シュガーのファンタイム

月間PV数14,000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

銀河系パンクバンド Wienners ニューアルバム「TREASURE」発売 & 全20本の2マンツアー開催決定!

ようこそ、シュガーです。

私の大好きな銀河系パンクバンドWiennersが、7月20日ニューアルバム「TREASURE」をリリースします!

www.youtube.com

動画はWiennersより引用

おめでとうございます!

また、このアルバムを引っさげた全20本の全国ツーマンライブの開催も決定しています!

これまためでたい!!

私は10年以上Wiennersを応援しています!

何度経験しても、新譜の発表やツアーの開催は嬉しいものです!

今回は、ニューアルバムのことからツアーの日程、ゲストまでをまるっと紹介していきたいと思います。

 

 

Wienners ニューアルバム TREASURE発売

Wienners TREASURE 収録内容

PIC1

01. SOLAR KIDS

02. GOD SAVE THE MUSIC

03. MONSTER

04. ブライトライト (クラシエフーズ「たべる図鑑 恐竜編」CMソング)

05. BIG BANG

06. Magic Bullet Music

07. HORO NOVA AZIO

08. FACTION (フジテレビ系TVアニメ「デジモンゴーストゲーム」OPテーマ)

09. BRAVES

10. 日本中 I WANT YOU

11. SHINOBI TOP SECRET (テレビ東京系TVアニメ「ニンジャラ」EDテーマ)

12. よろこびのうた

13. LIFE IS MY LANGUAGE

14. 真理の風

 

ここ最近タイアップが増えてきたWienners

今回はデジモンのOPテーマFACTIONとニンジャラのEDテーマSHINOBI TOP SECRETがタイアップ曲です。

www.youtube.com

www.youtube.com

FACTIONはロック感が強いシリアスな楽曲で格好いいです!

SHINOBI TOP SECRETは和っぽい音色とポップな雰囲気に少しのカオスを入れたWiennersっぽい楽曲で好きです!

 

作詞作曲をしている玉屋2060%さんが公式ページで発表しているコメントを見ると、「音楽人生史上過去最高傑作が誕生してしまいました」とのことなので、アルバム曲もめちゃくちゃ楽しみです!

前作の「BURST POP ISLAND」が、まごうことなき名盤だったので、これを超えるアルバムが発売されるとしたら、どうなってしまうんだ?! という感じです。

今からワクワクがとまりません。

早く発売されてください!

 

Wienners TREASURE 発売形態

大きく分けて2種類の形態で発表されます。

・数量限定盤:税込み4400円

内容は以下の通り。

・CD(全14曲収録)
・TREASURE BOX(特製缶ケース 約155×55×137mm)
・特典映像: “Welcome to the FACTION” ドキュメンタリー
・封入特典:メンバー直筆サイン入りカード

・購入者特典「SOLAR KIDS  (Remix ver.)」

CDが金属のケースに入っているという特別感のある仕様。

ゴージャスな感じがしますね。

そして、数量限定盤には、TREASUREに収録される「SOLAR KID」という曲のリミックス版が収録されるそうです。

後述しますが、数量限定盤と通常盤で収録されるリミックス曲が異なります!

 

・通常盤:税込み2750円

内容は以下の通り。

・CD(全14曲収録)

・購入者特典「MONSTER  (Remix ver.)」

リミックス曲はMONSTERという新曲になります。

リミックス収録されるSOLAR KIDSとMONSTERはニューアルバムの中でも特に自信作なんでしょうか?

どんな感じなのか早く聞きたいです。

 

・Columbia Music Shop通販限定 

数量限定盤:6800円 / 通常盤:5150円

日本コロムビア通販ショップ限定で、数量限定盤と通常盤に、それぞれTシャツがついたセットもあります。

Tシャツのデザインは玉屋さんオリジナルデザインとのこと!

詳細は、以下のリンクより日本コロムビア通販ショップをご確認ください。

shop.columbia.jp

 

Wienners TREASURE TOUR 2022 について

日程、会場、ゲスト

ツアーの日程やゲストは以下の通り。

7月26日(火) 千葉LOOK

w/ SPARK!!SOUND!!SHOW!! 

 

7月29日(金) 静岡UMBER

7月30日(土) 八王子Match Vox

w/ KOTORI

 

8月04日(木) 太陽と虎

8月05日(金) KYOTO MUSE

w/ Hump Back

 

8月09日(火) 水戸LIGHT HOUSE

8月10日(水) 宇都宮HELLO DOLLY

w/ ハルカミライ

 

8月19日(金) 仙台MACANA

w/ the dadadadys

 

8月21日(日) 札幌SPICE

w/ TOTALFAT

 

8月25日(木) 新潟GOLDEN PIGS RED

8月26日(金) 金沢vanvanV4

w/ Dizzy Sunfist

 

8月28日(日) 高松DIME

w/ 眉村ちあき

 

8月31日(水) F.A.D YOKOHAMA

w/ ハンブレッダーズ

 

9月03日(土) 大阪BIGCAT

w/ キュウソネコカミ

 

9月04日(日) 広島SECOND CRUTCH

9月06日(火) 周南LIVE rise

w/ 超能力戦士ドリアン

 

9月08日(木) 福岡LIVEHOUSE CB

9月09日(金) 熊本Django

w/ TENDOUJI

 

9月15日(木) 名古屋ボトムライン

w/ ヤバイTシャツ屋さん

 

9月30日(金) Spotify O-EAST FINAL

w/ でんぱ組.inc

 

ゲストアーティストを見ていると、今までに交流がありそうなアーティストもいれば、このアーティストと対バンするの?! と思う部分もあります。

この中だとでんぱ組.incを見てみたいですが、東京なので難しいですね。

玉屋さんはでんぱ組へ楽曲提供を多くしているので、コラボステージが見られそうですね。

いいなぁ~。

 

これからWiennersを聴く人へのおすすめ楽曲

Wiennersファンを10年以上している私が、Wiennersをこれから初めて聞く人にオススメする曲を紹介します。

Wiennersトイズファクトリーの公式Youtubeで聞ける曲の中から選んでいきます。

蒼天ディライト

www.youtube.com

いきなり最高クラスの楽曲を紹介!

疾走感があってキャッチーで爽やかでノリノリになれるスーパー最高曲です!

ライブでも必ず盛り上がる名曲!

この曲を聴いて好きだと思う人はWiennersの才能があります。

なので、これから一緒に応援していきましょう!

 

LOVE ME TENDER

www.youtube.com

ライブ映像とともにスーパー最高曲の1つを紹介!

何の企画だったか忘れてしまったのですが、Wiennersの楽曲投票で1位になった曲だったと思います。

明るくて楽しい曲調でハイテンションで盛り上がれる名曲!

 

TRY MY LUCK

www.youtube.com

Wiennersの楽曲の中では比較的シンプルなパンク曲!

疾走感が気持ちのいい大好きな曲です。

ライブでは夢中になって踊り狂える楽曲の1つでもあり、盛り上がること必至!

おすすめです。

 

恋のバングラビート

www.youtube.com

どこかインドっぽい雰囲気を感じる楽曲ですよね。

コールアンドレスポンスが出来ていたころは、サビの「ホーリー ホーリー in the バングラビートダンス」をお客さん全員で大合唱しながら跳んだり踊ったりするのが最高に楽しかったですね。

盛り上がり方が凄まじくて、披露されると冬でも汗をかく曲です。

 

MY LAND

www.youtube.com

名盤「BURST POP ISLAND」に収録されている、ハイスピード×ハイテンションで駆け抜ける楽曲です!

もう最初から最後まで全部最高で大好きすぎます。

曲の持つエネルギーが凄いし、歌に込められた熱量も高くて、ヤバ過ぎる。

歌詞の内容も自分を肯定してくれるような内容でたまらないです。

ここ最近のWiennersの曲ではMY LANDが1番私にヒットしました。

良すぎる!!!

 

Wienners ライブレポート 感想記事リンク

私がブログを書き始めてから参加したWiennersのライブの感想記事です。

一緒に見てもらえたら嬉しいです。

GOD SAVE THE MUSIC TOUR 2021 広島公演 感想 ライブレポート

sugarbitter.hatenablog.com

 

BATTLE AND UNITY TOUR 2022 福岡BEAT STATION公演 感想 ライブレポート

sugarbitter.hatenablog.com

 

まとめ

私の大好きなWiennersが6枚目のアルバム「TREASURE」の発売と、全20本の2マンツアー開催を発表してくれて嬉しすぎたので、情報をまとめたり、おすすめ曲を紹介したりしてきました。

今からWiennersに触れる人がうらやましいです。

だって、まっさらな状態でWiennersを体験できるわけですから!

 

既にWiennersが好きな方は、これからも一緒に応援していきましょう!

今からWiennersを聴く方、Wiennersの世界へようこそ!

今日から私とあなたは親友なので、これから一緒に応援していきましょう!笑

 

 

この記事を読んでいただいてありがとうございました!

参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックや、コメントをしてもらえると嬉しいです!

モチベーションアップになりますので、よろしければお願いします!

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ! 

PIC
BEST NEW RETAKES※初回限定盤(CD+DVD)

BEST NEW RETAKES※初回限定盤(CD+DVD)

  • アーティスト:Wienners
  • No Big Deal Records
Amazon