シュガーのファンタイム

月間PV数14,000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

ギャルに優しいオタク君 感想 レビュー 著者:138ネコ イラスト:成海七海 ライトノベル ファミ通文庫

この記事にはプロモーションが含まれています。

ようこそ、シュガーです。

ファミ通文庫から発売されているライトノベル

著者:138ネコ さん

イラスト:成海七海 さん

ギャルに優しいオタク君

を読みました。

サラサラ読めるラブコメでした。

さっそく感想、レビューを書いて行きます。

いつも通り個人的な評価です。

ではいきましょう!

 

 

ギャルに優しいオタク君

内容紹介 ストーリー あらすじ

オタク君マジ最高なんだけど!!!

「ねぇねぇオタク君」ひょんなことから仲良くなった金髪ギャル鳴海優愛が声をかけてくる。隠れオタクである小田倉浩一は、優愛からはオタク君と呼ばれることにちょっと喜びを感じていた。そんな気持ちを隠して「そ、それで用事は何かな?」と今日も優愛の悩み事を聞いてあげるのだ。ネイルアート、ヘアセット、メイク――オタク趣味を生かして次々と優愛の願いを叶えてゆく。「出来るの!? オタク君マジ最高なんだけど!!!」ギャルの趣味を理解するオタク君の学園青春ラブコメディ原作小説登場!

内容紹介文はファミ通文庫HPより引用

https://famitsubunko.jp/product/322212001167.html

 

感想 レビュー 評価

お気に入り度は75点。

オタクに優しいギャル概念のラブコメでした。

 

主人公は小田倉浩一(おたくらこういち)

クラスの中では地味な存在で名前のとおりオタクです。

表紙の右側の黒髪眼鏡。

ヒロインは鳴海優愛(なるみゆあ)

明るくてクラスでも目立つ存在のギャル。

表紙の左側の金髪ロング。

 

優愛が何気なく浩一に話しかけたことから、2人が関わり始めることになるラブコメ

浩一のオタクとしてのスキルが、優愛のファッション好きに活かされる流れが面白かったです。

プラモの塗装をしているから手先が器用でネイルができたり、ドール趣味があるからヘアメイクができたり女性ものの衣装に詳しかったり、という具合。

自分の特技が優愛に喜んでもらえて、戸惑いつつも喜びとか楽しさを覚える浩一。

浩一と一緒にいる時間を楽しいと感じるようになる優愛。

そんな2人が近づいて行くのは想像しやすいところですね。

 

他にも優愛の友達でリコこと姫野瑠璃子(ひめのるりこ)無表情激重委員長などのキャラクタが登場します。

浩一が2人とも無自覚に仲良くしていて、嫉妬する優愛も見れます。

私的には激やば委員長が好きでした。

浩一が地雷系に興味があると聞いて髪の毛をピンクに染めてくるあたり、愛が重くて面白かったです。

しかも無表情なの、組み合わせ変でしょ笑

 

キャラクタは好みで、ストーリー展開もストレスフリーで良かったんですが、地の文が少し肌に合いませんでした。

なんというか、神視点で状況を説明するような感じなんですよね。

それでなのか分かりませんが、台本を読んでいるような感覚になってしまったんです。

もう少し各キャラクタの心情が分かるような表現にしてくれたらいいのになぁ~と思いました。

1人称視点にするとか。

ここが私的にマイナスポイント!

 

頭を空っぽにしてオタクに優しいギャル概念を楽しみたい方、オススメです。

その着せ替え人形は恋をするの喜多川海夢が好き人、優愛のノリが合うと思います。

ただし、現実にはオタクに優しいギャルなど存在しないので注意しましょう。

彼女たちは誰にでも人当たりが良くてコミュ力が高い人種なのです。

すごいことですよ。

 

試し読みはコチラから。

https://viewer-trial.bookwalker.jp/03/16/viewer.html?cid=1e62c38e-fb8c-4491-aa92-277d8cf07234&cty=0&adpcnt=GDPL5fFy

 

メディアミックス情報

コミカライズ

ギャルに優しいオタク君はコミックになっています!

漫画を担当するのは草中さん。

優愛や浩一がすごく表情豊かに描いてあって良いコミカライズだと思います。

可愛いところもデフォルメされているところもいいです!

小説を読むのがしんどい方はマンガを読みましょう!

試し読みはコチラから。

ギャルに優しいオタク君 (原作/138ネコ 作画/草中) | ガンガンONLINE

 

まとめ

ファミ通文庫の「ギャルに優しいオタク君」を読んだ感想、レビュー記事でした。

オタクとギャルのラブコメをストレスフリーでライトにサクサク読みたい方、おすすめです。

ここまでくるともはやファンタジーですらある笑

私は創作の中でくらいご都合主義で何が悪い!!と思っているので何も問題ありませんb

似たような感覚の方、読んでみては?

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックやコメント、SNSでの共有などをお願いします!

いつもスターをくれる方々、ありがとうございます!

モチベーションあがります!

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ! 

www.amazon.co.jp

250,000冊以上の取り揃え!【DMMブックス】