シュガーのファンタイム

ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。

ライアー・ライアー アニメ化決定! アニメ化が決定しているおすすめ作品紹介! MF文庫J ライトノベル

ようこそ、シュガーです。

私の好きなライトノベル

ライアー・ライアー

がアニメ化します!

おめでとうございます!

そしてありがとうございます!

自分の好きな作品が評価されてアニメ化されるのは何回体験しても嬉しいです!

ということで今回は「ライアー・ライアー」についての内容紹介やアニメPV、コミカライズ情報等について書いて行きます!

若干のネタバレがありますのでご注意ください。

 

 

ライアー・ライアーについて

ライアー・ライアーとは?

ライアー・ライアーはMF文庫Jから発売されているライトノベルです。

略称は「ライアラ」です。

著者は久追遥希さん、イラストは konomi(きのこのみ)さんが担当されています。

2022年11月現在でシリーズ第11巻まで発売されており、11月25日に新刊となる12巻が発売予定です。

シリーズ累計発行部数は10万以上の人気シリーズです。

 

ライアー・ライアー 内容紹介 ストーリー あらすじ

学生同士がランクを決める決闘〈ゲーム〉を繰り広げる学園島〈アカデミー〉。

俺、篠原緋呂斗は国内最難関の学園島編入試験で歴代トップの成績を叩き出し、
昨年度の絶対王者・彩園寺更紗を転校初日で陥落させ、
学園島史上最速で頂点に君臨する“7ツ星〈セブンスター〉”に成り上がった。

――ああ、もちろん、そんなのは全部嘘だ。

大事をやらかした俺が学園島で目的を果たすためには、
嘘でもトップに君臨し続けなきゃいけない。

そのためならば、俺を主人として補佐する美少女メイド 姫路のイカサマも、
実は偽お嬢様だった彩園寺との共犯関係も何でも使ってやる。

じゃあ、世界を制する嘘を始めよう。

内容紹介文はMF文庫JのHPから引用

URL:https://mfbunkoj.jp/special-contents/liar-liar/sp.html#STORY

 

ゲームで全てが決まる学園で、予想外の出来事によっていきなり頂点に上り詰めてしまった主人公の篠原緋呂斗(しのはらひろと)を描くお話です。

実力以上の順位にランクされてしまい、色々重なってそこから転落することも許されない状況になって、どうにかこうにか実力を偽ってまわりをだまし、頂点に立ち続けようと頑張っていきます。

本作でのゲームというのは、「にらめっこ」のような実際に現代社会にある遊びにアレンジを加えたものの場合もあれば、本作オリジナルのものもあります。

ゲームでの戦いが楽しめたり、ラブコメが楽しめたりしておすすめです。

ヒロインはツンデレ偽お嬢様の西園寺更紗(さいおんじさらさ)と、緋呂斗つきのメイド姫路白雪(ひめじしらゆき)です。

 

同じくゲームで全てが決まるライトノベルとして「自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ?」もありますね。

ライアラは自称Fランクに比べると多少マイルドで読みやすい印象があります。

自称Fランクは結構シリアスかつシビアな雰囲気を持っていると思います。

どちらも面白いエンターテイメント小説になっているので、どちらかだけ読んでいる方はもう片方を読むのをおすすめします。

 

ブックウォーカーでライアラの試し読みができます!

こちらよりどうぞ!

mfbunkoj.jp

 

ライアー・ライアー コミカライズについて

ライアラはコミカライズされています!

コミックを担当されているのは幸奈ふなさん。

試し読みで見た感じ、かわいらしい絵柄だなぁという印象です。

更紗や白雪が可愛く描かれていて良いですね。

ゲームで勝利を確信した時の緋呂斗が迫力のある悪い顔になっていたのもグッドb

小説を読むのは苦手だという方はコミックで予習しておきましょう!

 

コミックウォーカーで試し読みができます。

こちらよりどうぞ!

comic-walker.com

 

ライアー・ライアー アニメ化について!

ライアラ アニメPV 紹介

KADOAKWAオフィシャルチャンネルよりアニメ化決定PVを紹介します。

www.youtube.com

メインキャラクタとなる3人が登場していますね。

主人公のヒロトは黒髪の男子高校生。

ヒロインの白雪は銀髪の少女で、更紗は赤髪の少女です。

サムネの上半分でどや顔のしているヒロトですが、下半分がヒロトの内心を表していて面白いです。

アニメがいつからかというと、2023年オンエアというところまでしか情報が出ていません。

早く見たいです。

キャストは一部発表になっています。

篠原緋呂斗役の声優は中村源太さん。

姫路白雪役の声優は首藤志奈さん。

そして彩園寺更紗役の声優は倉持若菜さん。

中村さんは新人声優のようですね。

ライアラがメインキャストは初? おめでとうございます。

首藤さんはIDOLY PRIDEの兵藤雫を演じていた方ですね。

白雪のイメージにピッタリです!

倉持さんは死神坊ちゃんと黒メイドで赤髪の魔女カフを演じていた方ですね。

結構大人っぽい声質をしている方だという印象があります。

更紗は感情豊かでエネルギッシュな感じなので、どういった演技になって来るのか楽しみです。

アニメ待ち遠しいです。

 

ライアー・ライアー シリーズ感想記事リンク

当ブログで書いているライアラシリーズの感想記事リンクです。

一緒に見てもらえたら嬉しいです。

ライアー・ライアー 感想 レビュー 

sugarbitter.hatenablog.com

 

ライアー・ライアー2 感想 レビュー 

sugarbitter.hatenablog.com

 

ライアー・ライアー3 感想 レビュー

sugarbitter.hatenablog.com

 

ライアー・ライアー4 感想 レビュー 

sugarbitter.hatenablog.com

 

まとめ

liar-liar-anime.com

MF文庫Jライトノベル「ライアー・ライアー」のアニメ化が嬉しいので、作品紹介の記事を書いてきました。

私は原作を4巻まで読んでいて、内容を大体把握しているので、アニメでどのような演出がされるのかだったり、キャラクタたちの動く様子だったりを楽しみにしています。

主題歌も楽しみですし劇伴も楽しみです。

音楽はMONACA高橋邦幸広川恵一さんが担当されるので間違いないでしょう!

 

全然関係ないですけど、ライアー・ライアーを作品名で検索すると少女漫画で映画化もされたデザートコミックの「ライアー×ライアー」が出てきてややこしいです笑

似たタイトルですね。

雑談でした。

 

この記事を読んでいただいてありがとうございました!

参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックや、コメントをしてもらえると嬉しいです!

モチベーションアップになりますので、よろしければお願いします!

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ!