シュガーのファンタイム

月間PV数16000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

NIPLUX EMS HEAD SPA 商品レビュー 電動頭皮マッサージャー ヘッドスパ 美容

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

この記事にはプロモーションが含まれています。

ようこそシュガーのファンタイムへ!

電動頭皮マッサージブラシ

NIPLUX EMS HEAD SPA

を購入しました!

結構前から気になっていたヘッドスパマッサージ機。

遂に手に取りました。

この記事では、NIPLUX EMS HEAD SPAを実際に使って見た感想や、商品のセット内容などをまとめてみようと思います。

購入を検討されている方、ぜひ見ていってください。

 

 

NIPLUX EMS HEAD SPA 電動頭皮マッサージ 

セット内容紹介 

こんな感じの箱で届きました。

開封して見ると以下のものがセットになっています。

左から本体、充電スタンド、アタッチメント3種類、説明書、掃除用ブラシ、充電器です。

本体はこんな感じです。

アッタッチメントは、頭皮&ボディ用、フェイスリフト用、洗顔用です。

充電ケーブルはUSB Type A to C です。

色々使える便利な奴。

汎用性が高くてナイス。

 

NIPLUX EMS HEAD SPA の特徴

【NIPLUX公式店】EMS HEAD SPA|EMSヘッドスパ│EMS頭皮マッサージャー│EMS×2倍振動の新感覚頭皮マッサージ – NIPLUX 公式オンラインストア

公式サイトを参考に、本製品の特長を簡単に解説します。

ヘッドスパ+EMSで頭皮と顔の筋肉を刺激

ブラシによるマッサージ効果と、Electrical Muscle Stimulation(電気的な筋肉への刺激)によって、皮膚とその奥の筋肉を刺激することができるそうです。

顔と頭皮は繋がっていますから、一緒にケアできるのは良いところですね。

頭皮が凝り固まっていると、頭痛や肩こり、髪の毛のハリコシ減少などに繋がると言われています。

これを解消の方向に持って行けるのが本製品を使うメリットの1つです。

また、頭皮にハリが出ればリフトアップにつながるとも考えられます。

健康と美容の面から有効だと思います。

 

②防水性能によりお風呂でも使える

30分程度水に浸しても壊れないような設計になっています。

なので、シャンプーをする時に使うことができます。

人の手では落としにくい汚れも、本製品のブラシと振動でスッキリ洗浄することができると思います。

頭皮ケアと一緒にお風呂でボディケアもできます。

 

実際に使ってみた感想

※最初に断っておきますが個人の感想です。

 

頭皮の固まり具合は緩和されたように思います。

マッサージは強弱2段階が準備されており、私はいつも強で使っています。

グリグリと頭皮を動かしてくれる感覚がありますし、おでこの前頭筋、耳の後ろの側頭筋などをほぐしてくれている印象があります。

リラックス効果もあるように思いました。

 

シャンプーの時にも使っており、スッキリとした感覚になります。

あと、手で洗わなくていいので楽ですね。

その分時間はかかりますけど。

 

EMSについては5段階の出力が用意されています。

私はいつも3くらいにして首残り解消に使っています。

ビリビリする感覚を受ける時もあれば受けない時もあるので不思議です。

自分の状態の問題なのか、体の部位によって分かりやすい/分かりにくいがあるのか?

分かりません。

体感できていないだけど、効果は出ているのかもしれません。

 

長く使っていけば、シャープなフェイスラインと小顔になれて、頭痛や肩こりもなくなると信じて使っていきます。

 

NIPLUX EMS HEAD SPA を買う際に比較検討した商品

1.NIPLUX HEAD SPA 

NIPLUX EMS HEAD SPAの1段階下位モデル。

EMSが搭載されているかいないかの違いです。

最初はこれを買う予定でしたが、せっかく買うなら電気も試してみようと思いなおしたので選びませんでした。

電気はいらなくてマッサージだけできればいいという方はコチラがおすすめ。

 

2.MYTREX EMS HEAD SPA PRO

マイトレックスのEMSヘッドスパプロは、今回買ったNIPLUX EMS HEAD SPAと同じような機能を持っています。

アマゾンの売り上げランキングで上位にランクインしていたり、家電量販店の店頭でも扱っていたりと人気商品です。

ただ、私が実際に見た商品では充電ケーブルがType-CではなくMircoUSBだったのでやめました。

ケーブルはUSB-TypeAかTypeCに統一して生活していますから。

こういう不便はよくない。

 

3.ヤーマン ミーゼ ニードルヘッドスパリフト

ヤーマンは美容機器で有名なメーカーですよね。

こちらもアマゾンの電動ヘッドマッサージャ部門で上位にランクインしています。

ただ、実際に展示されているものをテストで動かしてみた時に、ブラシの力が少し弱いように感じました。

私は結構強めのブラシ感を求めていたので、今回は見送りました。

ソフトなマッサージ感を求める方はコチラが良いかもしれません。

有名メーカーという信頼もあります。

 

4.ReFa GRACE HEAD SPA

HEAD SPA

HEAD SPA

  • リファ(ReFa)
Amazon

美容機器といえばリファ、と言うほど有名なメーカーのグレースヘッドスパも検討しました。

こちらはデザインの美しさとマッサージの力強さは文句なしです!

ただ、基本的には頭皮のみの用途であることと、価格が高価だということから今回はやめました。

これまで検討してきたものや今回購入したものは1~2万円クラスですが、こちらのリファは3.3万円ですからね。

コストが高い分クオリティも高いでしょうけど、初めてヘッドマッサージャーが3万円超えは勇気が足りませんでした。

あと、電気は無いです。

 

まとめ

電動頭皮マッサージャー「NIPLUX EMS HEAD SPA」の 商品レビュー 記事でした。

ヘッドマッサージャーは、リラックス効果が得られてと手軽な頭皮ケアができる便利な機器だと思います。

毎日少しずつ使っていこうと思います。

みなさんも自分に合ったものを探してみてはいかがでしょうか?

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が面白かったり参考になったりしたら、読者登録やスター、コメント、SNSへの拡散等をしていただけたら嬉しいです。

モチベーションアップになります。

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ!