シュガーのファンタイム

月間PV数14,000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

東横INN徳山駅新幹線口 ホテルレポート 徳山駅周辺ホテル

ようこそ、シュガーです。

久しぶりになるホテルレポート記事です。

今回はレポートするのは

東横INN徳山駅新幹線口

です。

www.toyoko-inn.com

SUPER BEAVER 都会のラクダ HALL TOUR 2023 〜 ラクダ紀行、ロマン飛行 〜 山口県周南市文化会館公演に参加した時に泊まりました。

その時のライブレポート記事はコチラ。

sugarbitter.hatenablog.com

一緒に読んでください。

では本題、ホテルレポート行きましょう。

料金、アクセス、部屋の設備などを評価していきます。

 

 

東横INN徳山駅新幹線口 ホテルレポート

宿泊プラン、料金

宿泊プラン名は★出張・テレワーク・レジャーに!東横インスタンダードプラン 禁煙シングル

宿泊料金は6700円でした。

宿泊日は2023/4/30の1泊です。

無料の朝食付き。

支払いはJCBクレジットで行いました。

価格の満足度は普通です。

ゴールデンウィークということを考えると安いのかもしれませんが、後述の客室のことを考えると、まさに普通といった感じです。

 

立地 雰囲気 客室 チェックイン 等について 

徳山駅からのアクセスは素晴らしいです!

徳山駅みなと口から出て徒歩30秒くらいで到着します。

駅の中から東横インの建物が見えるので、迷うことは無いと思います。

アクセスは100点ですね!

 

チェックインは16時からです。

今まで泊まったことのあるホテルは15時チェックインが多かったので、ちょっと遅いですね。

東横インの会員になれば15時チェックインが可能になるようです。

 

客室は広かったです。

小さいテレビが置いてありました。

ネットフリックスやYouTubeの機能は無かったように思います。

見ないので問題ないですが、リーズナブルなホテルだなぁと感じる部分です。

 

ドライヤーはこれでした。

www.almex.jp

設置型のため移動させられない上に、グリップスイッチを握っている時しか風が出ないもので、しかも風が弱くて乾くのに時間がかかるというもので、信じられない程の不便さを感じてしまいました。

これは大きなマイナスポイントです。

いつも言いますけど、ドライヤーはナノケアとかノビーとかの大風量のものを設置して欲しいと心から思います。

 

スマホや電子機器を充電するケーブルは準備されていませんでした

こういうやつです。

よって電子機器の充電器は持って行かないといけません。

あと、ベッドの枕元にコンセントは無いので、充電しながら寝落ち……みたいなのは出来ません。

 

LANは完備されていました。

 

私がこだわっているエアコンについて。

家庭用エアコンが部屋にしっかり設置されていました。

これは高得点!

 

あと何故か金庫がありました。

リゾートホテルとかだとたまに金庫が置いてありますが、このクラスのホテルで金庫? と若干疑問が浮かびましたが、無いよりはいいですよね笑

 

朝食は無料で付いていました。

食べようかと思ったのですが、混雑していたのでやめました。

メニューをサッと見た感じ、ふりかけのおにぎり、パン2~3種類、からあげ、サラダ、汁物くらいがあったと思います。

 

ホテルレポートはこんなところです。

 

ホテルレポート記事リンク

当ブログで今まで書いてきたホテルレポの記事リンク集です。

参考になれば幸いです。

ホテルスプリングス幕張 ホテルレポ 幕張メッセ周辺

sugarbitter.hatenablog.com

 

ホテルソビアルなんば大国町ホテルレポ ZeppNamba周辺

sugarbitter.hatenablog.com

 

ホテル the b 水道橋 ホテルレポ 東京ドーム 東京ドームシティホール周辺

sugarbitter.hatenablog.com

 

ファーイーストビレッジホテル東京有明 ホテルレポ 東京ガーデンシアター 有明ガーデン周辺

sugarbitter.hatenablog.com

 

東横INN徳山駅新幹線口 ホテルレポート 

sugarbitter.hatenablog.com

 

 

まとめ

東横INN徳山駅新幹線口に1泊して感じたことを完全に私の主観でいろいろ書いてみました。

満足度は普通でした。

アクセスは抜群ですが、ドライヤーや朝食はもう少し良いものになればいいなぁと思います。

あと、近くにコンビニや飲食店が無いので、徳山駅の反対側の出口「みゆき口」の方へ行く必要があります。

そちらにはローソンや吉野家があります。

晩ご飯は買ってきてホテルの中で食べるのが無難かもしれません。

次に徳山駅周辺で泊まる時はルートインやサンルートを選んでみてもいいかと思っています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

参考になったり面白かったりしたら、読者登録やコメント、SNSでの共有などをお願いします!

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ!