シュガーのファンタイム

月間PV数16000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

a flood of circle Tour 花降る空に不滅の歌を 福岡 LIVE HOUSE CB公演 感想 ライブレポート

ようこそ、シュガーです。

2023年5月28日(日)に開催された

a flood of circle Tour 花降る空に不滅の歌を

福岡 LIVE HOUSE CB公演に参加してきました!

フラッド12枚目のフルアルバム「花降る空に不滅の歌を」を引っさげた全国ツアーの福岡公演!

暑くて熱いライブでした!!

ライブツアーはまだ続くので、セットリストの直接的なネタバレに気を付けて、感想を書いて行きます。

 

 

フラッド 花降る空に不滅の歌を 福岡公演

感想、ライブレポート

魂が震わされる熱いライブでした!!

久しぶりにライブハウスっぽいライブに参加した気がしました!

マスクをすれば声も出せますし、立ち位置も自由に決められました!

キャパ250人に対して参加者は150人くらいに見えて、人と人とのスペースに余裕はありました。

でも参加者みんなの熱気が凄かったのか、会場内はめちゃめちゃ熱くて汗が流れるくらいでした!

せまい箱の中で汗を流しながら、腕を上げたり跳んだり叫んだりするライブの感覚……懐かしさまであります。

 

お決まりの「おはようございます、a flood of circleです」から始まったライブパフォーマンス、めちゃめちゃ良かったです!

鬼気迫ると表現してもいいような、感情と執念みたいなものが乗っかった佐々木さんの歌が格好良すぎました!

あの声とあの熱量で歌われたら、そりゃ歌が心に刺さりまくりますよ!

とある曲ではフロアに降りて歌っていたりもして面白かったです笑

 

ドラムもベースもギターもデカい音が鳴っていて、エネルギーの大きさを感じました!

フラッドのライブは、なんというか野性味とか大胆さみたいなものにあふれていて格好いいんですよね~!

音源よりもライブが圧倒的に格好いいので、是非ともライブに参加して欲しいです!

 

アルバムツアーということもあり、セットリストは「花降る空に不滅の歌を」収録曲が中心になっていました。

これらの楽曲に、ファンからの人気が高い曲が組み込まれる感じでした。

長くフラッドのファンをしている方は、特に予習の必要ないと思いますb

最近フラッドを好きになった方は「CENTER OF THE EARTH」や「2020」、「THE BLUE」を聞いておくのが良いと思います!

 

あとは、忘れちゃいけない佐々木さんの革ジャンカラー!

今回のライブではアーティスト写真で着用している黄色い革ジャンを着ていました!

あと、髪色が黒とピンクっぽい赤でした!

アニソンシンガーのLiSAさんっぽい感じ?

シャンプーソングを提供したところからシンパシーを感じたのでしょうか?笑

分かりませんが格好良かったです!

 

ライブハウスが似合うAFOC、今後も応援していきます!

 

福岡 ライブハウスCB について

ライブハウスCBは福岡県福岡市中央区長浜にあるライブハウスです。

収容人数は約250人。

ロッカーは無かったと思います。

最寄り駅は天神駅

天神駅からは徒歩で約12分。

意外と遠いです。

このライブ会場はa flood of circle 2020 TOUR 2021やphatmans after school ワンマンツアー2017 ~near near near~などで何度か行っています。

キャパシティのわりにステージや天井が高くて見やすいので好きな会場です。

周りに時間をつぶす場所がないので、上手く時間調整していく必要があります!笑

天神駅からの徒歩ルートを写真に撮ってきたので、今度ライブ会場アクセス記事を書こうと思います。

 

まとめ

a flood of circle Tour 花降る空に不滅の歌を LIVE HOUSE CB公演に参加した感想、ライブレポート記事でした。

参加する選択をした自分を褒めたいほど素晴らしい公演でした!

ロックロールシティ福岡、また来てくださいフラッドさん。

今からフラッドを聴こうというそこのあなた!!

私のおすすめ曲を5曲紹介します!

1曲目:Dancing Zombiez

2曲目:Flood

3曲目:天使の歌が聞こえる

4曲目:ミッドナイトクローラー

5曲目:まだ世界は君のもの

是非とも、お聞きください!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が面白かったり参考になったりしたら、読者登録やスター、コメント、SNSへの拡散等をしていただけたら嬉しいです。

モチベーションアップになります。

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ!

【DMM.com】DVD&CDレンタル【1ヶ月無料キャンペーン中】