シュガーのファンタイム

月間PV数14,000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

宮廷鍛冶師の幸せな日常1 ~ブラックな職場を追放されたが、隣国で公爵令嬢に溺愛されながらホワイトな生活送ります~ 感想 レビュー 著者:木嶋隆太 / イラスト:a20 ライトノベル HJノベルス

ようこそ、シュガーです。

HJノベルスから発売されているライトノベル

著者:木嶋隆太 さん / イラスト:a20 さん

宮廷鍛冶師の幸せな日常1

~ブラックな職場を追放されたが、隣国で公爵令嬢に溺愛されながらホワイトな生活送ります~  

を読みました。

WEB小説投稿サイト「小説家になろう」で大人気で書籍化した作品です。

面白かったです。

おすすめ作品。

感想レビューを書いて行きます。

いつも通り私の個人的な評価です。

 

 

木嶋隆太 a20 宮廷鍛冶師の幸せな日常

宮廷鍛冶師の幸せな日常 内容紹介 あらすじ ストーリー

ブラック職場で地獄の日々を送っていた宮廷鍛冶師のフェイク。あらゆる仕事を押し付けられていた彼は、いつしか人知れず宮廷一の鍛冶師となっていた! ある日そんなフェイクの才能を見抜き、人柄に惚れ込んだ隣国の公爵令嬢アリシアに彼は引き抜かれることに!? 「私の婚約者になってくれませんか?」アリシアの告白を受け、彼女の家で鍛冶師としての新生活を送るフェイク。客一人一人の適性を考え抜いたオーダーメイドの武器は話題を呼び、次第に人々を惹きつけて――。美少女令嬢に超溺愛されながら幸せを掴む、WEB発の大人気スローライフブコメが、大幅増量&アリシア視点の書き下ろしストーリーと共に開幕!

内容紹介文はHJノベルス公式HPより引用

URL:https://firecross.jp/hjnovels/product/1390

 

宮廷鍛冶師の幸せな日常 感想 レビュー 評価

PIC1

お気に入り度を100点満点で表すと90点!

鍛冶師と侯爵令嬢のスローライフブコメファンタジー

主人公で鍛冶師のフェイクは劣悪な職場環境に置かれていました。

所謂ブラック企業という奴です。

1人で凄い量の仕事をこなすうちに、鍛冶師としての実力は付いてきましたが、肉体精神ともに疲弊してしまいます。

そんな彼を、ヒロインで侯爵令嬢アリシアが見出して引き抜き、自分の婚約者にするところからお話がスタートします。

 

最初の方、フェイクが職場でいじめを受ける場面は、読んでいて苦しくて嫌な思いをしました。

ただ、それも少しの間だけで、直ぐにアリシアと出会って幸せな日常にシフトするので、ストレスは少しだけで済みました。

フェイクとアリシアは、序盤から既に相思相愛で、イチャイチャをこれでもかと見せつけてくれます笑

糖度が高いあまあまイチャイチャラブコメが展開されていて、美味しい美味しい笑

手をつないだり、デートしたり、服装を褒めたり、膝枕をしたり、これでもか!というくらいの甘さを読者に見せつけてきます。

幸せなラブコメは一生読みたいので大歓迎です。

私はこの作品で1番好きなのが、フェイクとアリシアのラブコメシーンです。

本当にずっと楽しんでいたいので、人気大爆発してアニメ化と化してほしいです。

 

もう1つの魅力として、フェイクの鍛冶師としての側面があります。

前の職場で過酷な労働をしていたことで、力量が付いているフェイク。

他の鍛冶師よりも速いスピードで、他の鍛冶師よりも品質の良い武器を作ることができます。

フェイクはフリーマーケットのような場所で自分の作った武器を売り始めます。

フェイクの武器を使った冒険者の口コミや、目利きの行商人と知り合ったことで、フェイクの武器は徐々に知名度を上げていきます。

フェイクは自分の作った武器を使う人が喜んでくれることを大切に考えている部分が強いので、いいやつだなぁと思います。

価格を釣り上げて、利益を追求することもできるのに、購入者が駆け出しの冒険者なら値下げをしたり、高品質なのに低価格で販売したりしていました。

その分、口コミで広めるようにお願いをしていたのは現実的で面白かったですけど笑

今まで苦労してきた分だけ、人にやさしくできるんだろうと思いました。

そんなフェイクの優しい面がアリシアにヒットして更にイチャイチャするわけです。

ブコメ永久機関です笑

 

それから、これはざまぁみろ案件です。

フェイクに過酷な労働をさせていた鍛冶師たちが、フェイクを失ったことで商売的にも立場的にも大打撃を受けていました。

フェイクの作っていた武器の品質を保てなくなってクレームが入ったり、過酷な労働を強いていたことを糾弾されたりしていて、正直いい気味ですよ。

罰が当たって当然ですわ!

この場面はスカッとして胸がすく思いでした。

 

ベタあまなイチャイチャラブコメと、鍛冶師として成功していくフェイクの姿。

両方を楽しめるハッピーな小説でした。

とっても好みです。

気になった方は、こちらより無料で試し読みが出来ますのでどうぞ!

firecross.jp

 

こんな人にオススメ!

読んだ感じで、以下のような人は、本作を楽しめるんじゃないかなぁ~というものを書いてみます。

・「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」が好きな方

・「魔導具師ダリヤはうつむかない」が好きな方

スローライフもの、ライトファンタジーものが好きな方は楽しめると思います。

 

・イチャイチャあまあまラブコメを接種したい人

主人公とヒロインが1対1の、純粋で甘いラブコメを読んでニヤニヤしたい人は今すぐ読んだ方がいいです。

電撃文庫「豚のレバーは加熱しろ」の豚さんとジェス、週刊少年マガジンコミックス「それでも歩は寄せてくる」の歩とうるし、みたいに見ていて/読んでいてニヤニヤしてしまうラブコメが好きな人は楽しめるはず。

 

宮廷鍛冶師の幸せな日常 メディアミックス情報

コミカライズ

宮廷鍛冶師の幸せな日常はマンガ化されています。

マンガを担当されるのは上林眞さん。

アリシアが凄く魅力的に可愛く描かれている素敵なコミカライズだと思います。

コミックウォーカーで試し読みが出来ますので紹介します。

comic-walker.com

小説が好きな方は原作を、マンガが好きな方はコミカライズ作品を読んで楽しみましょう!

 

まとめ

firecross.jp

HJノベルスの「宮廷鍛冶師の幸せな日常1 ~ブラックな職場を追放されたが、隣国で公爵令嬢に溺愛されながらホワイトな生活送ります~」を読んだ感想、レビュー記事でした。

最初は少しストレスを感じてしまいますが、その後は安心して読める幸せたっぷりの物語になっていて、非常に好みでした。

多くの人に読んでもらいたい、好きになってもらいたいです。

ちなみに、私の中でのフェイクの脳内再生ボイスは石川界人さん。

アリシア小澤亜李さんです。

我ながら神キャスティングなので、アニメ化する際は偉い人、こういう方向でお願いします!笑

 

この記事を読んでいただいてありがとうございました!

参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックや、コメントをしてもらえると嬉しいです!

モチベーションアップになりますので、よろしければお願いします!

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ! 

PIC