シュガーのファンタイム

月間PV数14,000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 8.5 感想 レビュー 著者:佐伯さん イラスト:はねこと GA文庫 ライトノベル

この記事にはプロ―モーションが含まれています。

ようこそ、シュガーです。

GA 文庫から発売されているライトノベル

著者:佐伯さん さん

イラスト:はねこと さん

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 8.5

を読みました。

アニメの2期制作も決まって、このライトノベルがすごい!2024文庫部門1位にも輝いたお隣の天使様シリーズの短編集。

面白かったです。

感想、レビューを書いて行きます。

いつも通り個人的な評価です。

多少のネタバレがあるかもしれません。

ではいきましょう。

 

 

お隣の天使様 8.5

内容紹介 ストーリー あらすじ

世話好きな隣人との焦れ焦れ甘々ラブストーリー!

「色々と思い出を作っていきたいですから」
自堕落な一人暮らし生活を送っていた高校生の藤宮周と、“天使様”とあだ名される学校一の美少女、椎名真昼。
ふとしたきっかけから徐々に心を通わせ、いつしか惹かれ合っていき、お互いにかけがえのない相手となった二人。
かたちを変えた関係のなかで紡がれた、様々な思い出を描く、書き下ろし短編集。
これは、甘くて焦れったい、恋の物語――。

内容紹介文はSB CreativeのHPより引用

https://www.sbcr.jp/product/4815621766/

 

感想 レビュー 評価

お気に入り度を100点満点で表すと85点!

 

大切に想い合う主人公とヒロインの純粋なラブストーリー、お隣の天使様シリーズ短編集第2弾。

 

色々な時点でのお話が読めたり、いつもと違う真昼視点でのお話が楽しめたりして良かったです。

周と真昼が付き合う間のエピソードだったり、真昼の子供時代お話だったり、付き合い始めて周の実家に行った時のお話だったりが収録されていました。

 

周と真昼が付き合う前の時点で、真昼が優太とカフェで話すエピソードがありました。

2人とも容姿が優れていて、人望もあるという点が共通しているため、それらから来る悩みを共有したりしていました。

人気者も大変なんだなぁ~と思いながら読み進めました。

ただ、人気者の2人も考え方や振る舞いには結構違いがあるんだなぁというところも知れて良かったです。

優太が周のことをよく理解していて、それに嫉妬してしまう真昼の姿は可愛らしい。

年相応なところが見えた気がして嬉しかったです。

 

真昼が小さい頃のエピソードでは、ハウスキーパー小雪さんとのあれこれが描かれていました。

小雪さんがいたおかげで真昼は強くて自立した人間になったんだなぁと思えて、小雪さんに感謝したい気持ちになりました。

周も同じようなことを口にしていたので凄く共感できました。

両親の愛をあまり知らない真冬にとって、小雪さんの存在が大きいのは誰にでも理解できると思います。

周と周の両親には絶対に真昼を幸せにして欲しいですね。

心配する必要は全くなさそうですけど!

 

真昼が長期休みに周の実家へ行った時のエピソードでは、周の両親が周に深い愛情を注いでいるのが伝わって来て胸が暖かくなりました。

友人トラブルで心を閉ざしてしまった過去がある周。

そんな彼を様々な手を尽くして支えてきた修斗と志保子は親の鑑だと強く思えました。

修斗と志保子が注いできた愛を大きさを知った真昼が、自分はそれを手に入れられないと感じて悲しさを覚えるシーンもあって、ここでは胸が張り裂けそうでしたよ。

でも心配ない!!

良い両親に愛情を注がれて育った周が、今では真昼に愛情を注いでます。

周が選んだ人だからということで、修斗と志保子も真昼に愛情を注ぎます!

真昼はここから幸せだったり、家族からの愛情だったり、支えてもらう心強さだったり、安らぎだったりを味わえます!

その未来は約束されているので、安心して生きて行って欲しいですね。

……しかし愛で成長する様子を藤宮の一族と表現していたの、まさに藤宮一族で面白かったです。

 

その他、おそろいの食器を買いに行くデートのような甘くて甘くて目がまわりそうなお話も当然収録されています!

本シリーズを追いかけている方は、この短編集を読んだ方がさらに幸せになれると思います!

是非読みましょう!

 

試し読みはコチラ。

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件8.5【立ち読み版】

 

お隣の天使様シリーズ感想記事リンク

当ブログで書いているお隣の天使様シリーズの感想記事まとめです。

一緒に見て行ってください!

お隣の天使様 1 感想 レビュー 

sugarbitter.hatenablog.com

 

お隣の天使様 2 感想 レビュー

sugarbitter.hatenablog.com

 

お隣の天使様 3 感想 レビュー

sugarbitter.hatenablog.com

 

お隣の天使様 4 感想 レビュー

sugarbitter.hatenablog.com

 

お隣の天使様 5 感想 レビュー

sugarbitter.hatenablog.com

 

お隣の天使様 5.5 感想 レビュー 

sugarbitter.hatenablog.com

 

お隣の天使様 6 感想 レビュー

sugarbitter.hatenablog.com

 

お隣の天使様 7 感想 レビュー

sugarbitter.hatenablog.com

 

お隣の天使様 8 感想 レビュー

sugarbitter.hatenablog.com

 

お隣の天使様 8.5 感想 レビュー

sugarbitter.hatenablog.com

 

まとめ

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 8.5を読んだ感想、レビュー記事でした。

ベタ甘で糖分過剰摂取になるお話もあれば、真昼の過去についてだったり、今の真昼の感情が見えるお話もあって、読んでよかったと思いました。

真昼視点から見た周は、周視点で見た周よりもかなりいい男に映っているみたいですよ!

周はもっと自信もっていいと思いますし、真昼はもっと周に甘えても良いと思います!

支え合って幸せになってください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

参考になったり面白かったりしたら、読者登録やコメント、SNSでの共有などをお願いします!

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ! 

www.amazon.co.jp

250,000冊以上の取り揃え!【DMMブックス】 

国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!