シュガーのファンタイム

ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。

ブルーロック アニメ化決定! アニメ化が決定しているおすすめ作品紹介!

ようこそ、シュガーです。

私の好きなマンガ

ブルーロック

がアニメ化します!

おめでとうございます!

ありがとうございます!

かなりトガった作品にはなりますが、面白いので多くの人に知って欲しい、読んでほしい作品です!

今回は、このブルーロックの紹介をしていこうと思います!

 

 

ブルーロックについて

ブルーロック とは?

ブルーロックは、週刊少年マガジンで連載されているサッカー漫画です。

原作が金城宗幸さん、作画がノ村優介さんです。

2022年7月現在19巻まで発売されており、累計発行部数は830万部にものぼる超人気シリーズになります。

その内容から「史上最もイカれたサッカー漫画」の異名を持っています。

 

ブルーロック 内容紹介、あらすじ、ストーリー

PIC1

決定力不足な日本代表チームがワールドカップで優勝するために、ストライカーを養成しなければならない。

そこで、ユース年代のフォワード300人を対象とした青の監獄プロジェクトを立ち上げ、ブルーロックと呼ばれる施設が建設された。

集められたフォワードたちは、ブルーロック内で競い合い、蹴落とし合う。

施設内での競い合いに敗れた者は一生日本代表になれないという条件のもと、参加者は日本一のストライカーを目指す。

無名のプレイヤーであり主人公の潔世一(いさぎよいち)は、ブルーロックの管理者絵心甚八(えごじんぱち)の課す試験に挑んでいく……というお話。

 

スポーツマンガでは絆やチームワークを描く作品が多い中、ブルーロックはどこまでも個人の力量だったり個性だったりを強烈に描いていきます。

登場人物はそれぞれ、フィジカルが強かったり、足がものすごく速かったり、シュートが上手かったり、トラップが上手かったりと、他人に負けないものを持っています。

その自分の持っている能力を最大限利用して、時には他人の力も自分のために利用して這い上がっていくわけです。

今までのスポーツマンガとは全然違います。

また、今の日本サッカーを卑下するような表現もあります。

このあたりが、日本サッカーを応援している人には気持ちがよくないかもしれません。

ただ、これはあくまでフィクションですからね。

そういう心持ちで楽しむべきです。

マガジンポケットで試し読みができるので、是非とも読んでみてください。

pocket.shonenmagazine.com

 

ブルーロックアニメ化について

bluelock-pr.com

ブルーロックは、2022年10月から放送予定となっています。

2022年秋アニメ!

PVがYouTubeにアップされているので、EMOTION Label Channelチャンネルより引用して紹介します!

ひとまず見てください!

www.youtube.com

 

どうですかね?

私はマンガを読んでいるので、この動画を見ると「あのシーンね!」となりますが、マンガを読んでいない方はどうでしょうか?

潔の眼が覚醒しているシーンは迫力があっていいですね!

公式サイトでキャストを見ていると、知っている声優もいれば知らない方もいます。

絵心は、神谷浩史さんですか~なるほど。

進撃の巨人のリヴァイや化物語の阿良々木くん、夏目友人帳の夏目などを演じている方ですね。

私が漫画を読んでいた時の脳内ボイスは、吉野裕行さんだったので、ちょっとびっくりです。

僕のヒーローアカデミアのプレゼントマイク、SPY×FAMILYのフランキーなどを演じている方。

でも、PVを見てみたら全然違和感が無かったので、楽しみになりました!

アニメ制作会社はエイトビット

転生したらスライムだった件」や「推しが武道館行ってくれたら死ぬ」を作っていたアニメーション制作会社ですね。

転スラの戦闘シーンはシュバシュバ動いて迫力がありました。

なので期待できます!!

 

まとめ

PIC2

前々から読んでいたブルーロックが遂にアニメ化ということで、少しでも多くの人に知ってもらえればと思い、この記事を書きました。

かなり極端で尖っている作品なので、合う合わないはあると思います。

ただ私は大好きでめちゃくちゃ刺さったので、同じく刺さりまくる人はいると思います!

試し読みでテストしてみて、肌に合いそうだったら続きを読んでみてください。

アニメも見てください!

自分の好きな作品を他の人も好きになってくれたら嬉しいので、気に入っていただけたら友人にすすめたり感想を書いてみたりしてほしいです!

 

この記事を読んでいただいてありがとうございました!

参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックや、コメントをしてもらえると嬉しいです!

モチベーションアップになりますので、よろしければお願いします!

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ! 

PIC