シュガーのファンタイム

月間PV数14,000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

気になるアーティスト NOMELON NOLEMON (ノーメロン ノーレモン) を紹介!! 音楽

この記事にはプロモーションが含まれています。

ようこそ、シュガーです。

少し前にTikTokをボーっと見ていたら、いいアーティストに出会いました!

NOMELON NOLEMON (ノーメロン ノーレモン)

です!

nmnlpop.com

略称はノーメロらしいです。

この記事ではノーメロの紹介やおすすめ曲などについてまとめていこうと思います。

では行きましょう。

 

 

オススメアーティスト NOMELON NOLEMON

ノーメロ とは?

ノーメロはコンポーザーのツミキさんとボーカリストみきまりあさんが組んだ音楽ユニットです。

ツミキさんはボーカロイドPとして数多くの楽曲を生み出した方だそうです。

みきまりあさんはシンガーソングライターで、YOASOBIのikuraさんを輩出した「ぷらそにか」のメンバーでもあるようです。

ノーメロの活動は2021年から始まったらしいです。

どこかクセがある曲調と、綺麗に高音域までいく歌声が魅力だと思います!

ロックに鍵盤が入っていたり、浮遊感を感じるものがあったり、電子音が目立つ曲だったり様々なタイプの曲を歌っています。

この記事を書いている時点では2枚のアルバムと1枚のEPを出しています。

1stアルバム「ルール」

ルール

ルール

Amazon

1st EP「感覚派」

感覚派

感覚派

Amazon

2ndアルバム「POP」

 

ノーメロ オススメ曲

ノーメロのおすすめ曲をいくつか紹介していきます。

YouTubeで聴けるものを紹介するので、聞いて行ってください!!

1曲目:INAZMA

www.youtube.com

1曲目からライブ映像で紹介!

初発表曲のINAZMA(イナズマ)です!

電子音とロックが融合した格好いい曲です!

サビの最後の

ロックンロールの正体 あたしに鳴れINAZMAよ。

の部分が特に私に刺さりました!

ラストサビのハイトーンもめちゃ高くて格好いい!

 

2曲目:SUGAR

www.youtube.com

2曲目もライブ映像からSUGARです!

テンポが良くて盛り上がりつつも、格好良さと憂い、ポップさ、かわいらしさみたいなものが混在しているように感じる曲です。

みきまりあさん歌が上手いですね。

テレビ番組「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」で流れていたとかいないとか笑

 

3曲目:SAYONARA MAYBE

www.youtube.com

3曲目もライブ映像からSAYONARA MAYBEです!

浮遊感あるイントロから始まる少し切なさを持った楽曲です。

初めてイントロを聞いた時に「パスピエ始まった?!」って思いましたよ。

フレデリックを好きな人が好きになりそう。

 

4曲目:ハイド・アンド・シーク

www.youtube.com

4曲目はハイド・アンド・シーク

ボーカルが早口気味でデジタルサウンド全開な曲です。

ラパパンパンパンパン

のところ聴き心地が良すぎる。

こちらもフレデリックが好きな方におすすめしたいです。

 

5曲目:rem swimming

www.youtube.com

5曲目はrem swimmingです。

レム睡眠とスイミングをかけたタイトル。

デジタルサウンド強めで、気だるさみたいなものが含まれた曲だと思います。

上手く言えませんがボカロPっぽさを感じる曲な気がします。

ヒトリエ好きな人にウケそう。

 

ノーメロ 今後の活動

one man live tour「アストロ飛行ツアー」

出典:https://twitter.com/NMNL_staff/status/1743602187572515047

ノーメロは2024年2月から札幌、名古屋、福岡、大阪、東京の5都市を回る初のライブハウスツアーを開催します!

日程と場所は以下のとおり。

2月 4日 北海道 札幌BESSIE HALL キャパ250

2月12日 愛知 名古屋HeartLand キャパ 250

2月14日 福岡 INSA キャパ230 

2月28 東京 Spotify O-WEST キャパ600

2024年、私は色々なアーティストを見てみようと思っているので、福岡INSA公演に参加する予定です!

会社を午後から休んで弾丸ライブ。

参加される方、現地で会いましょう。

ワクワクドキドキ。

 

まとめ

たまたま耳に入って来て気になったアーティスト「NOMELON NOLEMON」について書いてきました。

聴ける音源を聞いた限り、私はかなり好みです!

みなさんはどうでしょうか?

 

2/14に見られるライブのパフォーマンスが楽しみです。

このライブが良かったら本格的にハマりそうな予感。

ライブ後には感想記事も書きますので、その時も読んでもらえたら嬉しいです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックやコメント、SNSでの共有などをお願いします!

読者登録していただいている方、いつもスターをくださる方、ありがとうございます!

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ!

www.amazon.co.jp

【DMM.com】DVD&CDレンタル【1ヶ月無料キャンペーン中】  

ルール

ルール

Amazon
感覚派

感覚派

Amazon