この記事にはプロモーションが含まれています。
ようこそ、シュガーのファンタイムへ!
ロート製薬から発売されている
化粧水 メラノCCがリニューアルされました!


ビタミンC化粧水と言えばメラノCCというほどの大人気商品がリニューアル!
ECで先行発売されていましたので、さっそく入手しました。
(全国発売は8月30日からだそうです)
リニューアル前後での有効成分や個人的な使用感について簡単に紹介しようと思います。
是非最後まで読んでいってください。
ではいきましょう。
ロート製薬 メラノCC化粧水 リニューアル
リニューアル前

従来のメラノCC化粧水は、抗炎症成分「グリチルリチン酸ジカリウム」と、シミ抑制成分「3-O-エチルアスコルビン酸」が有効成分として配合されていました。
肌荒れやニキビ防止、美白、抗酸化などの効果が期待できる製品でした。
3-O-エチルアスコルビン酸は、ビタミンC誘導体と呼ばれるものの一種で、その中でも効果が高いとされているものです。
その分、敏感肌の人には刺激が出る可能性もあるそうです。
私は1年以上メラノCC化粧水を使っていますが、全く刺激を感じたことがありません。
おそらく、敏感肌族ではないのだと思います。
使用感は、しっとりタイプを使っているということもあって、多少とろみのあるテクスチャだと思っています。
グリセリンが配合されているので、保湿感も少しあります。
香りはレモンやグレープフルーツのようなものになっていて、香り付きのスキンケア製品の中では結構好きな部類です。
ただ、無香料が1番だとは思います。
170mlで、この記事を書いている時のAmazon参考価格は844円。
驚異のコスパだと思います。
リニューアル後

リニューアルされたメラノC化粧水は、有効成分に変更があります。
抗炎症成分「グリチルリチン酸ジカリウム」は継続。
ビタミンC誘導体が「L-アスコルビン酸2-グルコシド」という持続型のものに変わりました。
そして新たに代謝補助成分の「パンテノール」が配合されました。
肌荒れやニキビ対策、シミ予防、美白、ターンオーバー効果などが期待できるものになっています。
ビタミンC誘導体の「L-アスコルビン酸2-グルコシド」は、従来作に配合されていた「3-O-エチルアスコルビン酸」ほどは強力ではないらしく、敏感肌の人でも刺激を感じにくい製品になったようです。
私は、こちらの製品も刺激を全く感じないので、変化率は分かりませんが。
使用感は、従来作に比べて少しだけサラサラ寄りになったように思いました。
とろみがあるテクスチャーに変わりはありませんが、若干変わったような気もする、くらいです。
こちらもグリセリンが配合されているので、保湿感は少しあります。
香りも同じくグレープフルーツやレモンのようなものです。
170mlで、この記事を書いている時のAmazon参考価格は990円。
若干お値段高くなってはいますが、相変わらず驚異のコスパだと思います。
詳しい製品概要はロート製薬公式HPに記載されています。
気になる方はご覧ください。
まとめ

ロート製薬の人気商品「メラノCC化粧水」のリニューアルについて、比較や使用感の比較を簡単にまとめてみました。
この商品改良は、メリットとデメリットがあるのではないか? と思っています。
メリットとしては、肌刺激が少なくなったところや、新たに代謝補助効果が期待できるようになった、というところ。
デメリットとしては、シミ防止、美白の効果が弱くなったかもしれない、というところ。
ここをどう考えるかは、使用者次第だと思います。
私はリニューアル後の製品も引き続き使っていくつもりです。
もしビタミンCの効果がもっと欲しいという方は、メラノCCプレミアム美容液を使ってもいいかもしれません。
最後まで読んでいただきありがとうございます!
参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックやコメント、SNSでの共有などをお願いします!
それでは今日はこの辺で。
バイバイッ!


















