シュガーのファンタイム

月間PV数16000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

a flood of circle デビュー15周年記念ツアー Tour CANDLE SONGS -日比谷野外大音楽堂への道- at 広島SIX ONE Live STAR 感想 ライブレポート

この記事にはプロモーションが含まれています。

ようこそ、シュガーです。

2024年4月26日(金)にライブハウス 広島SIX ONE Live STAR で開催された

a flood of circle デビュー15周年記念ツアー

Tour CANDLE SONGS -日比谷野外大音楽堂への道-

に参加してきました!

楽しかったです。

15周年おめでとうございます。

感想、ライブレポートを書いて行きます。

セットリストのネタバレが無いよう気を付けていこうと思います。

 

 

a flood of circle Tour CANDLE SONGS 広島公演

感想 ライブレポート

エモーショナルなライブでした!

 

ASIAN KUNG-FU GENERATION後藤正文さんプロデュース曲「キャンドルソング」を引っさげて、15周年を記念したツアー!

キャンドルソングは、佐々木さんの特徴的な声質や歌唱でもアジカンっぽさを残しているから面白いですよね。

www.youtube.com

 

ライブはメッセージ性の強い楽曲が多く披露された印象です。

その中に、ファンに愛されてきた盛り上がる曲や、最近のフラッドのテンションが盛り込まれた疾走曲が組み込まれている感じ。

熱く燃え上がる、というよりは、かみしめるように聞いたり気持ちを受け止めたりするような曲が多い……みたいなイメージ。

私がこれまで参加したフラッドのライブとは少し違う雰囲気で新鮮でした。

個人的には、もう少し盛り上がりに振ってもいい気もしましたが、15周年を記念したツアーなのでこれが正解なのかもしれません。

 

本公演の佐々木さんの革ジャンは白でした。

とある曲で佐々木さんがフロアに降りてきて、歌いながら私の目の前を通ったのに感動しました。

頭の中が空っぽになってリアクションも出来なかったです。

なんかスターって感じがしました。

いつも見てた人だ! みたいな感覚?

分かってくれる方は結構多いと思います笑

 

アンコールスタート前に「いいリフが思いついたからイントロ作ろう」と言い出した佐々木さん。

それに合わせてメンバーが即興で演奏してワンフレーズ披露するというサービス。

ミュージシャンすげーーーってなりました。

楽曲かなり格好良くてシリアスな感じで好きでした。

いつか歌詞が付いて新曲として出会う時が来るのでしょうか?

楽しみにしておきます。

 

MCの内容も覚えていることを書いてみようと思います。

前日の京都公演から広島に移動してきたため、京都を観光したり飲んだりできなかったと言われていました。

いつになったらイージーな人生が来るのか? 

イージーな人生って幻らしいよ? みたいな話がありました。

佐々木さんはイージーな人生が来ても音楽ずっとやってそうですけどね笑。

あとは、コンビニ3軒まわっても お茶割(緑茶ハイのことでしょうか?) が売ってなくて、広島を嫌いになりそうだったとジョークを言っていました。

ライブで飲んでいたお茶割は東京から持参したモノらしいです。

私はお酒を全く飲まないので共感は出来ませんが、面白かったです。

 

前に進むしかない、というような発言が何度もありました。

覚悟決めて突き進む、みたいな。

ゴールド・ディガーズの歌詞に武道館をやるというものがあります。

ここまで突っ走って欲しいですね。

フラッドが武道館ワンマンするなら、何が何でも行きますよ!

今やUNISON SQUARE GARDENと同じくらいの熱量で応援してますから!

 

ライブ楽しかったです。

 

広島SIX ONE Live STAR について

広島SIX ONE Live STARは、広島県広島市中区にあるライブハウスです。

収容人数は最大250人とのこと。

キャパシティ250にしては天井が高くて開放感を覚える会場でした。

音もセカンドクラッチより良くて好きです。

クロークのサービスあり。

コインロッカーはないみたいです。

10年以上ライブハウスに通っている私ですが、この会場には初めて行きました。

この会場は2022年1月に開業した新しいところみたいです。

公式サイトによると最寄り駅は八丁堀駅になっています。

ただ、Googleマップでルート検索すると胡町駅になっています。

今回、私は胡町駅から行ってみました。

でも、どっちでもほとんど変わりません笑

行きはどっちで降りても良いですが、帰りは八丁堀から乗った方がいいと思います。

八丁堀で人がたくさん乗車するので、胡町ではぎゅうぎゅうになった状態の電車やバスが来ると思うからです。

今度、広島駅からのルートを写真で解説する記事を書こうと思います。

six-one.jp

 

まとめ

a flood of circle デビュー15周年記念ツアー Tour CANDLE SONGS -日比谷野外大音楽堂への道- at 広島SIX ONE Live STAR に参加した感想、ライブレポートでした。

フラッドは魂をぶつけてくるようなライブをしていて、すごく格好いいです。

音源よりも数倍ライブがいい!

ライブを見て欲しいバンドです!

ロックンロールを求めているそこのあなた、聞いてみませんか?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックやコメント、SNSでの共有などをお願いします!

読者登録していただいている方、いつもスターをくださる方、ありがとうございます!

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ!

www.amazon.co.jp【DMM.com】DVD&CDレンタル【1ヶ月無料キャンペーン中】