シュガーのファンタイム

ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。

僕の心のヤバイやつ アニメ化決定! アニメ化が決定しているおすすめ作品紹介!

ようこそ、シュガーです。

私の好きなマンガ

僕の心のヤバイやつ

のアニメ化が、作者のツイッターで発表されました!

おめでとうございます!

そしてありがとうございます!

今回は、僕の心のヤバイやつ、略称「僕ヤバ」の紹介をしていきたいと思います!

早速行きましょう!

ネタバレは……多分大丈夫なはず!

 

 

僕の心のヤバイやつ について

僕の心のヤバイやつ とは

僕の心のヤバイやつ は、現在マンガクロスというWEBコミック配信サイトで連載されているラブコメマンガです。

このマンガがすごい!」オトコ編で2年連続ランクイン、次にくるマンガ大賞2020Webマンガ部門では1位を獲得しており、2022年8月現在7巻まで発売。

累計発行部数は230万部を超える人気作品です。

作者は桜井のりおさん。

アニメ化もされた「みつどもえ」の作者です。

2作品目となるアニメ化!

凄いです。

 

僕の心のヤバイやつ 内容紹介 ストーリー あらすじ

PIC1

主人公の陰キャ中学生・市川京太郎(いちかわきょうたろう)とヒロインの陽キャ美少女・山田杏奈(やまだあんな)の関係性を描いたラブコメです。

市川はいわゆる中二病です。

山田は読者モデルをしているような人気者。

市川は、自分と正反対な山田が自分のことを見下しているだろうと思い込んでいます。

ところが、山田を観察していると、それが勘違いだと徐々に気が付きます。

それから段々と山田のことが気になって行って、気がつけば好きになってしまう、というお話です。

 

市川の中二病がぶっ飛んでいて、序盤で山田に向ける感情が過激なので、最初の方だけ読むとビックリするかもしれません。

でもすぐに青春ラブコメに変わるので、安心して読み進めてください。

また、サブキャラたちも濃かったり尖っていたりして面白いので、そういった点もおすすめです。

 

試し読みがマンガクロスで出来ます。

詳細はコチラ。

mangacross.jp

 

僕の心のヤバイやつ アニメ化

bokuyaba-anime.com

いつから放送かという部分は、2023年とだけ情報が出ています。

それ以外の、制作会社はどこなのか? 声優は誰になるのか? などの情報は公開されていません。

なので、私がマンガを読んでいる時の脳内再生ボイスが誰なのかを書いて、キャスト予想にしようと思います。

市川は、田村睦心さんのイメージで読んでいました。

声変わり前の想定です。

花守ゆみりさんや種崎敦美さん、伊瀬茉莉也さんも私のイメージに近いです。

もし声変わりした後なら、下野紘さんがピッタリな気がします。

ただ、ストーリー的に途中で声変わりする内容なので、どうなるか……。

山田は、上田麗奈さんのイメージで読んでいました。

ただファンだからです笑

本渡楓さんや安済知佳さんのパターンもアリだと思います!

当たったら褒めてください笑

 

シュガーのおすすめラブコメマンガ

せっかくなので私のおすすめラブコメマンガを紹介します。

好きな子がめがねを忘れた

このブログでは何度か紹介したことがある作品です。

月刊ガンガンJOKER(スクエアエニックス)で連載されているマンガです。

作者は藤近小梅さん。

主人公の小村君は、隣の席の三重さんが好きです。

ある日、三重さんがメガネを忘れてしまったことで、会話をするようになり、仲良くなっていく……というお話です。

2人の関係性がかわいらしすぎてニヤニヤニヨニヨしてしまいます。

2022年8月現在で9巻まで発売されています。

正直、何故この作品がアニメ化しないのか分からないくらいです!

面白いしキュンキュンするし、大好きです!

 

スクエアエニックスのHPから試し読みができるので紹介します。

是非1度読んでください!

そして、気に入ったら布教していきましょう!

magazine.jp.square-enix.com

 

久保さんは僕を許さない

アニメ化も決定している週刊ヤングジャンプ連載のラブコメマンガ。

作者は雪森寧々さん。

少年ジャンプ+でも連載されています。

主人公の白石純太(しらいしじゅんた)は、存在感が超薄いモブキャラクターです。

授業に出席していても欠席扱いされたりするほど薄い。

なのに何故かヒロインの久保渚咲(くぼなぎさ)は、白石君のことを普通に認識できます。

久保さんは、影が薄い白石君をからかったり、ちょっかいをかけていくうちに、無意識に恋心を抱くようになる……というお話。

2人の関係性には、コメディっぽい面白さと、恋愛の甘さの両方があって、読むのが楽しいです。

特に久保さんは表情豊かで見ていて飽きないです。

白石君はもう少し久保さんの言動に気を配った方がいいですね。

鈍感な部分がありますから。

 

少年ジャンプ+で試し読みが出来るので紹介します。

こちらも1度読んでほしいです!

shonenjumpplus.com

 

ちなみにアニメの公式サイトはコチラ。

kubosan-anime.jp

久保さんが花澤香菜さんで、白石君が河西健吾さん!

めちゃくちゃイメージ通りです!

 

この2人が一緒に出ている作品で印象深いのは「三月のライオン」ですね~。

桐山零と川本ひなた。

そして主題歌がUNISON SQUARE GARDENの超名曲「春が来てぼくら」でした。

 

まとめ

PIC1

僕の心のヤバイやつ がアニメ化するとのことで、色々な人に本作を知ってほしくて記事にしました。

ブコメ好きな方、この作品を逃す手はありませんよ!

今からコミックを読んで予習するもよし、アニメまでワクワク待つも良しです!

放送開始が楽しみです。

 

この記事を読んでいただいてありがとうございました!

参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックや、コメントをしてもらえると嬉しいです!

モチベーションアップになりますので、よろしければお願いします!

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ! 

PIC