シュガーのファンタイム

ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。

映画 ジュマンジ / ネクスト・レベル (原題:Jumanji: The Next Level) 感想 レビュー

ようこそ、シュガーです。

アメリカ合衆国のファンタジー・冒険コメディ映画

ジュマンジ / ネクストレベル

(原題:Jumanji : The Next Level)

を見ました。

ジュマンジシリーズの第3弾!

それでは作品紹介やストーリー、感想、評価等を書いていきます!

いつも通り、私の個人的な主観による意見になります!

 

 

映画 ジュマンジ / ネクストレベル

ジュマンジ ネクストレベル 内容紹介、あらすじ、ストーリー

ジュマンジ/ネクストレベルは、2019年に公開されたアメリカのアドベンチャー/コメディ映画です。

時間は123分。

主演はドウェインジョンソン。

ジュマンジシリーズの第3作目になります。

 

あらすじは以下のような感じ。

前作「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」で、ジュマンジのゲームをクリアした主人公たち。

あれから2年たち、スペンサー、マーサ、フィリッジ、ベサニーは別々の道を歩いていた。

久々に4人で会おうという約束をしてお店に集まるも、スペンサーがやってこない。

3人はスペンサーの家に行くことにする。

スペンサーの家に行くと、2年前に壊したはずの例のゲームを見つける。

スペンサーがゲームの世界に入ってしまったと理解した3人は、スペンサー救出のためにゲームの世界に再び入ろうとするが、ゲームのバグですぺんさーのおじいちゃんや、おじいちゃんの友人もゲームに吸い込まれてしまう。

ゲーム「ジュマンジ」には砂漠や氷山などの新たなステージが追加され、難易度も上がっている。

ゲームをクリアできるのか?

無事にスペンサーを救うことはできるのか?

 

ジュマンジ ネクストレベル 感想、レビュー、評価

お気に入り度を100点満点で80点!

 

面白かったです。

ゲームの世界に入ってからのワクワクとハラハラ感が楽しめて好きでした。

今回は、スペンサーのおじいちゃんであるエディと、彼の友人であるマイロまでゲーム世界に入ってしまったり、前作と違うキャラクタになってしまう登場人物がいたりして笑えるところも多かったです。

ビデオゲームに馴染みのないエディとマイロは、マーサに「ここはゲームの世界だ」と説明されても理解できていなかったり、ゲーム内の演出に驚いたり、自分のキャラクタの役割になじむまで時間がかかっていたりして、ジェネレーションギャップだなぁと思いました。

メディチックに描かれていて面白く見られますが、実際自分も年を取っていくと、今の10代や20代の人たちが言うことを理解できなくなるんだろうなぁと思うと少し切なかったりもします。

話が進んでいくと、ログインし損ねたベサニーや、前作は飛行機乗りで別の場所で暮らしていたアレックスもゲームに登場して来て、キャスト勢ぞろい!

ベサニーとアレックスの登場の仕方は、ヒーローみたいで痺れましたよ。

メンバーがそろってから最終決戦に向かう展開は、ベタなんですけど滾るものがあって、夢中で見ていました。

それぞれの人物がそれぞれの特技を活かして1つの目的を目指していく流れは何回見ても良いものです。

最終決戦が終わってスカッとしたのちに、最後の終わり方が切なかったり寂しかったりするところもあって、色々な感情を味わわせてくれました。

仲違いしていたマイロがエディに会いに来た理由や、その後の行く末などはセンチメンタルになったりもしますが、これで良かったんでしょう!

最初は「年を取るのは最悪だ」と言っていたエディが、この経験を通して「年を取れることは幸せだ」という風に考え方が変わったのも良かったなぁと思えます。

 

ところどころ「あふれだすフェロモン」だったり、「崖登り中のラブコメ」だったり、「やれるったらやれる→やれなかった」だったり、シリアスとギャグを上手く混ぜたシーンがあるのも、この作品の好きなところ。

 

全然A級映画ではないですが、B級映画の上位みたいな感じです。

私の印象です。

頭を使わずにパッと見られて、ワクワクや楽しさを味わえるエンタメ映画でおすすめです。

 

こんな人にオススメ

私の主観により、以下ような方にジュマンジはオススメなんじゃないかな? というのを書いてみます。

・映画 センター・オブ・ジ・アース シリーズが好きな人

・映画 インディ・ジョーンズ シリーズが好きな人

・頭を空っぽにして爽快感を味わいたい人

・筋肉で解決する映画が好きな人

もし自分が上記のどれかに該当するなら、見てみてはいかがでしょう?

 

ジュマンジシリーズ紹介

ジュマンジ/ネクストレベルは、ジュマンジシリーズ第3作目です。

ジュマンジシリーズ第2作目の「ウェルカム・トゥ・ジャングル」を見ていることが前提になっているので、先にそちらを見ましょう。

私は第1作目「ジュマンジ」を見ていませんが、第2作目から普通には入れたので、問題はないと思いますb

第1作目 ジュマンジ

 

第2作目 ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル

 

第3作目 ジュマンジ / ネクスト・レベル

 

まとめ

アドヴェンチャー/コメディ映画「ジュマンジ / ネクスト・レベル」を見た感想、評価を書いてきました。

実は映画館で1度見ていたのですが、その時はブログをやっていなかったので記録が残っていません。

個人的には「ウェルカム・トゥ・ジャングル」の方が面白かったですが、「ネクストレベル」も楽しく見られたことは間違いないので、どちらも見てもらいたいです。

 

この記事を読んでいただいてありがとうございました!

参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックや、コメントをしてもらえると嬉しいです!

モチベーションアップになりますので、よろしければお願いします!

それじゃあ今日はこの辺で。

バイバイッ! 

pic