シュガーのファンタイム

月間PV数16000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

私に天使が舞い降りた! プレシャス・フレンズ 感想 レビュー アニメ 映画 わたてん

ようこそ、シュガーです。

2022年10月14日(金)より放映が始まったアニメ映画

私に天使が舞い降りた! プレシャス・フレンズ 

を見てきました。

PIC1

略称は「わたてんプレフレ」みたいです。

公式から出ている予告映像や、実際に映画を見た私の感想レビューなどをまとめていこうと思います。

いつも通り私の個人的な評価です。

ではいきましょう!

 

 

私に天使が舞い降りた! プレシャス・フレンズ

わたてん プレフレ 予告映像

KADOKAWA Anime Channelで予告の動画が見られるので紹介します。

www.youtube.com

いつものメンバーがボートにのったりロープウェイにのったりして遊んだりする様子が見られますね。

まだ映画を見ていない人は、この予告映像を見てテンションを上げて劇場へ足を運びましょう!

 

わたてん プレフレ 感想 レビュー 評価

PIC2

満足度を100点満点で表すと90点!!

すごく面白かったです。

久しぶりにわたてんメンバーが動いている様子が見られて嬉しかったです。

普段はしっかり者なのに大好きな甘いものが絡むとチョロくなる

コスプレ衣装づくりが好きで花のことが大好きなみやこ

みやこのことが大好きで「みゃー姉(みゃーねぇ)」と呼ぶ妹のひなた

ハーフでひなたと更に仲良くなりたい乃愛

リーダーシップを取ろうとするけど少し抜けている小依

そんな小依をフォローする面倒見の良い夏音

そして……みやこのストーカーの松本

みんな変わってなくて懐かしい思いでいっぱいでした。

 

お話しとしては、みんなで花のおばあちゃんの家に行くというもの。

小依によると「修学旅行の練習旅行」だそうです。

みやこ引率のもと、おばあちゃんちに行って色々なところに遊びに行きます。

いつも通り花を写真に収めようとするみやこの姿だったり、ひなたの気をひこうとする乃愛だったり、なんでも「みゃーねーファースト」のひなただったり、はりきって行動するもやっぱり少し抜けてる小依だったり、小依をフォローしつつ全体を優しく見渡す夏音だったりが見られて良かったです。

旅行に参加したメンバーみんなが、自分が楽しむのはもちろんのこと、他の人が楽しそうにしている姿を見て喜ぶような素敵な人ばかりなので、見ていて幸せが溢れました。

コミック百合姫の連載作品らしく、メインキャラクタに男性キャラクタがほぼ出てこない百合っぷりが展開されるのもニヤニヤしてしまいます笑

 

楽しいシーンで幸せになれるのに加えて、感動できるようなシーンもありました。

詳細はネタバレになるのでふせますが、みやこが花のために頑張る場面があって、そこでグッときました。

普段は基本的に引きこもりで人とコミュニケーションをとるのが苦手なみやこ。

そんな彼女が花のために頑張って人と話したり体を動かしたりしていく場面は素敵で頼もしいと感じました。

みやこの姿に花も思うところがあったのか、2人の少し距離が近くなったように思います。

なんやかんやあって(説明を省略しすぎてる感)、丸く収まった後に、みやこと花の距離感が「お互いに好意を持っていることを実感した友達以上恋人未満」みたいな雰囲気になっていたのも尊いポイントが高くて素晴らしかったです!

ごちそうさまです!

美味しすぎます!

 

主題歌や挿入歌もいい曲で、本編音楽とも満足度が高く、見終わった後に拍手したくなりました。

流石に劇場でお客さんも40~50人くらい入っていたので拍手はしませんでしたが、1人で見ていたらスタンディングオベーションでした笑

 

あと、みやこ大好きウーマンこと松本が、少ない時間で強烈な印象を残してきたのは最高でしたね笑

声を出して笑ってしまいそうになるのを我慢しましたよ。

何がとは言いませんが……もしかして船の上ですかね?

 

ひとまず感想はこんなところ。

わたてん好きな人は絶対見ましょう!

わたてんを見たことが無い人でも百合作品が好きな人は満足できると思います!

 

私に天使が舞い降りた! を今から見るには?

わたてんのTVシリーズを今から見ようとした場合、3種類の方法があるようです。

それぞれ紹介します。

Blu-ray DVD を購入して見る

まず1つ目。

わたてんはBlu-ray BOXが発売されています。

コチラを購入して見る方法があります。

 

Blu-ray DVDをレンタルして見る

2つ目の方法。

レンタルショップでDVD/Blu-rayを借りてみるという方法があります。

TSUTAYAなどの実店舗で借りるもよし、宅配レンタルを活用するもよし。

私はDMMレンタルをよく利用しています。

ネットでレンタル予約しておけばポストに届けてくれて、返却するときは郵便局のポストに投函すればOKというお手軽さがオススメです。

月額レンタルもありますが、ライトユーザの方には「単品レンタル」の方がおすすめですね。

必要な時に必要なものを選んで借りて、その分だけ料金を支払うシステムが私には合っているので単品レンタルを使っています。

 

配信サイトで見る 

3つ目の方法。

配信サイトで見る方法です。

どのサイトも大体最初の2週間無料だったり最初の1か月無料だったりするので、無料期間にババっと見切ってしまって、その後は解約するなり継続するなりすればいいと思います。

家から出なくても作品を楽しめる良い時代になりましたね~。

(みゃーねぇと同じ引きこもり極まれりの思考)

 

まとめ 

PIC3

私に天使が舞い降りた! プレシャス・フレンズを見た感想、レビュー記事でした。

可愛い女の子たちが仲良しでキラキラした作品になっていて凄く良かったです。

100%見に行って良かったと言い切れます!

わたてんが好きな人は必ず見ましょう!

わたてんに興味があるという人は、レンタルや配信で本編を見てから映画を見に行くも良し、映画を見てから本編を見て頭の中で合体させるも良しだと思います!

とにかく見ましょう!

 

この記事を読んでいただいてありがとうございました!

参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックや、コメントをしてもらえると嬉しいです!

モチベーションアップになりますので、よろしければお願いします!

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ!