シュガーのファンタイム

月間PV数14,000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

UNISON SQUARE GARDEN TOUR 2023 Ninth Peel 福岡市民会館公演 感想 ライブレポート

ようこそ、シュガーです。

2023年5月14日(日)に福岡市民会館にて開催された

UNISON SQUARE GARDEN TOUR 2023 Ninth Peel 

に参加してきました!

ニゾン9枚目のアルバム「Ninth Peel」を引っさげて行われている全国ツアーの福岡公演!

めちゃめちゃ楽しかったです!

これからもツアーは続くので、直接曲名を書かないようぼかしながら感想、ライブレポートを書いていきます。

ネタバレできないので、ほぼテンションとかパッションで書きます笑

ただ、ユニゾン熟練者には書きぶりで伝わってしまうかもしれません笑

そこは各々の責任ということで……ではいきましょう!

 

 

ニゾン Ninth Peel 福岡公演

感想、ライブレポート

UNISON SQUARE GARDEN 格好良すぎて最高でした!!!!!!!!!!!!!!

ビックリマークをたくさんつけたくなるくらい最高でしたよ!!

私の人生の幸福度パラメーターが最高到達点になった時間の1つになりました!

声出し解禁後としては初のユニゾンライブにして、私にとって初のナインスピールツアーライブでもありました!

声を出せるようになっても以前と同じように「声を出したい人は出すし、出したくない人は出さない」という空間になっていてユニゾンらしいなぁと思いましたよ。

 

実際にライブを見た私の印象だと、ロックバンドっぽい曲がバンバン披露されたなぁという感じでした。

スピーディでギラギラしてたり、音がたくさん鳴っているハードな曲だったり、主張が込められた曲だったりが多かったように思います。

その中にポップな曲や、じっくり聞かせる曲が差し込まれる、みたいな?

あくまでも私の主観です。

新しめの曲から結構古めの曲、あまり披露されないようなレア曲などもあって、ユニゾン好きが満足できるものになっていると思います!

あと「ある曲」がセットリスト入りしていて、私はもう感動とテンション爆上げを同時に味わいました!!

本当に本当に参加して良かったと心から言えます!

これからツアーに参加する方は期待して大丈夫です!

 

斎藤さんが、優しく包み込むような声だったり、鋭く突きさすような声だったり、荒々しく歌い上げていたり、爽快感があったり、キュートだったりと色々な歌声を聞かせてくれてめちゃめちゃ良かったです。

田淵さんは、いつも通りステージを所狭しと移動しながら歌ったり演奏したりして楽しそうでした。

メンバーが楽しそうに演奏している姿を見ると、こっちまで幸せになりますよね。

鈴木さんは、とても1人で鳴らしているとは思えないほどの音数をぶちかましてくれました!

とんでもないことを笑顔でやってのけるからたまらないです!

いつも思うのですが、ユニゾンが福岡でライブをする時はドラムの音が凄くいい!!

何故なのかは分かりませんが、いいものはいいから最高です笑

 

それにしても、アルバム曲でバカみたいに盛り上げたかと思えばカップリング曲でこれ以上ないって程に楽しく踊らせてくれたりもして、パフォーマンス力がハンパない。

どこまで行ってしまうんでしょうかユニゾンスクエアガーデンさん。

 

照明も素晴らしかったです。

レーザーライトがビガビガ光ったり、優しく照らし出してくれたりと、曲に合ったものになっていてステージを彩っていました。

また、とある仕掛けによりステージ上が華やかで楽し気な感じになっていてグッド!

これは実際に現地、会場に行ってからのお楽しみということで書かないことにします。

 

なんだかんだテンションとパッションを書きなぐってきましたが、言いたいのは最高だったということです!!

ニゾンさん、これからも勝手について行きますし勝手に応援します!!

ありがとうございました!!

 

あ、アンコールが爆速なのでご注意ください!

 

福岡市民会館について

fukuoka-civichall.jp

福岡市民会館は福岡県福岡市中央区天神にある劇場、コンサートホールです。

大ホールの収容人数は約1800人。

どの席でも音が良くて好きな会場です。

私は、福岡のコンサートホールではココが1番好きです!

以前に博多駅から福岡市民会館への行き方を記事にしているので、よかったら見てください。

写真で解説! 博多駅から福岡市民会館への行き方! ライブ会場アクセス

sugarbitter.hatenablog.com

どうやら福岡市民会館は建て替えが行われるようです。

私が今の福岡市民会館でライブを見るのは今回が最後かもしれません。

この会場ではユニゾンsumikaNICO Touches the Wallsなど様々なアーティストのライブを見てきました。

音もステージの見え方もめちゃくちゃいいので感謝しかありません!

ありがとうございました。

新しくなったら、また行かせてもらいます。

 

Ninth Peel ツアー感想、ライブレポート記事リンク

私が参加したナインスピールツアーの感想記事をまとめたものです。

一緒に読んでもらえたら嬉しいです。

ニゾン Ninth Peel 福岡市民会館 感想 ライブレポート

sugarbitter.hatenablog.com

 

ニゾン Ninth Peel 広島上野学園ホール 感想 ライブレポート

sugarbitter.hatenablog.com

 

まとめ

UNISON SQUARE GARDEN TOUR 2023 Ninth Peel 福岡市民会館公演の感想を感情のままに書いてきました。
ライブめちゃめちゃ最高でした!

幸せな時間は速く過ぎるものですね。

始まったかと思えば本編ラストまで来てましたよ笑

とんでもないことです。

やっぱりユニゾンが1番好きだ~~~。

完全無欠のロックンロールでした。

みんな、ユニゾンを聴こう!

私に聴いてくれたらおすすめ曲TOP10を伝えます!笑

今からでもファンになって一緒に応援しませんか?!

 

私はナインスピールツアー広島公演も参加します。

そちらの感想も書こうと思ってます。

広島公演に参加する方、現地で会いましょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が面白かったり参考になったりしたら、読者登録やスター、コメント、SNSへの拡散等をしていただけたら嬉しいです。

モチベーションアップになります。

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ!

オマケ!

もしやこれ、ライブの機材車?

Dr.lzzy(通常盤)

Dr.lzzy(通常盤)

Amazon
Dr.Izzy (初回限定盤)(CD+2 LIVE CD)

Dr.Izzy (初回限定盤)(CD+2 LIVE CD)

Amazon
Catcher In The Spy(通常盤)

Catcher In The Spy(通常盤)

Amazon