シュガーのファンタイム

月間PV数16000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

a flood of circle デビュー15周年記念ツアー Tour CANDLE SONGS -日比谷野外大音楽堂への道- at 福岡OP's 感想 ライブレポート

この記事にはプロモーションが含まれています。

ようこそ、シュガーです。

2024年6月7日(金)にライブハウス 福岡OP's で開催された

a flood of circle デビュー15周年記念ツアー

Tour CANDLE SONGS -日比谷野外大音楽堂への道-

に参加してきました!

私にとって2本目となるフラッド15周年ツアー。

楽しかったです。

感想、ライブレポートを書いていきます。

ツアーはこれからも続くので、セットリストのネタバレに気をつけて書いていきます。

では行きましょう。

 

 

a flood of circle Tour CANDLE SONGS 福岡公演

感想 ライブレポート

爆音でフラッドのロックンロールを浴びました!

 

セットリストは以前に参加した広島公演と大体同じでした。

新しい曲を中心になっていて、それに加えてライブで盛り上がるファンから人気の曲だったり、魂が震わされるようなメッセージ性の強い曲だったりが披露された感じです。

広島公演に参加した時の感想記事でも書いたとおり、これまで参加してきたフラッドのライブとは少し違う印象を受けるものになっていました。

15周年という節目で何か思うところがあるのかもしれません。

 

福岡公演の佐々木さんの革ジャンは黒でした。

佐々木さんは髪が伸びていて、カラーは黒に金メッシュ。

とある曲で佐々木さんがフロアに降りて歌っていたのが印象的でした。

これに福岡のファンはめちゃめちゃ盛り上がっていましたね。

広島公演では驚きが大きくて「おおっ?!」みたいな感情になりましたが、福岡公演では「うぉおおお!」と盛り上がれたので良かったです笑

 

MCも思い出せるものを書いてみます。

会場のライブハウスOP'sは何の略? という話からスタッフさんか誰かが

思い出ポイント!!

と答えていて、佐々木さんが

知らなきゃよかった(ジョーク)

と笑いを作っていました。

あと、自分で自身のことについて

バンドやってるのに孤独とか言うの生意気ですよね

などと言っていました。

それから、

福岡好きだからまた来るぞー! 何も決まってないけど。

なども言われていました。

俺より根明な奴を見たことない、みたいな発言もあった気がします。

 

佐々木さんの歌の調子がよくなかったのか、音作りがよくなかったのか分かりませんが、演奏の音が大きすぎてボーカルが聞こえにくかったところもありました。

天井が低い会場だと音響あまり期待できないの分かってはいるものの、ちょっと残念。

広島のSIX ONE Live STARが良かっただけに、比較すると……。

 

そんな感じでした!

afocまたライブ行きます!

 

福岡OP's について

福岡OP's(オーピーズ)は、福岡市博多区天神にあるライブハウスです。

最寄り駅は天神駅

今度、博多駅からOP'sまでのアクセスを記事にまとめようと思います。

収容人数は180人。

小さめのライブハウスですね。

小さい箱で天井もステージも低いので、音響はイマイチですし、メンバーも見づらかったです。

福岡のライブハウスで今のところ1番残念かも。

クローク(荷物預かり)があるみたいです。

ドリンクチケットがピックなのはオシャレ。

 

まとめ

a flood of circle デビュー15周年記念ツアー Tour CANDLE SONGS -日比谷野外大音楽堂への道 福岡OP's公演の感想、ライブレポート記事でした。

公演時間はアンコール込みで100分くらいだっかような気がします。

多分。

田舎勢の私は日比谷野外音楽堂には行けませんが、関東のファンたちよ盛り上げてくれ!

頼んだぞ。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックやコメント、SNSでの共有などをお願いします!

読者登録していただいている方、いつもスターをくださる方、ありがとうございます!

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ!

www.amazon.co.jp【DMM.com】DVD&CDレンタル【1ヶ月無料キャンペーン中】