シュガーのファンタイム

月間PV数16000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

白聖女と黒牧師 アニメ化! アニメ化が決定したおすすめ作品紹介! ラブコメ

ようこそ、シュガーです。

私の好きなラブコメ作品

白聖女と黒牧師

がアニメ化します!

おめでとうございます!

読者の私も嬉しいです!

ということで、今回は「白聖女と黒牧師」の作品紹介やアニメについてまとめてみようと思います。

 

 

白聖女と黒牧師 について

白聖女と黒牧師 とは?

「白聖女と黒牧師」は電子雑誌「月間少年マガジンR」で連載されているラブコメマンガです。

「無自覚いちゃラブコメ」というキャッチフレーズが与えられています。

作者は和武はざのさん。

2022年10月現在10巻まで発売されています。

2017年から連載がはじまり、5年たってアニメ化が発表、6年目にアニメの放送が始まります!

 

白聖女と黒牧師 内容紹介 ストーリー あらすじ

PIC1

物語の舞台は架空のファンタジー世界に存在するとある協会。

そこには可愛いけどだらけグセのある聖女のセシリアと、真面目で過保護で料理上手な牧師のローレンスが住んでいます。

穏やかで平和な日々が流れる生活。

セシリアはローレンスに恋をしていますが、ローレンスが鈍感すぎて2人の関係はなかなか前に進まずもどかしい。

そんな2人の様子を描いた「無自覚いちゃラブコメ」です。

 

……といった感じです。

大事件が起きるとか重い展開が待っているとか、そういうのは今の所ないので安心して読めます/見られます。

ローレンと聖女さまの付かず離れずのラブコメをこっそり応援しながらニヤニヤしながら見ていきましょう笑

「それでも歩は寄せてくる」「可愛いだけじゃない式守さん」「トニカクカワイイ」などの主人公とヒロインが1人ずつ登場してするタイプのラブコメマンガが好きな方は楽しめると思います。

 

白聖女と黒牧師 試し読み紹介

マガジンポケットで1話と2話が無料で読めますので紹介します。

pocket.shonenmagazine.com

 

白聖女と黒牧師 ボイスコミックについて

KODANSHA Books&Comicsでボイスコミックが見られるので紹介します。

www.youtube.com

こちらのボミックではローレンスが島﨑信長さん、セシリアが高野麻里佳さんです。

ローレンスが私の想像よりイケボで青年っぽいです!

セシリアはピッタリすぎてビックリです!

高野さんのファンなだけかもしれません笑

最近はボイスコミックから作品に入ったりもできて良い時代です。

 

白聖女と黒牧師 アニメ化について

アニプレックス YouTube チャンネルにティザーPVがあるので紹介します。

www.youtube.com

36秒と短いですがローレンスとセシリアの声が少し聞けるものになっています。

アニメでのローレンスは人気声優の石川界人さんですね。

イメージ通り!

セシリアは澤田姫さん。

私が澤田さんの声を聴くのはこれが初めてだと思います。

新人声優なのかもしれません。

セシリアの可愛らしいイメージに合っているように思います。

ぐうたらな演技も楽しみです。

制作会社は「動画工房」なので間違いないでしょう。

動画工房は「私に天使が舞い降りた!」「可愛いだけじゃない式守さん」「アニマエール!」「干物妹!うまるちゃん」などを作っており、キャラクタの魅力を描く作品を作るのが上手いと思っているので期待大です!

アニメの放送がいつからなのかというと、2023年4月からです!

2023年の春アニメ。

楽しみに待っておこうと思います。

 

まとめ

shiroseijyo-anime.com

白聖女と黒牧師のアニメ化決定が嬉しくて色々な人に知って欲しいと思ったので記事を書いてきました。

平和で尊いブコメが好きな方は是非ご覧ください!

オススメのラブコメマンガがある方は教えてください!

ちなみに最近の私のお気に入りラブコメマンガは「2.5次元の推しがクラスメイトになりました!?」や「美術部ガール」などです。

 

この記事を読んでいただいてありがとうございました!

参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックや、コメントをしてもらえると嬉しいです!

モチベーションアップになりますので、よろしければお願いします!

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ! 

PIC