シュガーのファンタイム

ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。

エヴァンゲリオン×山口宇部空港コラボ まちじゅうエヴァンゲリオン見てきた!

ようこそ、シュガーです。

2022年7月8日~9月4日の間に期間限定で行われている山口宇部空港×エヴァンゲリオンのコラボレーション

「まちじゅうエヴァンゲリオン

を見てきました!

写真をたくさん撮ってきたので紹介レポートします!

(プライバシーのために画像に修正をしている部分もあります)

EVA1

EVA2

現地に行くことができない方にも、雰囲気を楽しんでもらえればと思います。

 

 

エヴァンゲリオン×山口宇部空港コラボ まちじゅうエヴァンゲリオン

入口~1階フロア

まずは入口です。

EVA3

EVA4

EVA5

エヴァンゲリオン初号機、シンジ、カヲル、マリ、レイ、アスカが出入り口にいました!

テンション上がりますね!

 

続いて、1階フロア。

EVA6

フラッグです!

1階フロアだけでなく、色々な場所にフラッグはありました!

 

コチラも同じく1階フロア。

EVA7

メインキャラクタのヒューマンパネル!

マリだけ横を向いているのがなんかいいですね。

 

こちらも1階フロア。

EVA8

到着口の近くにありました。

 

続いては1階フロアから2回搭乗フロアへ向かう階段です。

EVA9

階段に初号機がプリントされているやつ!

よく大き目の駅の階段でよく見るアレですね!

 

2階搭乗フロア

そしてここからは2階搭乗フロアです。

EVA10

大きなフラッグ!

向かい入れてくれるような雰囲気がありますね。

 

そして次は目玉のエヴァンゲリオン初号機の立像です!

EVA11

約3メートルの立像でテンション爆上げでした!

周囲を1周まわって撮影した1分くらいの動画もあるので、見てみてください。

www.youtube.com

どうですか?!

かなりの迫力ですよね!? 

人がいなかったら、もっと遠目から長く撮りたかったです。

 

さて続きです。

EVA12

EVA13

EVA14

初号機の近くにあった展示パネルです。

JR宇部線は、映画シン・エヴァンゲリオンにも登場した路線です。

大人になったマリとシンジが立っていましたよね?

宇部新川駅という駅です。

宇部空港とは違いますが、JR新山口駅では「シン・ヤマグチ」という表記に変わっているようです。

行く機会があったら写真に収めたいです。

 

そしてこちらは、ヒューマンスケールフィギュア。

EVA15

シンジがいないのはビックリですね笑

この展示の近くに期間限定の公式グッズショップが出店しており、山口宇部空港×エヴァンゲリオン限定グッズの販売がされていました。

書籍や文房具、アパレルなど様々な商品をラインナップ。

人が多くて写真に収めることができませんでした。

残念。

 

写真はこんなところで。

少しでも現地の空気感を味わうことができましたかね?

もしそうなら嬉しいです。

 

エヴァンゲリオンは、複雑な世界観で、分かりにくい専門用語がたくさん出てきて、説明も足りないままストーリーが進んでいくので、気軽に見られるアニメではありません。

自分の頭を使いながら、理解しつつ考察しつつ見ていくタイプの作品です。

ただ、熱狂的なファンが多くいることからも、魅力的な作品であるのも間違いないです!

もし今からエヴァンゲリオンを見ようと思っている方がいらっしゃいましたら、新劇場版を見ましょう。

エヴァンゲリオン序→エヴァンゲリオン破→エヴァンゲリオンQ→シン・エヴァンゲリオンの順番です!

個性豊かなキャラクタや、ぬるぬる動くエヴァンゲリオン使徒の戦闘シーン、美麗な作画などが楽しめますよ!

 

シン・エヴァンゲリオン 感想 レビュー記事

公開当初に見に行って、ネタバレなしで感想を書いた記事です。

sugarbitter.hatenablog.com

 

まとめ

EVA15

エヴァンゲリオン×山口宇部空港コラボ まちじゅうエヴァンゲリオン2を見てきたレポート記事です。

現地に行ってみたら、田舎なのに結構多くの人が見に来ていてビックリしました。

ファンが多いのは嬉しいことです。

すこしでも現場の空気を楽しんでもらえたら嬉しいです。

 

この記事を読んでいただいてありがとうございました!

参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックや、コメントをしてもらえると嬉しいです!

モチベーションアップになりますので、よろしければお願いします!

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ! 

PIC