シュガーのファンタイム

月間PV数14,000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

NOMELON NOLEMON アストロ飛行ツアー 福岡INSA公演 感想 ライブレポート ノーメロ

この記事にはプロモーションが含まれています。

ようこそ、シュガーです。

2月14日(水)に福岡のライブハウス INSA で開催された

NOMELON NOLEMON アストロ飛行ツアー

に参加してきました!

人生初のノーメロライブ!

楽しかったです!

感想、ライブレポートを書いて行きます。

ツアーは続くので、セットリストや演出のネタバレは控えめに行きたいと思います!

MCの内容も覚えている限りで書いてみます。

あと、写真撮影がOKだったので、いくつかのせてみようと思います。

では行きましょう。

 

 

NOMELON NOLEMON アストロ飛行ツアー 福岡公演

感想、ライブレポート

好きな曲が聞けて嬉しかったです。

参加して良かったと思いました!

ノーメロのライブは初めてだったので、どんな雰囲気かと思っていましたが、サポートメンバーにベースとドラムもいてロックバンドのライブと同じような感じでした

1時間20分くらいの公演時間で15曲くらい披露されたように思います。

アンコールなし!

曲数は物足りない!

18曲くらいは聴きたいところですね。

 

セットリストは、聞かせる歌モノの曲が多めで、その中にノリが良かったりキャッチーだったり盛り上がる曲だったりが差し込まれるようなイメージ。

ここ最近のパスピエのライブの雰囲気に近かったなぁ~と感じました。

私的にはもっと盛り上がる曲が多くても全然嬉しいです!

これからも音源が発表されていくでしょうから、それに期待!

 

みきまりあさんは歌がすごく上手いですね。

音源で聴いて上手いだろうとは思っていましたが、歌うのが難しそうに思える曲をライブで歌いこなしていたので感動しました。

力強くて芯のあるハイトーンから、繊細で儚かったり優しかったりする声まで、表現の幅が広くて素敵でした。

あんなに上手いなら歌うの楽しいでしょうね~。

どれくらい練習すればあそこまで歌えるようになるんでしょう?

すごい。

 

MCについても少し書いてみます。

ツミキさんがライブハウスツアーをやろうと思った理由。

ツミキさん自身ライブハウスが好きで、足元から振動が伝わって来たり、1対1で向き合う感じだったりをノーメロのファンにも知って欲しいから、だと言われていました。

10年以上ライブハウスに通っている私は、ツミキさんの言うことがめちゃくちゃ分かります。

こんな経験できるところライブハウスかコンサートホールくらいしかないですからね。

ツミキさんのギターの弦が切れたのもレア。

まさにライブって感じですね。

 

みきまりあさんはツアー前に緊張や不安があったそうです。

ただ、ライブを重ねてファンの熱量やパワーを感じて、楽しくなってきたと言われていました。

福岡公演では終始楽しそうな表情だったので、見ているこっちまで嬉しくなります。

 

ノーメロ一行は前日に福岡入りしていたそうです。

味噌味のもつ鍋を前日に食べて、ライブ当日の打ち上げは醤油味のもつ鍋になるという話をされていました。

2連続もつ鍋って笑

豚骨ラーメンも美味しいので次くるときは食べて欲しいですね。

みきまりあさんは「泡系ラーメン」を知っているようでした。

泡系だと博多一幸舎や一双が有名だと思います。

美味しいですけど、顔が豚骨臭になるので注意です。

あと喉がめちゃめちゃ乾く笑

 

話がそれましたね。

ここからは写真をいくつか連続で。

私の使っているスマホGoogle Pixel 7aはカメラ性能がソコソコ良いと思っていましたが、ズームすると画像が荒くなってしまいますね。

ステージ照明の光が強力なのもあるんでしょうけど。

他にも何枚か撮りましたが、今回はこれくらいで。

 

福岡INSA について

insa13.com

福岡INSAは福岡市中央区にあるライブハウスです。

収容人数(キャパシティ)は約230人。

コインロッカーは少しあったと思います。

最寄り駅は中洲川端駅

そこから徒歩10分くらいなのでアクセスはそこそこという感じ。

近くにホテル「イルパラッツォ」や商業施設「キャナルシティ」などがあります。

a flood of circle「A FLOOD OF CIRCUS 大巡業 2019」やTHE KEBABS「常勝 セカンドRelease Tour」などで何回か行ったことがあります。

ステージと天井は低めなので身長が低い人は見づらいかもしれませんね。

後方ブロックが少し高くなっているので、ステージをじっくり見たい方はそこで見るといいかも。

 

まとめ

NOMELON NOLEMON アストロ飛行ツアー 福岡INSA公演に参加した感想、ライブレポートでした。
初めてのノーメロライブ、行って良かったです!

新しい音楽を好きになれるのは、いつも嬉しくて幸せを感じます。

ノーメロの音楽はパスピエ相対性理論ヒトリエフレデリックが好きな方に刺さると思います!

これらのアーティストが好きな方、1度聞いてみてください。

おすすめ曲を5つ紹介する記事も書いているので、参考になればと思います。

sugarbitter.hatenablog.com

 

お客さん180人くらい来ていたように思います。

ツミキさんは将来もっと大きな会場でライブをしたいと言われていたので、その時が来るまで応援していこうと思います。

ノーメロ、もっと広がれーーーーーーーーーー!!!

 

X(旧Twitter)でのライブ感想ポストをみきまりあさんにいいねされて嬉しいような恥ずかしいような……笑

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックやコメント、SNSでの共有などをお願いします!

読者登録していただいている方、いつもスターをくださる方、ありがとうございます!

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ!

www.amazon.co.jp

【DMM.com】DVD&CDレンタル【1ヶ月無料キャンペーン中】  

ルール

ルール

Amazon
感覚派

感覚派

Amazon