シュガーのファンタイム

月間PV数14,000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

写真で解説! 博多駅から福岡ライブハウスCBへの行き方! ライブ会場アクセス PR

ようこそ、シュガーです。

今回は博多駅から福岡ライブハウスCBまでのアクセスを写真で解説していきたいと思います。

a flood of circle Tour 花降る空に不滅の歌を でLIVE HOUSE CBに行ったときに写真を撮ってきました!

その時のライブ感想記事はコチラ。

sugarbitter.hatenablog.com

一緒に見てもらえたら嬉しいです。

では本題のアクセス記事に行きましょう。

 

 

博多駅からライブハウスCBまでの行き方

実際のルートを写真で解説

博多駅から天神駅まで地下鉄で行って、そこから徒歩でCBに行くルートを紹介します!

※プライバシーのために一部画像を加工しています。

まずは博多駅

地下鉄空港線を利用します。

下の写真のような案内表示がたくさんあるので、これに従って移動します。

f:id:sugarbitter:20220413202741j:plain

pic1

空港線の2番乗り場に来る電車に乗ります。

博多駅から天神までは3駅です。

所要時間は約5分。

f:id:sugarbitter:20220413202904j:plain

pic2

天神駅からは徒歩で移動になります。

徒歩の移動時間は13分くらいです。

天神地下街は広く、出口も把握しきれないくらいありますが、私は東1aという出口から出ています。

f:id:sugarbitter:20220413203105j:plain

pic3

東1aから出ると、目の前は下の写真のような感じです。

矢印の方向にまっすぐ進みます。

まだまっすぐ進みます。

しばらくすると、下の写真のように横断歩道が見えてきます。

この横断歩道を渡って、まっすぐの方向に進みます。

そうすると次の写真のような景色になっていると思います。

まっすぐ歩いていくと下の写真のようにKBCが見えてきます。

ここもまっすぐ歩いて行きます。

すると下の写真のような大きな横断歩道が見えてきます。

横断歩道を渡ってまっすぐ歩いて行きます。

横断歩道を渡った後の景色が次の写真です。

ここもまっすぐ歩いていきます。

するとすぐに下の写真のような開けた場所に来ます。

ペラボート福岡が目印。

この景色になったら、左の横断歩道を渡ります。

横断歩道側を向いた写真はこんな感じ。

横断歩道を渡って、その先の横断歩道もわたります。

2つめの横断歩道を渡ると下の写真のような景色なので、矢印の方向に歩いて行きます。

あともう少しで到着なので頑張りましょう。

矢印の方向に歩いて行くと下の写真のような景色になります。

歩道に沿って歩いて行きます。

すると「02」「01」という文字の書かれた特徴的な建物が現れます。

この建物の近くまで歩いたら、下の写真のように左に曲がります。

ここの角を曲がると次の写真のような景色になっています。

この道を1分かからないくらい真っ直ぐ歩いて行くと、左側にCBが見えてきます!

到着です!

お疲れさまでした!!

博多駅から天神駅までの地下鉄移動が約5分、天神駅からCBまでの徒歩移動が約13分なので、順調に行けば20分くらいで到着できます。

私は25~30分くらいを見て行動しています。

 

福岡ライブハウスCB について

ライブハウスCBは福岡県福岡市中央区長浜にあるライブハウスです。

収容人数は250人。

キャパシティのわりに天井やステージが高く、フロア後方からでもステージが見やすくて好きです。

見え方良好!

音も結構いい気がします。

クロークやロッカーは無かったと思います。

荷物は最小限にしましょう。

周りに時間をつぶせるスポットが無いので、時間を調整して会場に到着するようにした方がいいと思います。

今までの私の経験だと開場10分前くらいから入場整列が始まります。

それくらいに到着できれば大丈夫だと思います。

 

ライブ会場アクセス記事リンク

当ブログで書いているライブ会場へのアクセス記事のリンクです。

参考までにどうぞ。

広島駅から広島セカンドクラッチまでの行き方

sugarbitter.hatenablog.com

 

広島駅から広島クラブクアトロまでの行き方

sugarbitter.hatenablog.com

 

博多駅から福岡市民会館までの行き方

sugarbitter.hatenablog.com

 

広島駅からJMSアステールプラザまでの行き方

sugarbitter.hatenablog.com

 

博多駅から「福岡サンパレスホテル&ホール」「福岡国際会議場」「福岡国際センター」「マリンメッセ福岡」までの行き方

sugarbitter.hatenablog.com

 

博多駅からライブハウスCBまでの行き方

sugarbitter.hatenablog.com

 

博多駅からライブハウス福岡INSAまでの行き方

sugarbitter.hatenablog.com

 

まとめ

博多駅からライブハウスCBまでの行き方を写真で解説してきました。

これから行く人の参考になれば幸いです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックや、コメントをしてもらえると嬉しいです!

モチベーションアップになりますので、お願いします!

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ!