シュガーのファンタイム

月間PV数14,000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

UNISON SQUARE GARDEN 歌詞カードに載ってないかもしれないフレーズまとめ

この記事にはプロモーションが含まれています。

ようこそ、シュガーです。

私が1番好きなロックバンドUNISON SQUARE GARDENの楽曲には、歌詞カードにのっていない歌詞、フレーズが結構あります。

今回は私の知っている限りで、そういった目に見えないけど耳からは聞こえる部分について歌詞をまとめていこうと思います。

ニゾンの曲の中で「あの部分は何を歌っているんだろう?」という疑問を持っている方、もしかしたら解決するかもしれません!

ただ、推測的な部分も大いにあるので確実ではない面もあると思います。

参考程度に見てもらえればと思います。

ではいきましょう。

 

 

UNISON SQUARE GARDEN 歌詞カードに載っていないフレーズまとめ

01.等身大の地球

UNISON SQUARE GARDEN

UNISON SQUARE GARDEN

Amazon

youtu.be

等身大の地球の最後、踊って~踊って~踊って~ の後の英語は多分

We got music & beats!

だと思います。

 

02.アイラブニージュー

JET CO.

JET CO.

Amazon

youtu.be

アイラブニージューの最後のサビに入る前の田淵さんのコーラスは多分

ホップステップジャンプラブニージュー

アンドレカンドレとラブニージュー

ファンタとコーラ全部ラブニージュー

だと思います。

 

03.kid, I like quartet

Populus Populus

Populus Populus

Amazon

youtu.be

kid, I like quartetのギターソロっぽいところで歌われているラップっぽい歌詞は多分

いつも理由なく神に背いて 何の躊躇もなく箱庭居座って
お姫様助ける様 あるわけないのに夢ばかり見て
それより純情な感情現実へ徐々に 喜怒哀楽を偽りなく外に吐き出して
フルカラーにするから まともなプログラム Can you see?

だと思います。

これは確度高い気がします。

 

04.カウンターアイデンティティ

Populus Populus

Populus Populus

Amazon

youtu.be

カウンターアイデンティティの最初、僕らは声が枯れるまで 存在 続ける のあとは

ジーザス!

でしょう多分!

 

05.オリオンをなぞる

オリオンをなぞる

オリオンをなぞる

Amazon

youtu.be

オリオンをなぞる のBメロで田淵さんと鈴木さんが歌っている歌詞は

暫定ロマン

暫定ロマン

最高ロマンス

らしいです。

昔は検索してもヒットしませんでしたが、最近はヒットするようになっていますね。

 

06.流星のスコール

流星のスコール 通常盤

流星のスコール 通常盤

Amazon

youtu.be

流星のスコール最後のサビの裏で田淵さんがかなりのハイトーンで歌っている歌詞は多分

流星よ 願いを叶えて
流星よ 想いを伝えて
流星よ 君のところへ

流星よ 願いを叶えて
流星よ 想いを伝えて
流星よ 君のところへ

だと思います。

しっかり注意しないと聞こえにくいですが、めちゃめちゃ好きなコーラスです。

 

07.cody beats

JET CO.

JET CO.

Amazon

youtu.be

cody beatsの最後は多分

Hello sorry good day from
good bye bye see you
さよなら
Hello sorry good day from
good bye bye see you
さよなら

だと思います。

 

08.アトラクションがはじまる(they call it “NO.6”)

Dr.lzzy(通常盤)

Dr.lzzy(通常盤)

Amazon

youtu.be

アトラクションがはじまる(they call it “NO.6”)の2番に入る前の英語は多分

Hey section two chorus

だと思います。

 

09.instant EGOIST

Catcher In The Spy(通常盤)

Catcher In The Spy(通常盤)

Amazon

youtu.be

instant EGOISTの2分16秒~の歌詞は

斎藤さんが

session 2

session 3

session 2

session 5

続きの田淵さんが

We're kidding hahaha

だと思います。

23:25と関連した歌詞になっているんですね~。

 

10.シュガーソングとビターステップ

youtu.be

シュガーソングとビターステップの最後「一難去ってまた一興」のあとは

ラララララララ You got happiness pharse and melodies

だと思います。

 

11.ノンフィクションコンパス

youtu.be

ノンフィクションコンパスのサビ終わりの英語?は

can you ride on now and rewrite to heart

らしいです。

これは全く聞き取れなかったので調べた結果有力そうだったものを書いています。

can you のところは全く聞き取れません。

それ以降は言われてみれば聴こえる気もします。

分かりません。

 

12.誰かが忘れているかもしれない僕らに大事な001のこと

www.youtube.com

誰かが忘れているかもしれない僕らに大事な001のことの最初、

愛してるそれだけそれだけ握りしめて

のあとは多分

ようやく to the start

だと思います。

 

13.サイレンインザスパ

Catcher In The Spy(通常盤)

Catcher In The Spy(通常盤)

Amazon

youtu.be

サイレンインザスパイの歌詞が無い部分の歌詞は多分

1番が

Hey ラララララララ 見かねたTVショウ

Hey ラララララララ 見かねたTVショウ

2番が

Hey ラララララララ 見かねたTVショウ

Hey ラララララララ 轟けTVショウ

だと思います。

 

14.10% roll, 10% romance

youtu.be

10% roll, 10% romanceのギターソロに入る前の歌詞は多分

10% rolling playing 10% na~

だと思います。

 

15.場違いハミングバード

Populus Populus

Populus Populus

Amazon

youtu.be

場違いハミングバードのAメロに入る前に歌詞は多分

1番が

ワ ワ ワ one two three

2番が

ワ ワ ワ one more time

だと思います。

 

16.リニアブルーを聴きながら

youtu.be

リニアブルーを聴きながらのギターソロ後のコーラスは多分

oh oh oh oh 今日を行け 何度でも

oh oh oh oh 今日を行け 何度でも

だと思います。

 

17.I wanna believe、夜を行く

harmonized finale(通常盤)

harmonized finale(通常盤)

Amazon

youtu.be

I wanna believe、夜を行く の2番サビの後、斎藤さんのメインパートと田淵さん鈴木さんのコーラスパートが重なる部分は

(終わらない 終われない 終われない)

(終わらない 終われない 終われない)

(終わらない) まだ終われない 胸に残る願い

(憧れ) 今も焦がれ 右手がまだ呼んでる

(追ってる) いや 追ってるわけじゃなくて 本当は

だと思います。

 

まとめ

UNISON SQUARE GARDENの歌詞カードに載っていない歌詞についてまとめてきました。

再三断っていますが「多分こうだろう」ということでまとめていますので、ご了承いただければと思います。

フィクションの範囲で楽しんでもらえたらと思います笑

他にも気になる部分等あればコメントやリプ等で連絡ください。

分かる範囲で追記しようと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックやコメント、SNSでの共有などをお願いします!

読者登録していただいている方、いつもスターをくださる方、ありがとうございます!

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ!

www.amazon.co.jp

【DMM.com】DVD&CDレンタル【1ヶ月無料キャンペーン中】  

 

Dr.lzzy(通常盤)

Dr.lzzy(通常盤)

Amazon
JET CO.

JET CO.

Amazon
Populus Populus

Populus Populus

Amazon