シュガーのファンタイム

月間PV数14,000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

祝! 好きな子がめがねを忘れた アニメ化決定! アニメ化が決定しているオススメ作品紹介! 好きめが

ようこそ、シュガーです。

私の大好きなラブコメマンガ

好きな子がめがねを忘れた

が2023年にアニメ化することが決定しました!

略称は「好きめが」です!

結構前からずっと推してきたラブコメマンガなのでめちゃくちゃ嬉しいです!

今回は「好きめが」の紹介やおすすめポイントなどを書いてみたいと思います!

 

 

藤近小梅 好きな子がめがねを忘れた

好きな子がめがねを忘れた とは?

「好きめが」は月刊ガンガンJOKER(スクウェア・エニックス)で連載されているラブコメマンガです。

作者は藤近小梅さん。

藤近さんは本作のほかに「隣のお姉さんが好き」というラブコメマンガも手掛けています。

2023年1月で9巻まで発売されており、1月20日には待望の第10巻が発売されます!

長期シリーズということは人気があるということです!

 

好きな子がめがねを忘れた 内容紹介 ストーリー あらすじ

隣の席の女の子がめがねを忘れた。
フォローしてあげたい小村くんだけど、見ようと一生懸命な彼女の距離が近すぎて ── 。
Twitterで話題沸騰 のゼロ距離ラブコメ

内容紹介文はスクウェア・エニックスHPより引用

https://magazine.jp.square-enix.com/joker/series/sukimega/

 

主人公の小村くんは少し奥手な男子中学生。

ヒロインは三重さん

小村くんの隣の席に座っています。

視力が低くてめがねをしているのですが、高い確率で眼鏡を忘れてしまいます。

小村くんは、めがねを忘れて困っている三重さんを助けていくうちに惹かれていく……というラブコメです。

 

三重さんがめがねを忘れてしまって、小村くんが教科書を見せてあげたり、靴ひもを結んであげたり、自販機で飲み物を買うのを手伝ってあげたりという日常の何気ない場面がラブコメになっているのが好きです。

視力の低い三重さんが顔を近づけて小村くんを確認しようとしたり、髪をすいて貰ったりする展開にニヤニヤできてたまらないのです!

小村くんが別の女の子と親しげにしていると、三重さんが無意識にカットインしてくるところもかわいらしい嫉妬が見えて最高です!

 

ただでさえ私は眼鏡っ娘好きかつラブコメ大好き人間なので、本作は刺さりまくります!

過去におすすめ作品紹介で「その着せ替え人形は恋をする」「僕の心のヤバイやつ」を紹介した時も、おすすめラブコメとして挙げていたと思います。

1年くらい前に書いた記事だったと思います。

 

好きな子がめがねを忘れた 試し読み

magazine.jp.square-enix.com

上のバナーから無料で試し読みができます!

気になった方は是非ともご覧ください!

作者の藤近小梅さんのツイッターでも少し読めるので、そちらも紹介します。

https://twitter.com/hujiume

 

好きな子がめがねを忘れた アニメ化

anime.shochiku.co.jp

テレビアニメの公式サイトが立ち上がっています!

三重さんがめがねを忘れてしまったため、キービジュアルがぼやけている状態です笑

作品への愛が感じられる素敵な演出ですね。

徐々に情報が公開されていくと思うので、楽しみに待っておこうと思います。

アニメがいつからなのか具体的な表記はありませんが、少なくとも2023年中に見られるみたいなので7月から、もしくは10月からでしょうね。

小村くんと三重さんの声優は後日発表とのこと。

私が漫画を読んでいる時のイメージでは、三重さんは大久保瑠美さんで、小村くんは逢坂良太さんです。

好きめが読者の皆さん、どうでしょうか?

早く見たいです!

 

シュガーオススメのラブコメマンガ紹介

今の私のおすすめラブコメマンガを何作か紹介します。

2.5次元の推しがクラスメイトになりました!?

2.5次元沼にドップリはまっているヒロインのクラスに、最推しの2.5次元俳優が転校してきて……というラブコメディです!

女の子は可愛く、男の子は格好良く書かれているところや、推し活について書かれているところなどが面白くて大好きです!

作者はつくしろ夕莉さん。

ヤングエースアップやコミックウォーカーで試し読みできますので、是非ともご一読ください。

web-ace.jp

comic-walker.com

 

今年の三石さんはどこかおかしい

無気力系男子ハジメくんと、ハジメくんに何かと構ってくる三石さんのラブコメディ。

具体的に何がと表すのは難しいのですが、普通のラブコメではない表現だったり発言だったりがされていて惹かれます。

作者はシロサワさん。

コミックウォーカーやLINEマンガなどで無料で試し読みできますので是非ともご一読ください。

comic-walker.com

manga.line.me

 

ドラッグストア店員さっちゃんの日常

ドラッグストアで働く「さっちゃん」と、その幼なじみが両想いなのにお互い気づかなくてニヨニヨやきもきするお話です。

2人とも非常にかわいらしくて、読んでいるこっちまで照れてしまうような内容になっています。

だがそれがいい!

作者は依澄れいさん。

コミックウォーカーや作者のPixivで試し読みができますので紹介します。

こちらも是非ともご一読ください!

comic-walker.com

www.pixiv.net

 

まとめ

大好きなラブコメマンガ「好きな子がめがねを忘れた」がアニメ化するとのことで、めちゃくちゃ嬉しくて紹介記事を書いてきました!

全ラブコメ好きに読んでいただきたい超絶おすすめ作品です!

ニヤニヤしたりときめいたりしたい方、必ず読みましょう!

そしてアニメも見ましょう!

偉い人……好きめがをアニメ化してくれてありがとうございます!

みんな、全力で好きめが応援してください!

 

この記事を読んでいただきありがとうございます!

参考になったり面白かったりしたら、読者登録やコメント、SNSでの共有などをお願いします!

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ!