによってもたらされたハッピーエンドをかみしめなければ。

アニメ化、映画化されたエピソードはここまでです。

ここから先は完全に未知の領域なのでワクワクしながら読もうと思います。

 

この記事を読んでいただいてありがとうございました!

参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックや、コメントをしてもらえると嬉しいです!

モチベーションアップになりますので、よろしければお願いします!

それじゃあ今日はこの辺で。

バイバイッ! 

pic