シュガーのファンタイム

月間PV数14,000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

小倉駅から小倉FUSEまでの行き方! 写真で解説! ライブ会場アクセス

ようこそ、シュガーです。

今回は小倉駅からライブハウス小倉FUSEまでの行き方を写真で解説しようと思います。

ライブ会場アクセス記事第7本目。

小倉FUSEは何回か行ったことのある会場です。

一番最近だとビレッジマンズストアを見に行きました。

その時の感想記事はコチラ。

sugarbitter.hatenablog.com

一緒に見てもらえたら嬉しいです。

では本題のライブ会場へのアクセスを書いて行きます。

その後に小倉FUSEについて少し書いてみたいと思います。

 

 

小倉駅から小倉FUSEまでの行き方(アクセス)

実際のルートを写真で解説

※プライバシーの関係で写真を加工しています。

小倉駅から徒歩3分くらいで行けます。

まずは小倉駅

南口(小倉城口)から出て右側に行きます。

 

屋根の下を歩いていきます。

 

マクドナルドのマークを目安に階段を下りていきます。

 

階段を降りるとマクドナルドロッテリアがあります。

この2店舗の間の道を歩いていきます。

 

少しの間まっすぐ歩いていきます。

 

少しまっすぐ歩いて行くと直ぐに下の写真ような交差点?に着きます。

これをに曲がります。

 

右に曲がると下の写真のような景色になっていると思います。

もう直ぐ到着です。

視力の良い人なら小倉FUSEの看板が見えるはずです。

 

30秒も歩けば会場に到着です。

お疲れさまでした。

 

小倉FUSEについて

小倉FUSEは福岡県北九州市小倉にあるライブハウスです。

通常の収容人数は約300人です。

コインロッカーがあります。

ただ、私が2022年11月に行った際はスタッフの方が「利用できない」とアナウンスされていました。

新型コロナウィルス感染症の対策のために閉鎖しているんだと思います。

コインロッカーはどうしても人が密集してしまいますからね。

ステージも天井も低いため、身長の低い私は後方からだと演者を目で見るのが少し大変です。

あと音もそんなにいいとは思いません。

小倉駅からのアクセスは抜群なんですけどね~惜しい。

私は、自宅から小倉FUSEへのアクセスが比較的安価かつ簡単なのでたまに行きます。

ただ、これくらいのキャパシティであれば、好きなミュージシャンには山口県のRISING HALLだったり福岡県のBEAT STATIONを使ってほしいのが本音です笑

 

ライブ会場アクセス記事リンク

当ブログで書いているライブ会場へのアクセス記事のリンクです。

広島駅から広島セカンドクラッチまでの行き方

sugarbitter.hatenablog.com

 

広島駅から広島クラブクアトロまでの行き方

sugarbitter.hatenablog.com

 

博多駅から福岡市民会館までの行き方

sugarbitter.hatenablog.com

 

広島駅からJMSアステールプラザまでの行き方

sugarbitter.hatenablog.com

 

博多駅からZepp Fukuoka、PayPayドームまでの行き方

sugarbitter.hatenablog.com

 

まとめ

小倉駅からライブハウス小倉FUSEまでの行き方を写真で解説したり、小倉FUSEについて少しレポートしたりしました。

今から小倉FUSEに行く方に参考になれば嬉しいです。

ライブ会場アクセス記事も少しずつ数が増えてきました。

他にも色々書いて行ければと思っています。

お楽しみに!

 

この記事を読んでいただき、ありがとうございました!

参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックやコメント、SNSへの転載等をしてもらえると嬉しいです!

モチベーションアップになりますので、よろしければお願いします!

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ! 

愛のゲイン

愛のゲイン

  • TOKUMA JAPAN COMMUNICATIONS
Amazon
愛とヘイト(通常盤)

愛とヘイト(通常盤)

Amazon