シュガーのファンタイム

ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。

虫かぶり姫アニメ化決定! アニメ化が決定したおすすめ作品紹介!

ようこそ、シュガーです。

私が好きで読んでいたライトノベル(ライト文芸?)

虫かぶり姫

がアニメ化します!

おめでとうございます!

自分の好きな作品が評価されて、こうやってアニメ化されるのは何度経験しても嬉しいです。(何者でもないただのファンであり読者の1人です)

今回は虫かぶり姫について作品紹介やアニメについてまとめていこうと思います。

ネタバレに気を付けて紹介していくので、安心してみてください。

 

 

虫かぶり姫について

虫かぶり姫 とは?

虫かぶり姫とは、著者:由唯さん / 装画:椎名咲月さんのライトノベルです。

小説家になろう」に連載されていたものが、一迅社アイリスNEOより書籍化されています。

2022年6月現在、6巻まで発売されています。

シリーズ累計200万部突破の人気作品になります!

 

虫かぶり姫 内容紹介 ストーリー あらすじ

PIC1

ドレスや宝石よりも本が大好きなヒロインのエリアーナ。

本に限らず活字も好きで、物語を楽しんだり知識を得たりして楽しむ。

まわりは彼女のことを、本の虫ならぬ「虫かぶり姫」と呼ぶ。

エリアーナは、王国王位継承第1位のクリストファー王子から「本を好きなだけ読んで構わないから結婚してほしい」と求婚され、それに応じる。

この婚約により、クリストファーは宮廷内の派閥争いから解放され、エリアーナは王宮書庫室への出入りを許される。

双方にメリットのある“名ばかりの婚約”……のはずだった。

2人は良好な関係を保っていたが、ある日、クリストファーが"とある令嬢"と楽しそうに談笑する姿を見てしまう。

エリアーナは、自分の中に本以外への執着があることに気が付く。

本好き令嬢の勘違いラブファンタジー

 

……といった感じです。

恋愛がメインのお話ですが、それ以外にも、エリアーナが本を読んで得た知識で国に利益をもたらしたり、問題を解決したりする場面なんかもあります。

「本が好き」なメインキャラクタといえば、本好きの下剋上のマイン、覇剣の皇姫アルティーナのレジス、古典部シリーズの奉太郎、など結構すぐに思い浮かびます。

エリアーナもその1人。

私も本を読むのが好きなので(ただし娯楽の小説に限る)、なんとなく親近感を覚えます。

それもあってこの作品が好きですね~♪

王宮ファンタジーが好きな方におすすめです。

 

虫かぶり姫 アニメ化について

www.ichijinsha.co.jp

アニメの放送がいつからかというと、2022年10月からの予定になっています!

2022年秋アニメ、虫かぶり姫放送開始!

PVがYouTubeにアップされているので、KADOKAWAanimeチャンネルより引用して紹介します!

ひとまず見てください!

www.youtube.com

どうですか?!

エリアーナもクリストファーもビジュアルが良すぎませんか?!

美形はいくら見ても飽きませんね。

美形は財産。

瞳のキラキラ具合とか、背景の光のさし方なども上品な印象を受けます。

これは本編を見るのが楽しみです。

髪の毛の作画コストめちゃくちゃ高そうですね笑

エリアーナ役の声優は上田麗奈さんで、クリストファー役は木村良平さんです。

どちらも小説を読んでいた時のイメージにかなり近くてナイスキャスティングb

上田さんは正統派美少女からサイコパスまで様々なキャラクタを演じていますよね。

稚拙な言葉ですが、凄く上手いなぁといつも感心しています。

あと歌もうまいですよね。

私の中で最も印象に残っているキャラクタはアニメグリッドマンの新条アカネ。

木村良平さんは二枚目を演じても三枚目を演じても様になる素敵な演技をする人だなぁという印象です。

洋画の吹き替えでも声を聴くことがおおいです。

私の中で印象に残っているのは、アニメ夏目友人帳の西村や、ハリウッド映画ジュマンジのスペンサーなどです。

実力間違いなしの2人がメインキャストで、安心して見られます。

アニメーション制作会社はマッドハウス

オーバーロード」や「ちはやふる」を手がけた制作会社なので期待できます!

あ~楽しみです。

 

コミカライズについて

虫かぶり姫はマンガにもなっています!

作画を担当するのは喜久田ゆいさん。

こちらも上品でキラキラしているように見えるマンガになっています。

相変わらずエリアーナの髪の作画コスト高そう笑

ちびキャラも登場して和みます。

コミックスはZERO-SUMコミックスより発売されています。

最新刊は2022年6月現在6巻です。

キャラクタのイメージをつかみたい方や、小説を読むのがあまり得意ではない方は、マンガもおすすめなので、ご一読ください。

 

まとめ

PIC2

虫かぶり姫のアニメ化が嬉しかったので、作品紹介を記事にしました。

作品の舞台やテーマからして女性をターゲットにした作品だと思われますが、男性が見ても楽しめますから見て下さい!

もしこの記事を読んで気になった方がいらっしゃいましたら、「小説家になろう」で小説を無料で読めたり、ブックライブやコミックシーモアでマンガを無料で試し読みできたりしますので、ご確認ください。

「虫かぶり姫 なろう」もしくは「虫かぶり姫 試し読み」などで検索けんさく!

自分の好きな作品を他の人も好きになってくれたら嬉しいので、気に入っていただけたら友人にすすめたり感想を書いてみたりしてほしいです!

 

この記事を読んでいただいてありがとうございました!

参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックや、コメントをしてもらえると嬉しいです!

モチベーションアップになりますので、よろしければお願いします!

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ! 

PIC