シュガーのファンタイム

月間PV数14,000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

WILD BUNCH FEST. 2023 出演者&日割り発表! 夏フェス 音楽フェス

ようこそ、シュガーです。

本日12時頃に、山口県で開催される野外音楽フェス

WILD BUNCH FEST.2023

の出演者や日割り、チケット情報などが発表になりました!!

www.wildbunchfest.jp

今回はワイルドバンチフェス2023について、開催日や出演者、チケット情報などをまとめていこうと思います。

 

 

WILD BUNCH FEST.2023について

開催日、開催場所

・開催日時

2023年9月16日(土)・17日(日)・18日(月,祝) ※雨天決行
10:00開場 / 11:30開演 / 20:00終演予定

2022年のワイバンと同じで、敬老の日を含む3連休で3日間開催されます!

 

・開催場所

開催場所は例年通り山口きらら博記念公園です。

www.kirara-memorial-park.jp

 

出演アーティスト 日割り

みなさんが1番気になるであろう出演アーティストと日割りはコチラ!

出典:https://www.wildbunchfest.jp/

出演者をテキストに書き起こすとコチラ。

(敬称略)

・2023年9月16日(土)

THE ORAL CIGARETTES / KANA-BOON / カネヨリマサル / キュウソネコカミ / クリープハイプ / ザ・クロマニヨンズ / SHE'S / SUPER BEAVER / This is LAST / Tele / 10-FEET / にしな / ねぐせ。 / 羊文学 / Fear, and Loathing in Las Vegas / 04 Limited Sazabys / My Hair is Bad / Mr.ふぉるて / moon drop / ヤバイTシャツ屋さん / ヤングスキニー

 

・2023年9月17日(日)
[Alexandros] / ウルフルズ / Awich / KALMA / キタニタツヤ / Creepy Nuts / go!go!vanillas / Saucy Dog / サバシスター / the shes gone / ストレイテナー / Chilli Beans. / ツユ / Dragon Ash / ハルカミライ / マキシマム ザ ホルモン / マルシィ / yutori / UNISON SQUARE GARDEN / yonawo / WurtS

 

・2023年9月18日(月・祝)
打首獄門同好会 / Age Factory / ego apartment / OKAMOTO'S / ORANGE RANGE / Cody・Lee(李) / coldrain / Cocco / SHISHAMO / sumika / Tani Yuuki / 帝国喫茶 / DISH// / TETORA / Hakubi / BE:FIRST / 平井大 / フジファブリック / マカロニえんぴつ / ヤユヨ / YOASOBI

 

今年も我らがUNISON SQUARE GARDENワイルドバンチに出演してくれます!!

よって私は2日目の日曜日に参加します!

2日目はホルモン、ストレイテナー、バニラズも見たいです!

3日間とも、あまり聞いたことのないアーティストがちらほらいるので、私も年を取ったのかもしれません。

若手でオススメのアーティストを教えてください!

 

チケット情報

出典:https://www.wildbunchfest.jp/tickets/

・チケット代

上の画像のとおりです。

これを文字に起こすと以下のとおり。

・9/17(土) 1日券 >> ¥11,500
・9/18(日) 1日券 >> ¥11,500
・9/19(月・祝) 1日券 >> ¥11,500
・9/17(土)18(日) 2日通し券>> ¥20,500
・9/18(日)19(月祝) 2日通し券>> ¥20,500
・9/17(土)19(月祝) 2日通し券>> ¥20,500
・9/17(土)18(日)19(月祝) 3日通し券 >> ¥26,500

2022年のチケット代から若干の値上がりがあります。

2022年の1日券は11,000円でしたから500円アップです。

物価高の背景などがあるんだと思います。

甘んじて受け入れましょう!

2日券、3日券になる程、1日当たりのチケット代がお得になるわけです。

複数日参加する方は、1日券を複数買うよりも、通し券を買った方がおすすめ。

※注意点。
小学生以下はチケットを持っている保護者の同伴に限り入場無料となりますが、年齢確認が行われる場合があるとのこと。

保護者の方は保険証等の公的な書類を持参しましょう!

 

・チケットオフィシャル最速先行(先着)

販売期間:6月9日(金)18:00〜6月30日(金)23:59

チケットぴあ会員の方は、オフィシャルの先行に応募できます!

チケットぴあは無料で会員になれますので、確実に参加したい方は、この先行を利用しましょう!

抽選ではなく先着なので、申し込み順でチケットが取れます!

確実に行く参加するという方は、すぐさま応募しましょう!

 

・駐車場券 2023/7/4更新

www.wildbunchfest.jp

オフィシャルツアー、シャトルバス、駐車場利用券の情報が更新されました!

上記のバナーから確認して準備しましょう。

www.wildbunchfest.jp

駐車場利用券には早朝駐車場利用券一般駐車場利用券があるようです。

早朝:2500円 利用時間:5:30~7:00

一般:3500円 利用時間:7:00~

というように分かれているらしいです。

車で1日参加するという方は一般駐車場利用券を買っておけばいいんだと思います。

早朝ってどういうニーズなんでしょう?

 

2022年との違い

2022年は新型コロナウィルス感染予防のガイドラインに沿った規制がかかっていました。

具体的に言うと、マスクの着用、手指の消毒、大声での発声を控える、などです。

ただ2023年は、今の所そういった注意事項は出ていません!

新型コロナウイルス感染症が5類感染症へと移行したからだと思います。

徐々に昔みたいなライブ、フェスが戻ってきているようです!

とはいえ、もしかしたら何かしらのアナウンスが出るかもしれません。

定期的に公式HPを見るようにしましょう!

 

その他の注意点

・雨天決行、途中で中止になっても払い戻し無し

・他の人に怪我をさせるような行為は一切禁止

モッシュ・ダイブ・クラウドサーフィン・ウォールオブデス等の危険行為により起こった負傷や事故、その他の問題については、主催者・出演者は責任を一切負わない

・アーティストの出演キャンセルがあっても払い戻し無し

・お客さん側の不都合による払い戻し無し

・場所取り禁止

・出演者や演奏をカメラ等で録音撮影するの禁止

などなど、詳細は下記より確認のこと。

www.wildbunchfest.jp

 

WILD BUNCH FEST. 関連記事紹介

WILD BUNCH FEST. 2022 DAY1 感想 ライブレポート

sugarbitter.hatenablog.com

ワイバン2022DAY1に参加した感想やライブレポート、セットリスト、写真などをまとめた記事です。

雰囲気を味わってもらえればと思います!

 

夏フェスに持っていくモノまとめ

sugarbitter.hatenablog.com

私が夏フェスに必ず持っていくモノ、持って行った方がいいと思うものをまとめた記事です。

初めて野外音楽イベントに行く方の参考になればと思います!

 

まとめ

山口県で開催される中国地方最大級の夏フェス「WILD BUNCH FEST.2023」の出演アーティストや開催概要、注意点などをまとめてきました。

この記事を書いていて、2022年は台風の影響を受けてDAY2、DAY3が中止になってしまったのを思い出しました。

山口県は台風と向き合わなければならない土地柄があるので難しいところだと思いますが、今年こそは無事にすべての日程で開催されることを祈っています。

また、参加する側がオフィシャルのルールを守って、トラブルなく公演が行われてほしいとも思います。

素晴らしいフェスのために、我々もルールとマナーを守って楽しみましょう。

そして、オフィシャル先行をお忘れなく!

 

今度タイムテーブルが発表された段階で、出演アーティストの中から私の好きなアーティストとオススメの曲を紹介する記事も書こうと思っています。

その時も見てもらえたら嬉しいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックやコメント、SNSでの共有などをお願いします!

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ! 

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!