シュガーのファンタイム

月間PV数14,000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

うちの会社の小さい先輩の話 アニメ化決定! アニメ化が決定したおすすめ作品紹介。

ようこそ、シュガーです。

私の好きなオフィスラブコメマンガ

うちの会社の小さい先輩の話

がアニメ化します!!

結構前から好きで応援していたマンガなので嬉しいです!

この記事では、うちの会社の小さい先輩の話の紹介や放送時期、PVなどをまとめていこうと思います。

 

 

斎創 うちの会社の小さい先輩の話

うちの会社の小さい先輩の話 とは?

うちの会社の小さい先輩の話は、竹書房ウェブコミック配信サイト「ストーリアダッシュ」で連載されているラブコメマンガです。

次にくるマンガ大賞2020」ではWebマンガ部門で11位にランクインしており、累計発行部数は50万部ごえの人気作品!

この記事を書いている2023年3月現在では5巻まで発売されています。

作者は斎創さん。

 

うちの会社の小さい先輩の話 内容紹介 ストーリー あらすじ

新入社員・篠崎くんの同じ部署の片瀬先輩は褒め上手で後輩思い。
しかも小さいのに巨乳!こんな先輩、最高すぎでは!?
SNSで超人気のあまあまラブコメ公式連載化!

内容紹介文は竹書房ストーリアダッシュHPより引用

https://storia.takeshobo.co.jp/manga/small_senior/

 

キャラクター企業で働く入社1年目の篠崎拓馬(しのざきたくま)くんと、先輩の片瀬詩織里(かたせしおり)さんによる甘々な両片想いオフィスラブコメです。

一生懸命仕事を頑張る篠崎くんを、先輩の片瀬さんが褒めたり気遣ったり甘やかしたりして、徐々に仲良くなっていくというお話になっています。

 

2人の付かず離れずの距離感をニヤニヤしながら応援して楽しむタイプの作品です。

2023年冬アニメの「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」と同じような楽しみ方ができると思います。

純粋でじれったい恋愛ものが好きな方には特におすすめです。

 

篠崎くんと片瀬さん以外に、主任と呼ばれる男性と早川さんと呼ばれる女性の組み合わせも面白いので好きです。

 

うちの会社の小さい先輩の話 マンガ試し読み

storia.takeshobo.co.jp

上のバナーから無料で試し読みができますので、気になった方はご覧ください。

竹書房公式以外にも、コミックシーモアやピッコマ、ブックライブなどでも読めます。

 

うちの会社の小さい先輩の話 アニメティザーPV

www.youtube.com

DMM Picturesの公式チャンネルにPVがあるので紹介します。

アニメがいつから放送かというと、2023年7月だそうです。

つまり2023年夏アニメ!

なんと私の超絶おすすめラブコメ作品「好きな子がめがねを忘れた」と同じクールに放送らしいです!

世はまさに、大ラブコメ時代!(ワンピースのパロディ笑)

 

さて、話をうちの会社の小さい先輩の話に戻します。

本作、メインキャストも発表されていますね。

篠崎くんの声優は新祐樹さんで、片瀬さんは立花日菜さん。

新さんは東京リベンジャーズの花垣武道を演じてる方で、立花さんはウマ娘 プリティーダービーサトノダイヤモンドを演じている方ですね。

正直に言うとマンガを読んでいた時のイメージと結構違いました。

篠崎くんは逢坂良太さんのような声で想像していましたし、片瀬先輩は石見舞菜香さんのような声のイメージでした。

なので、初めてPVを見た時は意外な印象を受けました。

でも多分見ていけば慣れると思うので問題ありません。

ちなみに主任は古川慎さんで、早川さんは内山夕実さんのような感じだと思いながら読んでいます。

 

アニメ制作はproject No.9です。

最近聞くようになった制作会社ですね。

りゅうおうのおしごと!ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? を作っていたところです。

ハッシュタグはそのまま #うちの会社の小さい先輩の話 のようです。

#小さい先輩 とかになるかと思っていました笑

 

まとめ

斎創さんの「うちの会社の小さい先輩の話」がアニメ化決定とのことで、嬉しくて色々な人の本作を知って欲しいと思って記事を書いてきました。

甘々でニヤニヤできますし、2人の可愛らしい関係性に癒されたりもする素敵な作品なので是非とも見てください!

今から原作を読んで予習するのもアリだと思います!

純粋なラブコメは何個あってもいいですから。

アニメ化が発表されていない私のおすすめラブコメ作品は

「楠木さんは高校デビューに失敗している」

「ちがう、宮原おまえじゃない」

「ドラッグストア店員さっちゃんの日常」

「男子高校生を養いたいお姉さんの話」

2.5次元の推しがクラスメイトになりました!?」

などです。

特に「2.5次元の推しがクラスメイトになりました!?」は近い将来アニメ化するだろうと思っています。

みなさんのおすすめ作品教えてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックやコメント、SNSでの共有などをしてもらえると嬉しいです!

モチベーションアップになりますので、よろしければお願いします!

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ!