シュガーのファンタイム

ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。

博多駅からZepp Fukuoka、福岡PayPayドームまでの行き方! 写真で解説! ライブ会場アクセス

ようこそ、シュガーです。

今日は博多駅からZepp Fukuoka「福岡PayPayドーム」への行き方を写真で解説していきます!

ライブ会場アクセス記事第6回。

私はゼップ福岡にもペイペイドームにも何度か行っています。

最近だとフレデリックのワンマンツアーでZeppFukuokaに行きまたし、FUKUOKA MUSIC FESでPayPayドームに行きました。

その時の感想記事はコチラ。

sugarbitter.hatenablog.com

sugarbitter.hatenablog.com

 

さて、それでは本題に行きましょう。

プライバシーの関係で写真を加工している部分がありますが、ご了承ください。

 

 

博多駅からZeppFukuoka PayPayドームまでの行き方

実際のルートを写真で紹介!

博多駅から地下鉄と徒歩で行く方法を紹介していきます。

まずはこちら。

博多駅地下鉄空港線に乗ります。

 

乗り場は2番側です。

この電車で唐人町駅までいきます。

博多駅から唐人町駅までの移動時間は10分程度です。

 

唐人町駅に着いたら3番出口から出ます。

エレベータのある7番出口でも大丈夫みたいですが、私は使ったことが無いです。

 

3番出口から地上に出ると、下の写真のような景色になっていると思います。

矢印の方向へ進みます。

ファミリーマートが目印です。

 

ファミリーマートまで歩いたら右に曲がります。

 

曲がるとすぐに下のような看板があります。

 

看板に沿ってしばらくまっすぐ歩いていきます。

 

しばらく歩いて行くとPayPayドームが見えてきます。

 

まっすぐ歩いて行くと交差点がありますので、左に曲がります。

 

左折してしばらく歩いて行くとマークイズももちが見えてきます。

ZeppFukuokaはマークイズももちの中にありますので、こちらを目指して歩いていきます。

MARK ISももちの到着=ZeppFukuoka到着です。

 

PayPayドームへ行くのもマークイズももちに行くのとほぼ同じです。

下の写真を見てもらったら分かると思いますが、マークイズももちの少し先がPayPayドームです。

到着です。

お疲れさまでした。

徒歩での移動時間は12~15分くらいです。

電車移動と合わせて30分を見ておけば問題ないと思います。

 

Zepp Fukuoka について

www.zepp.co.jp

ZeppFukuokaはキャパシティ約1500人のライブハウスです。

福岡のライブハウスでは最大規模のものになります。

1階はスタンディングフロア、2階は座席指定になります。

ロッカーは公式HPによると600個あるようです。

使用料は300円だそうです。

ステージも天井も高いので、出演者を見やすいですし音も良いです。

福岡のライブハウスでは1番好きです。

開演までの時間をMARK ISももちで有意義に過ごせるのも素晴らしい!

 

福岡PayPayドーム について

www.softbankhawks.co.jp

福岡PayPayドームの収容人数は約35,000~45,000人の大規模な会場です。

5大ドームと呼ばれるものの1です。

ロッカーは120個くらいあるらしいですが、ちょっと私の中に記憶がありません笑

これだけの大きな会場にしては少ないように思いますが、基本的に指定席なので問題ないのでしょう。

元が野球場なのでライブハウスやコンサートホールと比較すると音響で優れているわけではありません。

もし好きなアーティストのワンマンがペイペイドームで行われるとなったら、誇らしい気持ちと残念な気持ちが混ざり合うかもしれません。

 

ライブ会場アクセス記事リンク

今まで当ブログで書いてきたライブ会場アクセス記事のリンクです。

参考になれば嬉しいです。

広島駅から広島セカンドクラッチまでのアクセス

sugarbitter.hatenablog.com

 

広島駅から広島クラブクアトロまでのアクセス

sugarbitter.hatenablog.com

 

博多駅から福岡市民会館までのアクセス

sugarbitter.hatenablog.com

 

広島駅からJMSアステールプラザまでのアクセス

sugarbitter.hatenablog.com

 

博多駅から福岡ビートステーションまでのアクセス

sugarbitter.hatenablog.com

 

まとめ

博多駅からZepp FukuokaとPayPayドームへの行き方を写真で解説しました。

これから行く方の参考になれば幸いです。

博多駅からバスで行く方法もあって、そちらの方が徒歩時間が短く済みます。

ただ、帰りが遅くなると便数が少なくなって不便なので、私は地下鉄を選んでいます。

行きはバス、帰りは電車でもいいかもしれませんね。

 

この記事を読んでいただきありがとうございます!

参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックやコメント、SNSでの共有などをしてもらえると嬉しいです!

モチベーションアップになりますので、よろしければお願いします!

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ!